アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月08日

ネイルサロンを開業する為に物件を借りる〜【必要な金額は幾ら?】


7620b3212e463e6133652e66b914e0f0_s.jpg

ネイルサロンの規模にもよります。


ここでは、ネイリスト1人で運営する個人サロンを例にして試算してみようと思います。


■物件を借りる。

お部屋の家賃次第ですが、以下の様なお金が掛かります。


・前家賃1か月分

・保証金5か月〜12か月分(物件、大家さんによって全く変わってきます。)

・火災保険料金

・不動産屋さんへの仲介手数料1か月分


一番大きな金額になるのが、保証金ですね。

保証金は、大家さん次第です。


また、人気のある物件は高く設定しているようです。


大家さんも強気な感じですね。


一般的には、100万円単位の金額に必要になります。


マンションの一室で営業する場合は、ちょっと変わってきます。

普通の賃貸住宅と同じ扱いになる事もあります。

しかし、物件のオーナーさん次第なところもありますね。


また、マンションではネイルサロンをやってはダメ!という物件もあります。


こればかりは、その物件次第ですね。




借りる物件によって、初期投資に必要な金額がかなり変わってきます。


色々な物件の情報を集める事が大切ですね。


(ちなみに、保証金などは交渉次第で安く抑える事も出来ます。)


プロ専用!国内最大級の美容商材通販【ビューティガレージ】






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4032859

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル