アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月24日

ネイルサロン開業資金の集め方

9f527e63e7e8c0e713d550edcf4ccb0e_s.jpg

ネイルサロン開業資金の集め方


いくら低資金で始められるネイルサロンでも、



やはり100万円ぐらいは手元に持っておきたいですよね。







では、どうやってネイルサロンの開業資金を集めれば良いのでしょうか。





幾つか方法をご紹介致します。





  • 自分で働いて給料を貰って貯金する。

  • 銀行、国からお金を借りる。
  • 投資して貰う、スポンサーを見つける。




こんな感じですかね〜。




貯金して貯める




一番現実的で、簡単なのが



自分で働いて給料を貰って貯金する方法でしょうね。



時間は掛かりますけどね。


借金を作りたくないなら貯金をして



開業資金を貯めるしかないですね〜。



まあ、100万円ぐらいなら1年以内に貯める事も出来るでしょう。










銀行、国、からお金を借りる。


これも良いと思います。



もし、貸してくれるなら借りてもOK。





と言っても、なかなか手続きも難しく面倒なんですよねー。





特に銀行は、貸してくれない確率が大きいでしょうね。





国なら、多少甘いかも?



利子も少なくて済みます。





と言っても、自己資金が無いと



話にならないのですけどねー。





手持ちゼロ円だと、お金は貸してくれません。





なぜなら、



新規開業者は、



全く信用が無いからです。








誰かに投資して貰う、スポンサーを探す。




普通はこんな事ないと思います。



投資して貰うなんて、なかなか出来ませんよー。



それだけの見込みがなければ誰もお金は出さないでしょうね。



そもそも、見つけるのも大変です。





スポンサーに関しては、



お金のリターンを求めないかわりに、



他のリターンを求められる場合が多いようです。





結局、お金を出してくれる相手に



何らかの利益をもたらす必要があるという訳ですね。



リターンを与える事が出来るなら



投資、スポンサー、も良いでしょう。












ざっくりとですが、こんな感じです。




ネイルサロンの開業資金に関しては、



自分に合った方法でお金を作れば良いと思いますよ。





人それぞれ、



得意、不得意、がありますからね。




ちなみに、



ネイルサロンを始めるのは簡単です。



お金さえあれば。








しかし、毎月利益を出して、



経営し続けるのは大変です。






お店を出すのが目的にならない様にして下さいね。













2016年08月14日

安くでインターネット環境、固定電話を設置する方法。




636090f42c0f3adb925d388510c42e06_s.jpg

お店にインターネットを引くならどの会社が良いの?



今の時代、お店にネット環境は必須ですよね。
illust1_01_w600.jpg


ネイルサロンの場合、



ブログの更新や



HPの更新をサロン内でする事になると思いますので。



images.jpg


続きを読む...

2016年08月01日

お客さんが座る椅子、どれにしようかな〜? ネイルサロン用のソファーは値段が高いな〜。

59134_DX-1662P-X_10.jpg

ネイルサロンのソファーはどうする?


いや〜



最初は悩みましたよー。



お客さんが座る椅子をどうするか?



って事を。







普通の椅子でも良いとは思うのですが・・・





ネイルサロンの場合、



お客さんは1時間以上



座りっぱなしになるので



疲れるかな〜と思いまして。





で、結局



長時間座っていても



疲れない



電動式リクライニングソファーに決めました。


59134_DX-1662P-X_10.jpg




リクライニング式にした理由は



フットネイルにも対応できるからですね。





まあ、正直



そこそこの値段しますよね。



電動式なので・・・





うちのお店は



6ブースあるので



6つ購入。





いや〜



ネイルサロンの設備で



一番お金が掛かったのは



これですね。




お客さんの反応はいい感じですよー。


でも、これは良い投資だったと思います。



お客さんの反応が凄く良いんです。





「ネイルサロンに行くと、いつも肩が凝って疲れるんだけど、ここのお店はそれが無いんだよね〜。」



「気持ちよくて、眠っちゃった〜。ネイルして貰いながら本当にリラックスできるから良いわ〜。」



「お尻が全然痛くならないから良いですね。」



「フットネイルをして貰っている時、凄く気持ちが良かったです。」





みたいな



感想をおっしゃってくれています。



それが関係しているのか分かりませんが



リピート率は、



かなり高いです。




お客さんがゆっくりできる事

お客さんに



ずっと、長く通ってもらう為には



やはり



ネイルサロンでの居心地って



大事なんだろうな〜



とつくづく感じています。







これは私だけかもしれませんが



外食をしよう〜と思った時に



料理屋さんを選ぶ基準としては



料理の味よりも



居心地の良さで選んでいますね〜。



どんなに



味に定評があっても



居心地が悪いお店って



また行きたいな〜って感じには



なりませんよね〜。







ああ、ネイルサロンの場合



もちろん



ネイル技術も大切ですがね。







■ネイルサロン専用ソファーってこんなにあるんだね。
bandicam 2015-12-16 13-33-25-822.jpg





ネイルサロンで【まつ毛エクステ】のメニューを取り入れたいの?〜マツエクは美容師免許が無いとやったらダメなんだけど大丈夫?


マツエクも一緒にやるの?


ネイルサロンとマツエクを一緒に?



う〜ん。



難しいかな〜。





だって



既に



マツエク専門店があるワケで、



一般のお客さんは



普通に考えて



マツエク専門店に行きますよね?







行きつけのネイルサロンで



マツエクの施術が受けられるとしても、



それは別の話になると思いますよ。


マツエクはハイリスク!


そもそも、



まつ毛エクステをお客さんに



施術するには、



美容師免許が必要なワケで、



ネイリスト資格では



ダメなんです。



知っているとは思いますが。







何よりもマツエクに関しては



事故が怖い。



目の周りの施術ですからね〜。





また、



大して高額な施術料を取れる訳でもありませんからね。



今だと、5000円ぐらいでしょうか?



施術をする技術者は神経を使うし、



時間も掛かります。



ネイルサロンでやる価値があるのでしょうか?



そりゃ〜、1人やって



3万円ぐらいの売り上げが上がるなら



話は別ですがね〜。




美容師から転職してネイリストに




美容師が嫌で



ネイリストに転職した人って



かなりの数、いるのですが



結局、ネイリストも続かないようです。




美容師免許を持っている人を



雇うとなると



基本給のUPが必要になる訳で。





さすがに、



ネイリストの基本給を提示しても



美容師免許所持者は



応募してきませんからね。




また、その美容師が辞めてしまったら、



メニューから外さなければいけなくなります。



途中でメニューから除外されると言う事は、



失客のリスクもあります。


ネイル専門店でやっていったほうが良いと思いますが・・・

まあ、ネイルサロンオーナーの考え方って色々ですよね。



マツエクを



自分のお店に取り入れたい



と思う気持ち分かります。





私個人の意見としては、



ネイルに集中してやっていったほうが



良いと思いますが・・・





よく言われる事ですが、



何でも屋って、



今の時代に合わないんです。









プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル