アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月05日

ネイリストが、いっぺんに辞めていった・・・

ed81448334064d0fb2b69e721466494b_s.jpg



おおおおお!


この時は、本当に最悪だ〜〜〜!と思いましたね。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-DI_IMG_5697-thumb-1000xauto-17805.jpg

ネイルサロン開業当初、在籍していたネイリストは6人ほど。


全員が毎日出勤している訳ではなく、他の仕事と掛け持ちしている人もいました。



そのうちの4人が、「辞めます」と言って次の日から来なくなってしまいました。



ネイルサロン業界では、よくあることだ、とは周りのサロン関係者から聞いていましたが本当にこんな事が起きるとは〜。


さすがに焦りましたね。


その4人は、仲が良かったので納得ですが。



まあ、うちのネイルサロンのやり方がまずかったのかな〜と反省しました。


給与面で、もっと良いところ見つかったと言っておりました。


真相は分かりませんが、結局はうちのお店が嫌だったようです。



残念です。これは、サロン経営者としては失格だったと今でも反省材料の一つです。




やっぱり、ネイルサロンは優秀なネイリストがいて成り立っています。

(ネイルスクールで稼いでいる訳では無かったので。)




今は、6人もネイリストを雇う程忙しいお店はあまり無いですよね。



当時は、まだ、今ほどネイルサロンが多くはなかったので何とかやれたのだと思いますが・・・



今は絶対に、そんな大きなサロンは作りませんが。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4020294

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル