アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月05日

ネイルサロンを経営する上で、辛いこと〜まとめ


辛いネイルサロン経営




ネイルサロンを経営していると本当に辛いことが沢山あります。


今まで私が感じた辛いことをまとめて書いてみようと思います。


ちょっと愚痴っぽくなりますがご了承願います。




1、人材の確保が凄く難しい。



まあこれはどこの業界でも言える事なのでしょうが・・・。

ちゃんとできるネイリストを集めるのは本当に大変ですね。

ネイルサロンの規模を拡大したくても質の良いネイリストが居なければ不可能ですからね。





2、儲けが少ない



ネイルサロン経営って想像している以上に儲けが出ないんです。

原価は掛かりませんが、宣伝広告費、家賃、光熱費、などの支払いでいっぱいいっぱいになります。


まあ売上を上げれば良いのでしょうが、それが出来たら苦労しませんよね。





3、ネイリストがすぐに辞める



これもネイルサロンあるあるだと思います。

ネイリストが長続きしません。

もちろん私の経営のやり方が悪いのかもしれませんが、それにしても。


まあ、自分もそうやってお店を辞めてきたんですけどね。

ネイリストの気持ちは分かります。




4、将来性が無い



これは仕方ないですね。

私自身、ネイルサロンに未来は無いと思っています。

今後、市場規模は縮小していく事は確実です。


他の商売を考えなきゃダメなんですよね。


そんな事を考えながら数年が経ちます・・・。






まとめ




今からネイルサロンを開業しようとお考えの方!

絶対にネイルサロン経営は辞めたほうが良いですよ。


やるなら税金対策の為ぐらいにしておいたほうが良いです。






posted by nailnail at 17:01 | ネイルサロン経営
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル