アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月04日

サロンを閉じるなら早いほうが良いけど・・・

在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】






コロナ禍・・・

サロンを開けていてもお客さんなんて来ない状況がしばらく続く。


毎月の固定費が重くのしかかる。


サロンをすぐにでも閉じたいけど、閉じるのにもお金が沢山掛かるわけです。



家賃・・・。


店舗を出ていく場合、6ヶ月前までに申告する必要がある。

もし、すぐに出ていきたければ6ヶ月分の家賃を支払う必要がある。

大家さんが損をしない仕組みになっているわけです。

夜逃げをしたら、入居時に支払った保証金は返ってこない。

保証人にも迷惑が掛かる。

だから、お客さんが来ないのに6ヶ月間はサロンを営業し続ける必要があるわけです。

これがきつい。

閉店したいけどそのタイミングもわからない。

ジレンマが続く。



そして、原状回復費用。

借りていた物件を元の状態に戻すって事。

これにもお金が掛かる訳です。


いらない物の撤去。

造作物の撤去。

業者にお願いしたら100万円ほど掛かる。



今の状況で100万円なんて有りません。

だから、無理なんです。

サロンを止めるにもお金が掛かりすぎるんです。



お店を閉じるなら早いほうが良いと言う事は分かっているんです。

分かっているんですけど、なんせお金が無い!



八方塞がり。


在宅で簡単に資格取得できる人気の通信講座【SARAスクール】







posted by nailnail at 22:56 | ネイルサロン廃業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル