アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月16日

ホットペッパーに広告を出すだけお金の無駄!


image1 (2).png



ネイルサロンに新規客をたくさん呼び込む最新の集客方法


当たり前ですが、



ネイルサロンを開業しただけではお客さんは来ませんよね〜。





というワケで、今回は集客について書いていきますね。





「集客」、一番大変かもしれませんね・・・。





ネイルサロンのオーナーさんは皆、苦労しています。







当たり前ですが、



お客さんが来なければ売上も立たなければ、



利益も出ません。







スタッフに給料を払ったり、



家賃を払ったり、



ネイルの材料を仕入れたり、



する事も出来なくなっちゃいますから〜。










私のお店はネット広告だけです。


一応、色々と試しましたよ。







■紙のチラシを配ったり



■ホットペッパーに広告を出したり



■その土地、独自のフリーペーパーに広告を出したり










でも、どれも集客効果は薄かったですね。





紙のチラシなんて、1000枚配っても1人も新規客が来ませんでしたから〜。



チラシ作成に5万円も遣ったのに・・・







ホットペッパーの広告出稿料は、



1/4ページで20万円以上しますよー。






さらにホットペッパービューティーの別プランに出すにしても、



プラス数万円の料金が掛かったり・・・





1か月に25万円程の広告費を遣っても、



新規客なんて20人程です。





多いほうなのか?



少ないほうなのか?





結局、ホットペッパーの営業の人って、



良い事しか言わないんですよね〜。





まあ、営業の人って契約さえ取れれば良いという考え方なので、



それは仕方ないのかな〜。







あと、知っていると思いますが、



ホットペッパーで来てくれたお客さんって、



リピーターになりにくいという特徴があります。






基本的に安いお店を見つけて行くんですよね。



初回荒らし的な感じでしょうか・・・





だから、顧客が増えないんです。



と言う事は、ずっとホットペッパーに出し続ける必要が出てくるわけですね。



完全に悪循環。





顧客がいっぱいで!って事にはならないんですね。







ああ、あと、地方独自のフリーペーパーは論外です。



広告を出す意味は無いですね。





広告費の無駄でした・・・







 


YAHOOプロモーション広告だけで十分

で、一番集客効果が高いと感じているのが、



ヤフープロモーション広告です。




image.png



簡単に言うと、



見込み客が、インターネットを使って、



行きたい地域のネイルサロンを検索した時に、



画面上に自分のお店の広告を表示させ、



お店のホームページに誘導する事が出来るという仕組みです。







■参考ブログ



→【3000円でヤフーに広告を出して今日中に新規客を呼び込む方法】







ま〜あ、ネット広告なんて、



よくわからないですよね〜。





分かります。



その気持ち。



私も最初はチンプンカンプンでしたから。







でも、1度 実際にヤフープロモーション広告を使って、



ネット上に広告を出してみらたら、



その仕組みと、集客力の凄さが分かります。





ホットペッパーなんかに高額なお金を支払って、



広告を掲載するよりも、



何倍も効果的ですし、



コストも掛かりません。





何よりも、



「今日暇だな〜、そうだ!今日だけYAHOOに広告を出そう〜!





的な事も出来るんです。





暇な日だけ広告を出せるって最高じゃないですかー。






19db5ee335cc5be3a806b2a8481036e2_s.jpg



プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル