アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月03日

求人誌や求人サイトに募集を出してもネイリストは集まらないですね。



ネイルサロンは、求人を出すのもやっとです。


お金に、そんな余裕があるサロンなんて少ない。


求人誌や求人サイトに募集を出してもなかなかネイリストは来てくれませんよね〜。



やっぱり、給与欄が一番大切なのかな〜。


最低20万円以上。


24日勤務。


交通費支給。



う〜ん。こんな感じでは難しいのかな〜?



歩合給が付いても、なかなかね〜。



ネイルスクールを卒業している方は多いのですが、実務経験者はやっぱり少ない現実。



そりゃ〜、そうですよね。


どこのネイルサロンも、経験者を優遇していますから。



ネイルスクールを卒業しても働き口が無いので、経験を積めないと思います。



せっかく、高いお金を出してネイリスト資格を取得しても活用する場所がない。



結局、元の仕事に戻ってしまう。




なんだかな〜って感じです。



これは仕方がないことなのかな。



そもそも、ネイルサロンとネイリストの卵が増えすぎたのが原因ですね。


需要に対して、供給が多すぎ。


でも、ネイルサロンは常に人手不足。


ちょっと変な感じになっていますね。今のネイル業界は。





このご時世、未経験者を雇うだけの余裕があるサロンも少ないと思います。



ネイルサロンって、ほとんど個人経営ですもんね。





本気でネイリストさんを雇おうと思ったら、給与は最低25万円〜でしょうか。


この25万円という数字が、求人欄に載っていればある程度の問い合わせはあるのではないでしょうか。



何だかんだ言って、給料は大事ですもんね。


でも、そのネイリストさんが25万円以上の売り上げを上げてくれるまで、どれぐらい掛かるか未知ですから、不安もありますよね。


ネイル検定前の爪モデルにお勧め






posted by nailnail at 18:38 | ネイリスト募集
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル