アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月18日

ネイルサロンのホームページ作りましたか?


スクリーンショット 2019-02-18 19.13.08.png


ホームページは大事って話です





今日は、ちょっとインターネット系の話をさせてもらいますね〜。

まあ、ちょっと難しい事もありますが、

けっこう大切な事なので。



ではでは〜。





で、今、ネイルサロン専用のホームページって持っていますか?




ブログじゃなくて、

ホームページですよ。



SNS、ブログは、毎日の情報発信。


ホームページは、お店の顔。



今の時代、お店のホームページがないのはかなりまずい感じです。



なぜなら、

新規のお客さんってほぼ100%の確率でお店のホームページを見てからお店に来店しますからね。





もちろんSNSやブログも見ますが、

行き着く先は、

お店のホームページです。





例えば・・・



もし、あなたが美容室を探しているとします。



どうやって探しますか?



ホットペッパービューティー?

google検索?

yahoo検索?



どのみち、ネット検索すると思います。



う〜ん、検索キーワードは・・・、


「地域名+美容室(ヘアサロン)+ おすすめ」


って感じでしょうかね。




こうやって検索してトップページに出てきたお店のホームページをクリックすると思います。


クリックして美容室のホームページに行き、

そのお店が、

なんとなく良いな〜と思ったら予約を入れるはずです。



これがインターネットを使っての集客の流れなのですが、

検索してトップページに入らなければお客さんの選択肢に全く入らないという事なんですね。



検索して、

1ページ目以降、

2ページ、3ページ、4ページ、5ページ、と見る人っていると思いますか?



まあほとんどの人が検索結果2ページまででお店を選びを終了します。



3ページ目以降は、ほぼ見られません。




この、検索結果トップページに出てくる様にするためにも、

お店専用のホームページは必要なんです。






大切な情報を掲載しておくのがホームページ




そのネイルサロン専用のホームページには、次の様な情報を掲載しておきます。


・お店の住所

・お店の電話番号

・お店のコンセプト

・値段表

・働いているネイリスト情報

・お店の内装、外装、雰囲気



などです。


中でも一番大切な情報が、

やはり値段です。



なんやかんや値段って大切な情報ですからね。



SNSやブログでは、

上記の様な情報を常に掲載するのって難しいです。




この様な大切な情報は、

やっぱりホームページに掲載しましょう〜って事です。





もしホームページが無いなら今日中に作ってみる?




ホームページって、今の時代凄く簡単に作る事ができるんです。


お金もそれほど掛かりませんしね〜。



あ!


でも、ホームページ作成の専門業者に依頼するとめっちゃ高い金額を請求されるので、

それは止めておいたほうが良いですね。


普通に20万円、30万円、50万円、100万円って感じで言ってきますよ〜。


ホームページ作成なんて、本当に言い値なので。




ではどうするか?



ちょっとだけ面倒ですが、

自分で作りましょう〜って話です。



分かります。

気持ちは・・・。


「いやだ〜、PCやネットの事なんて全く分からないし〜。」


って感じでしょう〜。




でも大丈夫ですよ。



このブログを見つけられて、

読んでくれているって事だけで、

十分、

ホームページを作る能力はありますから。




そして安心して下さい。


ホームページ作成アプリの「ページキット」を使えば、


超簡単に、

短時間でお店のホームページを作り上げる事ができますからね〜。




自分でやる事といえば、

お店の情報(住所、電話番号、価格表、ネイリスト情報、など)を入力して、

ネイルアートの宣伝用の写真をアップして、

ホームページのデザインを選ぶくらいです。

参考までに↓↓↓







このホームページ作成アプリを使えばPC素人でも、

本当に、

あっという間にホームページが作れちゃうんです。



私のお店のホームページも「ページキット」を使って作りました。




お金は、月額1500円程度です。


それ以上は掛からないので安心ですよね。




今現在、お店のホームページが無いならすぐに作ってみると良いですよ〜。


とりあえず30日間は無料で試せますので。


・ホームページ作成ソフト「ページキット」公式サイト




集客の為に絶対に作っておいたほうが良いですよ〜。

image4.jpg




posted by nailnail at 17:51 | ホームページ
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル