アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月01日

ネイルサロンを開業する為の店舗物件を探す。

6a0eb590aa3a6fb1516cfc8a8fde3784_s.jpg

ネイルサロンを開業する店舗物件を探す


店舗型のネイルサロンを開業するなら


まずは、物件探しからですよね〜。


物件が決まらなければ何も進みませんから〜。


まずは地域を絞り込む


私は、最初ネイルサロンを出店したい地域に絞り、


とにかくインターネットで不動産情報を見まくりました。


いきなり、不動産屋さんに行っても


有益な情報は貰えないので。


ネットで検索して、少しでもいいな〜


と思った物件はどんどん、ウォッチリストに入れていきます。


一通り見終わったら、ウォッチリストの中の物件を


再び吟味。


ドンドン、自分の条件に合う様に絞り込んでいきます。


で、最終的に3物件ぐらいに絞ります。


そして、その店舗物件を管理している


不動産屋さんに連絡します。


電話、メール、どちらでも良いと思います。


最初なので、


「物件を見せて貰えますか?」


って感じの軽いノリでOKだと思います。


そして、不動産屋さんに出向いて


実際に物件を見せて貰います。


やはり、ネット上に掲載されている


写真とは違いますからね〜。


細かい部分まで見ていきましょう。


ネイルサロンの場合は、


電気設備、ガス設備、水道設備、などはそれ程 重要ではないのですけどね。


見ておくべきポイント



  • 物件周りの人通り、人の流れ
  • 看板を置くスペースはあるのか?
  • 外観(外から見たときの印象は大切です。)
  • 内装(ネイルサロンとしての可動スペースイメージ)
  • 天井(照明、天井の種類)
  • 入り口(入りやすいか)
  • 景色(中から外はどのように見えるか)
  • 周りの店舗(周りのお店は健全なお店か)
  • トイレ
  • 換気扇
  • エアコンの有無

一通り見たら検討タイムです。


高ぶる感情を抑えて!

物件を見て回るとどうしても感情が高ぶってしまいます。


そりゃ〜そうですよね。


自分のお店を持てるワケですからー。


でも、気に入った物件だからといって


すぐに契約してはダメですよ。


とりあえず、第3者の意見も聞いてみましょう。


もちろん、信頼できる人ですよ。


良い事、悪い事、言われると思います。


でも、正直に言って貰いましょうね。


そして、素直に聞きましょうね。


他人のほうが冷静に見てくれますから。


まあ、でも最終的に決めるのは


ネイルサロンオーナーになる、あなたなのですけどね。


不動産屋さんの言いなりになってはダメ!

「検討します。」


と言う感じで不動産屋さんに言うと


「ここは人気物件なので、早めに決めないと他の人に取られてしまいますよー。」


的な事を言われます。


でも、大丈夫です。


これは、不動産屋さんの定番です。


早く契約させようとしているだけです。


店舗物件なんて、相当、好立地でもない限り


問い合わせが殺到する事なんてありませんから。


とは言っても、1週間以内で決めたほうが良いかもしれませんね。


決して、小さな額の契約ではないので多少は慎重に!!


契約を交わしたら

後はどんどん、ネイルサロン開業までにやるべき事を


全て同時進行で、やっていきましょう。




posted by nailnail at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 物件探し
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5275882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル