アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月04日

【超簡単】〜ネイルサロン開業方法


まあ、こんな時にネイルサロンを開業しようと思う方は少ないと思いますが・・・。


と前置きしておきます。


今回は、私がネイルサロンを開業した方法を解説していきます。


参考になるかどうかは、あなた次第です!



ではいきますよー。




1、ネットで物件を探す

2、良い物件があったら管理している不動産屋さんに行って内見させて貰う

3、折り合いがつけば契約

4、内装工事をすぐに始める

5、内装工事が終わると同時にネイル機材を搬入する

6、ネイルの材料を揃える

7、ディスプレイを整える

8、ネット広告を出す

9、外に看板を出す

10、営業開始



最初、こんな感じで始めました。


まあ普通の事を普通にしているだけなのですけどね。

ネイルサロン って許可とか必要ないのでいつでも簡単に開業出来るのが魅力ですね。



しかし、開業が簡単なぶんライバル店もたくさんある訳です。


ライバル店と戦って、生き残っていかなければいけません。

常に戦いです。


これは結構しんどいですね。




更に大変な事。

それが人の管理です。



ネイリストの管理は本当に大変です。

ネイリストという人種はやはり扱いが難しい。

それを上手くやるのが経営者なのでしょうが・・・。



これはネイルサロン経営者さんなら分かると思います。



私の周りでも、ネイリストが一気に辞めてお店が回らなくなり閉店していったネイルサロン があります。


ネイリストVS経営者 の構図になってしまったら、もう〜大変です。

このへんの加減は難しいですよ〜。


posted by nailnail at 15:36 | ネイルサロン開業
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル