アフィリエイト広告を利用しています

2015年05月05日

ネイルサロンを開業してもお客さんが来なければすぐに潰れてしまいます。

夢と希望を持ってネイルサロン独立開業!


オープン当日。


友達がお祝いがてら、お客さんとして来てくれました。



ありがたい事です。



しかし、そんな友達からは正規の値段を貰う事が出来ず。



半額で。



しかし、1度その値段でしてしまうとずっと、その値段になってしまいます。



最初の基準が低いと、次、その基準が高くなってしまうと


普通、どう思うでしょうか?



「え?高い!」


と思うはずです。



やはり、友達でもお客さんとして接客させて貰ったのならちゃんと正規の値段を頂いたほうが


のちのちお互いにとっても良いと思います。





友達は、数回はネイルサロンに足を運んでくれるでしょう。


しかし、4回目は無いと思っておいたほうが良いですよ。



1回目は、初めてなのでワクワクしています。


2回目は、慣れています。


3回目は、ちょっと不満が出てきます。


4回目は、行きません。



これは、友達関係だからという理由ではないのですが。



一般のお客さんもこんな感じです。



4回目以降もきてくれたら、しばらくは通ってくれると思います。




ですので、3回目は重要ですね。




お客さんとの距離感は大事です。



近すぎず、遠すぎず。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3622514

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ネイルサロンを開業してもお客さんが来なければすぐに潰れてしまいます。
Excerpt: 夢と希望を持ってネイルサロン独立開業! オープン当日。 友達がお祝いがてら、お客さんとして来てくれました。 ありがたい事です。 しかし、そんな友達からは正規の値段を貰う事が出来ず。..
Weblog: ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。
Tracked: 2015-05-06 16:22
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル