アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月13日

今から独立してネイルサロンを開業するなら?


もし、私が今からネイルサロンを開業するなら?ってことを考えてみました。


まあ、正直なところ今は絶対に開業する時期ではないと思っています。


それでも、それでも、考えてみました。

参考にしないでくださいね。


今はネイルサロンを開業する時期ではありませんからね。




もし、自分だったら。


まずは美容室の一角を月額で借ります。

間借りってやつですね。


集客は、インスタグラムと美容室に来てくれているお客さん。

インスタグラムにはどんどんネイルのサンプル画像をアップしていきます。

もちろんハッシュタグもね。


また、美容室には10%ほどの紹介料を支払います。

さすがに紹介してくれたのに何も支払わないわけにはいきませんからね。



とりあえずの目標は月額20万円の売上です。


家賃、紹介料、材料費を支払って15万円ほど残るようにします。



そんな感じで資金と顧客をタメていきます。


ある程度たまったら、独立します。

独立は路面店で、可能な限り家賃が安い物件。

駐車場はもちろんあったほうが良いですが、その辺は家賃次第ですね。

理想は3万円の物件。

なので都会では無理です。


そもそも私は都会で今からネイルサロンを開業しても勝てると思っていませんので、絶対にやりません。

無理ですから。


3万円の物件が見つかったらとりあえず一人でネイルサロンを始めます。


そこで月間50万円の売上を目指します。


一人サロンなので50万円ぐらいが限界かな〜と思っております。


月間売上50万円を達成したら、一人ネイリストを雇います。



このネイリストの雇用が一番難しいんですけどね。


どんな人材を入れるかによって今後の展開に大きく影響しますから。


理想としては、ネイル技術は完璧で、人柄も最高!って感じですがそのような方はほぼおりませんので、どこかは妥協してやっていきます。


2人体制になったら売上80万円を目指します。

80万円が達成できたら、もう一人ネイリストを雇います。


このように徐々にスタッフを増やしていきます。


いきなり人を増やすのは危険ですからね。


いろいろな意味で。



そして、私は現場から離れて雇っているネイリスト3人でお店が回る状態を作ります。


月間売上100万円のお店ができたら、2店舗を出店します。

2店舗の店長は、1店舗目のスタッフから選びます。

可能なら立候補して貰います。


2店舗目も最初はネイリスト1人で始めます。


30万円の売上を目指してもらいます。

30万円の売上を達成したら、スタッフを入れます。


こんな感じで徐々にスタッフを増やしていきます。


店舗展開はこんな感じでやっていくと思いますね。



店舗展開は、その地域によりますがある程度出店したら打ち止めします。


無理な店舗展開はしません。


そもそもネイルサロンなんてそれほど需要がありませんからね。


打ち止め時期は重要だと考えております。


ある程度成長したら、大手や美容室に売ります。


自分でずっとやっていこうとも考えないので。



こんな感じですけねー。


もし、今、自分がネイルサロンを開業するなら。



posted by nailnail at 12:27 | ネイルサロン開業

2020年04月04日

【超簡単】〜ネイルサロン開業方法


まあ、こんな時にネイルサロンを開業しようと思う方は少ないと思いますが・・・。


と前置きしておきます。


今回は、私がネイルサロンを開業した方法を解説していきます。


参考になるかどうかは、あなた次第です!



ではいきますよー。


続きを読む...
posted by nailnail at 15:36 | ネイルサロン開業

2020年03月06日

ネイルサロンの開業資金500万円を国から借りた



私は、ネイルサロンを開業する際に国から500万円を借りました。


それも、無担保、無保証人で。


もし、開業資金を集めるなら絶対に国の機関を利用したほうが良いですよ〜。


>>詳しくみてみる。







posted by nailnail at 01:33 | ネイルサロン開業

2019年09月06日

今からネイルサロンを開業するべきではない理由



ずばり!

今からネイルサロンを開業してもほぼ確実に失敗します。



なので、

ネイルサロンは開業するべきではない業種です。



理由は、




続きを読む...
posted by nailnail at 10:24 | ネイルサロン開業

2019年01月21日

田舎でネイルサロン経営をすると成功する確率が高くなる!











もし、

ネイルサロンを始めるなら最初は、

小さく、小さく始めましょう。





続きを読む...
posted by nailnail at 13:35 | ネイルサロン開業

2018年09月23日

ネイルサロン開業資金は全部で50万円!


50万円でネイルサロンを始める方法を紹介します。


まずは、ネイルサロンを始める物件探しから。


可能ならお家ネイルサロンが良いのですが、

集客は難しいです。




続きを読む...
posted by nailnail at 00:19 | ネイルサロン開業

2018年08月01日

ネイルサロンを始めるなら家賃の事を考えよう



お金を可能な限り掛けずに、ネイルサロンを出店する方法です。


まず、店舗物件は借りない!


これは絶対です。



店舗物件は、


続きを読む...
posted by nailnail at 15:59 | ネイルサロン開業

2017年12月15日

【悲】ネイルサロンを開業当初、嫌がらせをたくさん受けましたよ。


私のネイルサロンがオープンした当初、

やっぱり嫌がらせは色々と受けましたよ。
続きを読む...
posted by nailnail at 07:04 | ネイルサロン開業

2017年10月23日

ゼロの状態からネイルサロンを開業した場合、どうすれば成功できるの?



「もし今月中にネイルサロンを始めるなら!?」



現在、

私はネイルサロンを経営しています。

34347_AT-0248P_4.jpg



おかげ様で利益も出ており、

何とかやっていけてはいます。


ありがたい事です。



でも、私がネイルサロンを開業したのは10年前。


続きを読む...
posted by nailnail at 12:05 | ネイルサロン開業

2017年03月19日

ホームネイルサロンを簡単に始めよう〜


image.jpg


やってみればいいんですよ〜。




「本当に自分でお店を始める事ができるのかな〜?」

って心配に思っているネイリストさんって多いですよね。




気持ちわかります。


自分も同じでしたから。





確かに初めての事って不安でいっぱいになりますよね。

続きを読む...
posted by nailnail at 11:36 | ネイルサロン開業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル