アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月31日

なぜ足首が太くなるのか?

ee7ae7ba293e97b5654e25b0459df445_s.jpg

なぜ、足首が太くなってしまうのか?



体は細いのに

足首だけ太い方っていらっしゃいますよね。


もったいないなーと思っちゃいます。

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s.jpg



足首が太くなってしまう原因は

なんと言っても浮腫み(むくみ)です。


足首が浮腫まない様にすれば

万年、足首お化けから解放されます。

7cf15baa47237af9519a4c792b905087_s.jpg




どうすればいいのか?



1番良いのは運動する事です。

血流を良くする事。

そして、脚に筋肉を付ける事。

これが大切になります。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg



足首に水分が溜まってしまうのは

心臓に押し戻す力が無いからです。



筋肉が無いからです。



男性に足首浮腫み症がいないのは

女性よりも筋肉量が多いからなのです。

7cf15baa47237af9519a4c792b905087_s.jpg





運動が無理なら?



毎日のマッサージしかないですね。

7cf15baa47237af9519a4c792b905087_s.jpg

面倒ですが

毎日お風呂に浸かり

体を温めて血流を良くします。

そのあとに

足首専用のマッサージオイル等を使い

しっかりとマッサージします。


心臓方向へ、水分を押し戻す感じです。

効果はすぐに出ます。

fa9.jpg

意外と簡単に細くなるんですよねー。

でも、毎日続ける事が大切です。


ずっと浮腫んだままの状態でいると

それが普通になってしまうので

とても危険です。


たまに見かけませんか?

凄く足が浮腫んでいる

おばあさまを。

4c4daeb2089e6eb8f462c83af0b9f168_s.jpg



足首を細くする方法は

簡単な事なのですが・・・

続けるのが面倒なんですよね。


でも、細い足首っていいですよねー。


ヒールを履いても

スニーカーを履いても

カッコいいです。

eea5b9df4757e1ab161cc32bcc4367b5_s.jpg






















タグ:足首 太い
posted by nailnail at 01:41 | TrackBack(0) | 足首

2015年12月21日

ビューティーネイラーの36W業務用UVライトは使いやすい!

ネイルサロンに無くてはならないアイテム。

それは、UVライト。

特にビューティーネイラーの業務用UVライトは、とても使いやすく人気があります。

19734_AU-0002N_1.jpg

ワイドサイズで、パワーもいい感じ。

タイマーも、秒単位で設定する事が出来るのでとても使いやすいですね。


ちなみに36Wです。

タグ:UVライト

2015年12月16日

ネイルサロンに置くお客様用の椅子、どうしますか?

bandicam 2015-12-16 13-33-25-822.jpg

お客様用の椅子、どうしますか?

普通の椅子にしますか?

それとも

ネイルサロン専用のリクライニングソファーにしますか?



これは、お店のコンセプトによって決めても良いと思います。


とにかくスピード重視で、回転率を高めるなら普通の椅子。

sec3_box3_photo4.jpg


逆にお客さんにゆっくりとリラックスして貰い高単価なネイルサロンなら贅沢な感じが出せるリクライニングソファーが良いですね。

40007_AS-1341P_3.jpg






sec3_box3_photo4.jpg

普通の椅子は、値段が安いので初期投資を低く抑える事が出来ます。

しかし、お客さんは少々疲れてしまうかもしれませんね。

やっぱりジェルネイル施術には、時間が掛かってしまうので。

513d8a73fc5268ed6a7a098991882bd4_s.jpg





40007_AS-1341P_2.jpg

ネイルサロン専用のリクライニングソファーは、やはり値段が高いので設備費用が高くなってしまいますね。

ですが、お客さんはゆっくりリラックスしながらネイル施術を受けて貰う事が出来ます。

更にフットネイルの時も役立ちますね。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg



経験上、ネイルサロンの場合 椅子だけにはこだわったほうが良いと思っています。

何しろ、お客様が長時間座る事になる椅子なので。

ネイリストは、スツールを使ってある程度、自由に動く事が可能なので疲れにくいですが、

お客様は施術中、かなり姿勢が制限されてしまいます。

ネイル施術が終わった後に

「ああああ、疲れた〜」

って事になって欲しくないですよね。

疲れにくい椅子を使っていると、リピート率も上がると言われています。

やはり、ネイルサロン経営を上手く行っていくには、リピート率を上げる事が欠かせませんので。




bandicam 2015-12-16 13-33-25-822.jpg
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル