アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月15日

ネイリストになりたい?やめておいたほうが良いですよ。



親しい友人の女性が、

「ネイリストになってネイルサロンで働きたいんだけど〜。」

って言ってきた。




私は、素直に、





「やめておいたほうが良いよ〜。」

って言った。



そりゃ〜、ネイルサロン業界の事を知っている人間としては、

一応 止めますよ。





それに「ネイリストになる!」と言って、

ネイリスト資格を取得して、

ネイルサロンで働く様になった人の多くが、

すぐに辞めていっている現実。




ネイリストの仕事って、

側から見れば煌びやかに見えるかもしれないけど、

やっている事は凄く地味だし、

何よりも収入が基本的に低い。




独立して自分のお店(ネイルサロン)を持ったとしても、

成功する確率はそれほど高くはない。




そんな業界だから、

親しい友人には勧めたくない。



でも、本心は「ネイルに興味を持ってくれて嬉しい。」っていうのもあるわけで・・・。




一応、

その友人には、

ネイル業界の現状を正直に教えてた。



話を聞いている時は、ちょっと暗い感じになったけど、


「それでもネイリストになりたい!」


という気持ちは変わらないとの事。




そこまで覚悟があるなら、

応援しようと思えた今日この頃。



ネイリスト資格を取得するならヒューマンアカデミー




posted by nailnail at 15:31 | ネイリスト資格
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル