アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月01日

お客さんが座る椅子、どれにしようかな〜? ネイルサロン用のソファーは値段が高いな〜。

59134_DX-1662P-X_10.jpg

ネイルサロンのソファーはどうする?


いや〜



最初は悩みましたよー。



お客さんが座る椅子をどうするか?



って事を。







普通の椅子でも良いとは思うのですが・・・





ネイルサロンの場合、



お客さんは1時間以上



座りっぱなしになるので



疲れるかな〜と思いまして。





で、結局



長時間座っていても



疲れない



電動式リクライニングソファーに決めました。


59134_DX-1662P-X_10.jpg




リクライニング式にした理由は



フットネイルにも対応できるからですね。





まあ、正直



そこそこの値段しますよね。



電動式なので・・・





うちのお店は



6ブースあるので



6つ購入。





いや〜



ネイルサロンの設備で



一番お金が掛かったのは



これですね。




お客さんの反応はいい感じですよー。


でも、これは良い投資だったと思います。



お客さんの反応が凄く良いんです。





「ネイルサロンに行くと、いつも肩が凝って疲れるんだけど、ここのお店はそれが無いんだよね〜。」



「気持ちよくて、眠っちゃった〜。ネイルして貰いながら本当にリラックスできるから良いわ〜。」



「お尻が全然痛くならないから良いですね。」



「フットネイルをして貰っている時、凄く気持ちが良かったです。」





みたいな



感想をおっしゃってくれています。



それが関係しているのか分かりませんが



リピート率は、



かなり高いです。




お客さんがゆっくりできる事

お客さんに



ずっと、長く通ってもらう為には



やはり



ネイルサロンでの居心地って



大事なんだろうな〜



とつくづく感じています。







これは私だけかもしれませんが



外食をしよう〜と思った時に



料理屋さんを選ぶ基準としては



料理の味よりも



居心地の良さで選んでいますね〜。



どんなに



味に定評があっても



居心地が悪いお店って



また行きたいな〜って感じには



なりませんよね〜。







ああ、ネイルサロンの場合



もちろん



ネイル技術も大切ですがね。







■ネイルサロン専用ソファーってこんなにあるんだね。
bandicam 2015-12-16 13-33-25-822.jpg





2015年08月30日

ネイルサロンで使うお客さん用のソファーはどうしましょう〜

40007_AS-1341P_6.jpg

ショッピングモールや、複合施設に入っている

ようなネイルサロンの場合、

お客さん用の椅子も

ふつ〜うの硬い椅子が多い様に感じます。

お客さん、お尻が痛くならないのですかね。

スペースが狭いので仕方がないのかもしれませんが。


では、逆に個人で運営している様な

小さなネイルサロンではどうでしょうか?

大切なお客さんには、やっぱり、ふっくらソファーに座って貰って

リラックスしながら施術を受けて貰いたいですよね。

フットネイルがしやすいように、

リクライニング式だとより良いと思いますが。

でも、高いんですよね。

特にネイルサロン専用の物になると。

しかし、お客さんは最低でも1時間は座りっぱなしになると思います。

ソファーだけは、ちゃんとした物が良いですよね。

40007_AS-1341P_6.jpg


こちらのネイルサロン専用ソファーで、大体¥50,000程です。

決して安くは無いと思いますが、お客さんの事を思うなら奮発したいですね。


プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル