アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月24日

ネイルサロンを開業してもお客さんが来ない場合〜どうすればいいの?

さ〜あ

自分のネイルサロンがオープンしましたー。

243026.jpg

しか〜し


全然お客さんが来ません。

問い合わせもきません。


えええ?

どうして?


ネイルサロンは、開業すればお客さんが来るんじゃないのー??




事実、そう思っているネイリストの方って意外と多いんです。
513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s.jpg

どんな商売でも同じなのですが、お客さんを呼ぶためには宣伝をしなければいけないのです。


まずは、ネイルサロンがオープンした事を知ってもらう事。

これが大切ですよね。


ネイルサロンオーナーとしては、もちろん、ネイルに興味がありますよね。


しか〜し!

4c4daeb2089e6eb8f462c83af0b9f168_s.jpg

一般の人は、正直、ネイルに関してそれほど大きな関心を持っていません。



どこで、誰が、いつ、ネイルサロンを開業したかなんて、全く興味が無いのです。

どうでも良い事なのです。

知らなければ、一生知らないまま過ごしてしまっても何の問題も無いのです。


ですので

まずは、ネイルサロンがオープンした事を世間に知らせる必要があります。


これが「集客」になります。

とにかく、お客さんを集める事。

これが、ネイルサロンを経営していくうえで最も大切な事の一つです。



もし、今、ネイルサロンを開業して

お客さんが

全然来ない〜と嘆いているなら

ネイルサロンがあることを宣伝しましょうー。


宣伝は、営業しているみたいで嫌だーと言う方が たま〜にいますが、営業はとても大切ですよ。

お客さんにサロンの存在を知って貰わなければ、世の中に存在していないのと変わりませんからね〜。


⇒こちらの記事で、ネイルサロンの集客方法が分かります。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg

2016年02月09日

ネイルサロンを出店するならどんな場所がいいの?


ネイルサロンを開業するならこんな場所!


出店する場所は、何よりも大事である。


人通りのない場所なら、家賃も安くて良いだろう。しかし、その分、宣伝広告費が掛かってしますので、バランスが大事。


マンションの一室なら、家賃も安く、簡単に始める事が出来るが、集客には苦労する。


やはり路面店のほうが良い。集客力がある。


住宅街でネイルサロンを開業するなら、看板を出せる物件。







2016年02月04日

ネイリストの求人広告を出す

何人でネイルサロンを始めますか?

本当に1人で始める方が安全なのですが

稼げる額が

全く違ってきます。

オーナー1人でどんなに頑張っても

売上なんて知れています。

まあ、その分経費が掛からないのですけどね。


もしネイリストを雇うなら

ネイリスト募集の求人広告を出す必要があります。


ネイリストの募集なら


・とらばーゆ

・リジョブ

・美プロ


などが有名でしょうか?


もちろん

掲載費は掛かります。

まあ、そこそこの額が必要です。


求人を掲載したからと言って

ネイリストが集まるとは限りませんが・・・


正直、今、個人店のネイルサロンには

ネイリストは集まりません。


なぜか?


それはもちろん

待遇面です。


やはり

大手のネイルサロンのほうが

待遇が確実に良いのです。


また、個人店の場合

初めの給料設置が安いのでかなり躊躇してしまうとの事です。

難しいですよね。

いきなり

ネイリストに20万円も給料を払うのは。

それ以上に稼いでくれたらよいのですが

なかなかそんなにうまくはいきません・・・


う〜ん。

実に難しい。


正直

まずは

自分のネイルサロン専用の

SNSやブログ、ホームページ等に

求人募集の記事を載せて様子を見ましょう。

お金も掛からないので

とりあえずはそこから始めてみましょう。

もちろん

反応をよくする為に


募集要項は

しっかりと

丁寧に

気になる感じで書いていきましょうね。





ネイルサロンの開業資金を金融機関から借り入れする為に必要な事業計画書があります。

⇒ネイルサロン開業〜事業計画書サンプルフォーマット
bandicam 2016-01-27 00-37-32-761.jpg

¥990



2016年02月01日

【ネイリストを雇う場合、給料はどうする?】ネイルサロンオーナーの現実〜まとめ





雇っているネイリストの給料はどうする?ネイルサロンオーナーの現実


雇う側になったのであれば、ネイリストに給料を支払わなければいけない。

でも、どんな感じで払えばいいの?そしていくら払えばいいの?


今でもネイル業界は、ブラック企業ばかり。

まあ、これは美容業界全体に言える事。

難しい・・・


残業代なんて出せません。


決まった時間に休憩するなんて無理です。


交通費はどうする?上限を決める?それとも全額支給する?


時給制にするか?月給制にするか?もしくは、完全歩合制にするか?


ボーナスを払う余裕なんて無し。


有給休暇を与えるなんて無理。

でも、法律で決まっていたら?

今後、ネイルサロン経営者はどんどん金銭的にきつくなる。


ネイリスト1人を雇うのでもかなり大変。

もう、こんなんだったら人なんて雇わずに自分一人でネイルサロンをやっていったほうがいいー!


ネイリスト1人分の給料を支払う為に、売り上げを今より最低でも30万円は上げる必要がある。

個人サロンで、月間売り上げ30万円って!かなりキツイねー。



プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル