アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月01日

今度、ネイルサロンをオープンさせます。失敗しない為に心掛ける事はありますか?


今度ネイルサロンを出店することになりました。どうすれば成功しますか?


1か月後に自分のネイルサロンを開業します。



ずっと勤めていたネイルサロンも退社しました。





憧れていた事が現実になりとても嬉しく思っています。



しかし



不安もかなり大きいです。





上手くいかなかったら・・・とか考えてしまいます。



どうすればしっかりとネイルサロンの経営をしていく事が出来ますか?



成功の秘訣などあれば教えて下さい。




ネイルサロンをオープンさせたと言う事は、あくまでもスタートライン。




夢の!



ご自分のお店をオープンさせる事が出来と言う事で!



おめでとうございます。



嬉しいですよね。





でも、現実問題として



オープンさせる事は誰にでも出来ます。



お金さえあれば。





あくまでもネイルサロン経営のスタートラインに立っただけです。



これからが本当に大変です。





お金の事



スタッフの事



ネイル技術の事



宣伝広告の事





等々、オーナーは やる事が沢山あります。



全て大事です。



1つでも欠けるとお店はすぐに傾きます。





そこで、絶対にこれだけは!と言う事をお伝え致します。





まあ、これは私自身の経験なので、参考までに。





とにかく



【集客】です!



お客さんが1番です。



多くのお客さんを集める事です。



これに注力して下さい。





お客さんが沢山来てくれれば



売上が上がります。





すると、スタッフにちゃんと給料を払う事が出来ます。



利益も出ます。



心に余裕が出てきます。



そして次の戦略を考える余裕も出てきます。





しかし、お客さんが来てくれなければ



全てダメになります。



当たり前の事ですが。



でも、この当たり前の事が出来ていないと



すぐにダメになっちゃうんです。





ネイルサロンは、オープンさせただけではお客さんは来ません。





ですので、とにかく集客に力を入れて下さい。



何もお金をドンドン遣え!と言う事ではありません。



お金は遣わずに集客する事も出来ます。







どうすれば、顧客を増やせるか?



この事をオーナーは1番に考えましょう。





もちろん、スタッフ教育、技術力、も大事ですよ。



でも、それを活かす為にはお客さんが来てくれる事です。



暇なお店って、徐々にスタッフのテンションも下がっていき



やる気も無くなり



接客も適当になっていくんです。



そして、クレームも多くなり



オーナーはいつもイライラ・・・



スタッフのネイリストも徐々に居心地が悪くなり



辞めて行く・・・





暇な店というのは色々と問題を抱えているモノなのです。







クリアネオ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5180225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル