アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月19日

ネイルサロンの集客宣伝方法〜お金を掛けずに新規客を獲得できるの?

271f58088fdf3aa7536bde3dff088024_s.jpg

ネイルサロンの存在を、まずは知って貰う事が大切。


全ては集客から始まります。



まずはお客さんに1度でも来てもらわなけばネイルサロンをやっている意味がありません。



更に言うと、ネイルサロンの存在を知って貰わなければ、「無」に等しいのです。



まずは、お店の存在を知って貰いましょう。


主な宣伝、集客方法



SNS


ソーシャルネットワーキングサービスの略ですね。



ツイッター、Facebook、インスタグラム、などがこれにあたります。



リアルタイムで情報発信が出来る事が魅力です。


⇒SNSでの集客方法



ブログ、ホームページ


今、何らかのビジネス、商売をされている方で



ブログ、ホームページを持っていない人はほとんどいませんよね。



簡単に更新ができ、更にお客さんに多くの情報を提供する事が出来ます。


⇒ブログ、ホームページでの集客方法



チラシ


チラシは、不特定多数の人に配るモノです。



ですので、マッチングレベルはかなり低い位置にあります。



しかし、使い方次第では効果的に集客する事が出来ます。


⇒チラシでの集客方法



ホットペッパー


いわゆる、クーポン系雑誌ですね。



最近では、ホットペッパービューティーに力を入れているサロンが多いようです。



使い方を間違えると、ネイルサロンの経営が傾いてしまいます。


⇒ホットペッパーでの集客方法



YAHOO広告


いま、最も集客、宣伝効果が期待できるインターネット広告になります。



今すぐに、リアルタイムで、インターネット上に広告を出稿する事ができるので全く無駄がありません。



今、爆発的に利用者が増えている最強の集客、宣伝ツールです。


⇒YAHOO広告での集客方法












2016年04月19日

ブログを使って集客する方法〜初級編


ネイルサロンを開業して、儲ける為に必要な事は?


ずばり



集客ですよねー。



人さえ集める事が出来ればどんな商売でも上手くいきます。



結局、お客さんがいなければ商売になりませんもんね〜。



ネイルサロンも同じですね。


では、どうやって集客しましょう?


ここなんですよねー。



お金を掛ければいくらでも方法はあるでしょう〜。



ホットペッパーや、チラシ、WEB広告、などですね。



しかし



そんな余裕資金なんてないですよねー。



ギリギリでやっているサロンがほとんどですから。



まあ、即効性は無いですが以下の様な方法になると思います。



  • ブログ
  • SNS
  • ホームページ
  • 紹介 口コミ

インターネットですね。



無料で集客できると言えば。



他の方法では、やはりお金が掛かります。


ブログ

とりあえず、ブログです。



ブログでどうやって集客するの〜?って感じですよね。



分かります。その気持ちは。



とりあえず、作ってみましょう。



ブログのタイトルは、



【●●町のネイルサロン■■■のネイルアートブログ】



みたいな感じにします。



まずは、お客さんの気持ちになりましょう。



お客さんは、どうやってネイルサロンを探しますか?



今だと、ほとんどスマホで検索して探しますよね。



その時です!



ヤフーやグーグルの検索窓にどんな言葉を入力しますか?



おそらく、



「ネイルサロンを探している地域名+ネイルサロン」



と入力すると思います。



この時、検索結果に表示されるのは



ブログタイトルに、



「地域名」







「ネイルサロン」



という言葉が入っているサイトになります。



例>



新宿でネイルサロンを探している人の場合



検索窓に



「新宿 ネイルサロン」



と入力します。



そして検索結果に表示されるのは



bandicam 2016-04-09 01-15-47-817.jpg
bandicam 2016-04-09 01-15-59-390.jpg
こんな感じです。



これらは、ブログタイトルに「新宿 ネイルサロン」というキーワードが入れられているから検索結果に表示されたのです。



ですので、あなたのブログ名にも「地域名+ネイルサロン」の言葉を必ず入れるようにしましょう。



2016年03月17日

ネイルサロンの集客方法

40007_AS-1341P_6.jpg

ネイルサロンがオープンした事を世間に知らせよう〜



どんな商売でも同じ事が言えるのですが、成功するか、しないかは、集客次第と言っても過言ではありません。

集客さえできれば、どんな商売でも上手くいきます。

経営戦略も、スタッフ管理も、税金の話も、売り上げ目標も、結局、お客さんが来てくれなければ何の意味も無いのです。


ですので、サロンを開業したらまず、集客に力を入れましょう。

0dc73ae7b913bb826cbcf819e18020e7_s.jpg





ネイルサロンの集客方法



ここでは、お金を掛けずに集客する方法をご紹介致しま〜す。

今の時代、ホットペッパーなどの紙媒体に広告を出稿しても、思っている以上の成果を得る事が出来ません。

詳しくは、「ホットペッパーに広告を出稿してもお客さんは来ない」を参照してください。


これからは、「インターネット」を使って新規客を獲得していきましょう。

インターネットなら、リアルタイムでお店の情報を公開する事が出来ます。


最近ではSNSを使って集客する事も出来ます。

まだ、あなたのお店の存在を知らない人に、とにかく知ってもらう!

これが大切です。



■Twitter



ダウンロード.jpg

フォロワーがいなければほとんど意味が無いのですが、とりあえずお店の事を呟きましょう。

例えば、雨が降っている日〜

「本日は、雨が降っている為、ポイントを3倍お付け致します!」

みたいな感じで。

もちろん、割引情報だけではなく、サンプルネイルの画像をアップして

「こんなネイルアートを試してみませんか?」

みたいな感じで。

Twitterは、画像を付けて発信すると集客効果が高くなります。




■FACEBOOK



ダウンロード.png

お店専用のFACEBOOKページを作りましょう。

Facebookなら、リアルタイムに情報が掲載されます。

Twitterよりも、詳しい情報をアップする事が可能ですね。

もちろん、ネイルサンプル画像も沢山掲載する事が出来ます。

こちらも、フォロワーを増やしていく必要はありますね。

「いいね」も沢山付けてもらいたいですね。

するとお店の情報が拡散されやすくなります。



■ブログ



ダウンロード (1).jpg

ブログは、お店での出来事や、ネイル情報、お得な情報、などを詳しく掲載すると良いでしょう。

基本的には、ネイルの事を記事に書いていきましょう。

ちなみに

「昼ご飯に何を食べましたー」

なんてどうでもよい記事は、書いてもあまり意味がありませんので控えましょう。

ネイルサロンのブログを見てくれている人は、ネイルの情報、ネイルサロンの情報、を知りたいのです。




■ホームページ



images.jpg

今は、無料で、簡単にホームページを作る事が出来ます。

ブログと併用して運営していくと良いでしょう。


ホームページは、PCにそれほど詳しくない素人でも簡単に作れちゃう時代なんです。

なぜなら、フォーマットがあるからです。

文章と画像を入れ替えるだけでオリジナルサイトが簡単に出来上がるんですよー。



ちなみに

決して、ホームページ運営&作成業者に頼んではダメですよー。

ぼったくられますからねー。

特に管理費と称して、毎月お金を払わされるケースが多いようです。

よっぽど、お金に余裕があるサロンなら業者に頼んでも良いと思いますが・・・


今日中に無料でホームページを作るなら、 【Jindo】 と言うサービスがおすすめです。

約1時間で、お洒落なホームページが、簡単に作れちゃいます。

と言っても、最初は慣れないので少し難しく感じるかもしれませんが、ちゃんと説明を見ながら作っていけば、0円でいい感じのホームページが出来ちゃいます。

ホームページは1度作ってしまえば、管理が楽です。




プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル