アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月12日

ネイルサロンのメニューを3つに絞り込む


ネイルサロンの生き残り方




ネイルサロンが生き残るには?

って事でまたまた考えちゃいました。




で、今日のアイデアは中々良いと思うのでしょうが、

どうでしょう?





アイディア


「ネイルメニューを極限まで絞り込む!」



例えば、

メニューは、



・カラージェル1色

・クリアジェル

・ネイルアートは3パターンのみ!



って感じで絞り込むんです。


あ!


これはあくまでも例えですよ。



メニューを3つぐらいに絞り込めば、

ネイリストの施術スピードもUPするし、

負担も減ります。


お客さんとしても「どうしようかな〜」って感じで迷う暇がなく、すぐに決めてくれます。


お客さんの滞在時間が減るので、

その分 お客さんの数をこなせます。



客数を増やさないのであれば、

次のお客さんまで時間があるので、

ネイリストは休憩ができるので、

更に良いサービスを提供できるようになり、

リピーターも増える。


とか。





わかるんですよ。


色々なネイルアートをしたいネイリスト、お客さんの気持ちも。



でも、無限にあるネイルアートに対応していたら、

もう無理〜って感じになりませんか?



特に迷っているお客さんの対応するのって精神的にネイリストの負担になりますしね。

次の予約の事を考えたりしなきゃいけませんからね。



それに全てに対応できる高レベルネイリストを集めるのって大変ですしね。



だったら、

メニューを3つぐらいに絞って、

若いネイリストに徹底的に教え込む。



3つだけでも完全マスターしたら、

他の技術力も勝手にUPしていきますしね。



客数が増えるので、

もちろん、

売上も上がります。


で、ネイリストの給料はUPして〜。



好循環が生まれればネイルサロン経営は安定してくるはずです。



な〜んて事を考えていました。




posted by nailnail at 15:13 | ネイルサロン経営
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル