アフィリエイト広告を利用しています

2014年12月01日

ホットペッパービューティーに広告を掲載する?しない?

unnamed.png


ネイルサロンを出店する前に、決めておく事がありますね。

それは、宣伝方法です。

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s.jpg

今では、色々な宣伝方法があると思いますが今回は「ホットペッパービューティー」に関して考えてみようと思います。


リクルートが運営している広告媒体です。

街中でフリーペーパーとして配られていますよね。

いたるところに置かれています。

YHHYO1_N100.jpg


更に最近では、ネット広告に力を入れているようです。

スマホから簡単に予約ができるので便利ですよね。

お客さん側からしたら・・・



ネイルサロン側にしても、良い部分は沢山あります。

・予約の電話対応を省く事が出来る。

・24時間いつでも予約して貰える。

・宣伝効果は抜群に良い


等々。

逆に悪い点ももちろんあります。

・悪いというか・・・大きな出品です。掲載しようと思ったらそれなりの広告費が必要になります。

・お客さんは簡単にネット予約を入れる事が出来る分、キャンセルも簡単に行えます。

・ネイルサロンは特に多いのですが、予約通りに来ない方の割合が多いです。

・そもそも予約をしても来ない方も相当数いらっしゃいます。ネイルサロンは、1人のお客さん次第で、回転が全く変わってきますよね。

10分遅れてきただけで、ネイリスト側は施術スピードを上げる必要があります。



また、最近では口コミ評価も気になる所です。

口コミを意識する事になるので、精神的にきつくなるネイリストさん、ネイルサロンオーナーさんも多いようです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-DI_IMG_5697-thumb-1000xauto-17805.jpg
まあ、ホットペッパー側もそれほど酷い口コミは、掲載出来ない仕組みを採用しているようですが。



掲載するか、しないか、お店のコンセプトによって決めれば良いと思います。


新規のお客さんをバンバン集客したければ、今「ホットペッパービューティー」は必須です。

口コミだけで、少しずつ顧客を増やしていきたいなら必要ありませんね。お金は掛かりません。時間は掛かりますが。


まだ、「ホットペッパービューティー」に登録した事がなければ、1度自分で使ってみると良いと思います。

まずは、お客さんの気持ちになってみるのも良いと思いますよ〜。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 13:53 | 広告宣伝
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル