アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月12日

ネイルは趣味で丁度良い。仕事にしてはダメー。



ネイルは趣味で楽しむぐらいがちょうど良い。

仕事にしようとするから無理があるんです。



仕事とは需要があって初めて成り立つんです。


でも、もうネイルの需要はほとんど有りません。



だから無理なんです。


仕事にはなりません。


需要が有りませんからね。



ですが、未だにネイリストを目指している人がいる。


ネイルスクールを運営している会社がある。



運営会社も酷いですよね。


ネイルじゃ食べていけない事を分かっていて、高額なネイル講習の受講料を支払わせるんですからー。

上手い事言って。



あ、でも趣味でやる分には全然良いと思うんですよ。


だってネイルは楽しいですからー。

これは断言出来ます。


ネイルは楽しい。

ワクワクします。


しかし、仕事にはなりませんって話でした。

特に今の時代は・・・


コロナの影響がかなり大きいですけどね。








タグ:ネイル 趣味
posted by nailnail at 10:51 | ネイルサロン廃業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル