アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月24日

ネイリストが【ワキガ】だったら、お客さんは地獄!


70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s.jpg

ネイリストがワキガだったらお客さんは最悪!


やっぱり・・・



たま〜にいるんだよね。



接客業でもワキガの人。



以前、マッサージ屋さんに行った際



担当してくれた方が、まさにワキガだった!



これは、もう、地獄。



かなりキツイ。



その方は、女性だった。



確かに、マッサージをする方は力も使うだろうし、汗もかくだろう。



だからと言って、ワキガ臭を出して良いとは限らない。



それも、一応、接客業。


絶対に、周りのスタッフも気付いているはずだ。



でも、



「あなた、ワキガだからどうにかして!」



なんて、やっぱり言えない。



人間の体臭は、デリケートな問題なのだ。



もう、マッサージの施術中、気持ち良く感じる事は1度も無かった。



臭いばかりに気がとられてしまい・・・



途中で何度、帰ろうと思った事か。




ネイリストも同じ近距離接客業


これは、ネイリストも同じ事が言える。


お客さんとの接客距離が近い。



更に、接客時間も長くなる。



もし、担当してくれたネイリストがワキガだったら?



お客さんとしては、本当に地獄だ。



どんなに上手に、綺麗に、ネイルアートを仕上げてくれたとしても、おそらくリピーターにはならないだろう。



臭いと言うのは、それぐらい強烈なのだ。


残念ながら



ほとんどの場合



ワキガは自分で気付くほか無い。



誰も教えてくれない。



これは、確実。



身内でも言いにくい事なので。



もし、周りの人間に


「あなた、ワキガよ!どうにかして!」


と、言われた場合、言われた本人は凄くショックを受けるだろうし。


とりあえず、今すぐ自分のワキの臭いをチェック!

とりあえず、常にワキの臭いはチェックしておこう。



特にサロンが忙しい時!



ネイリストは、意外と変な汗をかく。



この変な汗がワキガ臭の元になる。



そして、体温が少し高くなると臭いが充満してしまう。


もし、自分がワキガだと気付いたらすぐに対処!

とにかく早く対処する事。



これがとても大切になる。


まずは、清潔にする事。



脇汗パットは必須。



あとは、ワキガ専用クリームを使って臭いの元を断つ!


ネイリストは、究極の接客業なので臭いには十分に気を配って貰いたい。


ネイリストの香水のつけすぎも注意!

香水の臭いがきつ過ぎるのも問題なので、ワキガ臭を香水の香りで消すというのも、あまりおすすめ出来ない。


お客さん側からすれば、自分の好みでは無い香りを嗅がされるのはかなり苦痛に感じるはずだ。







posted by nailnail at 03:53 | TrackBack(0) | ワキガ

2016年03月17日

ネイルサロンの集客方法

40007_AS-1341P_6.jpg

ネイルサロンがオープンした事を世間に知らせよう〜



どんな商売でも同じ事が言えるのですが、成功するか、しないかは、集客次第と言っても過言ではありません。

集客さえできれば、どんな商売でも上手くいきます。

経営戦略も、スタッフ管理も、税金の話も、売り上げ目標も、結局、お客さんが来てくれなければ何の意味も無いのです。


ですので、サロンを開業したらまず、集客に力を入れましょう。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg





ネイルサロンの集客方法



ここでは、お金を掛けずに集客する方法をご紹介致しま〜す。

今の時代、ホットペッパーなどの紙媒体に広告を出稿しても、思っている以上の成果を得る事が出来ません。

詳しくは、「ホットペッパーに広告を出稿してもお客さんは来ない」を参照してください。


これからは、「インターネット」を使って新規客を獲得していきましょう。

インターネットなら、リアルタイムでお店の情報を公開する事が出来ます。


最近ではSNSを使って集客する事も出来ます。

まだ、あなたのお店の存在を知らない人に、とにかく知ってもらう!

これが大切です。



■Twitter



ダウンロード.jpg

フォロワーがいなければほとんど意味が無いのですが、とりあえずお店の事を呟きましょう。

例えば、雨が降っている日〜

「本日は、雨が降っている為、ポイントを3倍お付け致します!」

みたいな感じで。

もちろん、割引情報だけではなく、サンプルネイルの画像をアップして

「こんなネイルアートを試してみませんか?」

みたいな感じで。

Twitterは、画像を付けて発信すると集客効果が高くなります。




■FACEBOOK



ダウンロード.png

お店専用のFACEBOOKページを作りましょう。

Facebookなら、リアルタイムに情報が掲載されます。

Twitterよりも、詳しい情報をアップする事が可能ですね。

もちろん、ネイルサンプル画像も沢山掲載する事が出来ます。

こちらも、フォロワーを増やしていく必要はありますね。

「いいね」も沢山付けてもらいたいですね。

するとお店の情報が拡散されやすくなります。



■ブログ



ダウンロード (1).jpg

ブログは、お店での出来事や、ネイル情報、お得な情報、などを詳しく掲載すると良いでしょう。

基本的には、ネイルの事を記事に書いていきましょう。

ちなみに

「昼ご飯に何を食べましたー」

なんてどうでもよい記事は、書いてもあまり意味がありませんので控えましょう。

ネイルサロンのブログを見てくれている人は、ネイルの情報、ネイルサロンの情報、を知りたいのです。




■ホームページ



images.jpg

今は、無料で、簡単にホームページを作る事が出来ます。

ブログと併用して運営していくと良いでしょう。


ホームページは、PCにそれほど詳しくない素人でも簡単に作れちゃう時代なんです。

なぜなら、フォーマットがあるからです。

文章と画像を入れ替えるだけでオリジナルサイトが簡単に出来上がるんですよー。



ちなみに

決して、ホームページ運営&作成業者に頼んではダメですよー。

ぼったくられますからねー。

特に管理費と称して、毎月お金を払わされるケースが多いようです。

よっぽど、お金に余裕があるサロンなら業者に頼んでも良いと思いますが・・・


今日中に無料でホームページを作るなら、 【Jindo】 と言うサービスがおすすめです。

約1時間で、お洒落なホームページが、簡単に作れちゃいます。

と言っても、最初は慣れないので少し難しく感じるかもしれませんが、ちゃんと説明を見ながら作っていけば、0円でいい感じのホームページが出来ちゃいます。

ホームページは1度作ってしまえば、管理が楽です。




2016年03月03日

【激安】サロン設備をまとめて トータルコーディネイト

bandicam 2016-02-25 11-44-32-777.jpg

ネイルサロンの設備を

まとめて一気に

トータルコーディネイトしましょう〜。


こちらに

⇒多くのコーディネイト例を掲載しております。


ネイル設備に

もう、何十万円もお金を掛ける

必要はありませんよ〜。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg





posted by nailnail at 10:26 | TrackBack(0) | サロン設備

2016年03月01日

安いネイルサロン用の椅子/ソファー/スツール情報〜まとめ

sec3_box3_photo4.jpg

安いネイルサロン用の椅子・チェアー


ネイルサロンを開業する際、設備にこだわり過ぎるとお金が掛かり過ぎる。


ほとんどの場合、個人でサロンをオープンさせる事になると思う。資金も豊富にある訳では無いので、最初から設備投資にお金を掛け過ぎると、運転資金が減ってしまい、運営が苦しくなってしまう。


美容機器メーカー大手のビューティガレージには、安いネイルサロン用の椅子、チェアーがある。


ネイルサロン用リクライニングソファーでも5万円ぐらいのモノがある。


中古品で十分。


ネイリストが座る、スツールは10000円以内で十分良いアイテムがある。


ネイルサロンを開業する際、できるだけお金を掛けない様にしたい。と言うか、それが可能なのがネイルサロンなのだ。








プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル