アフィリエイト広告を利用しています

2018年10月25日

ネイル業界でお金を稼ぐことは出来ませんよ。一部を除いては・・・



ネイリストになっても、

ネイルサロン オーナーになっても、

お金は稼げないという事実。







かなり難しい業界です。


ネイル業界は。



特にネイリストは。




給料は安い。

精神的にきつい。

将来性が無い。

保険なし。



う〜ん。


厳しいー。




じゃあ、そのネイリストを雇うネイルサロンオーナーは?



儲かっているように、

どこのネイルサロンも赤字です。




パトロン、投資家、お金を出してくれるおじさん、がいたらそれでもやっていけると思います。


見栄の為にサロン経営をしている人もいますからね。



それ以外の、

本気でネイルサロン経営をしている人・・・。

厳しいです。





本当に。



家賃、

広告費、

人件費、

光熱費、

材料費


厳しいです。




集客出来ていません。


出来ていてもこなせる客数が決まっているので、

せっかく来てくれたお客さんを帰してしまうことも。



で、スピードアップしたら手抜きになるから、

更にお客さんが来なくなる。



借り入れをしているネイルサロンオーナーなら、

借金の返済もあるでしょう。










いやいや、稼げませんって。



ネイル業界で稼いでいるのは、


ネイリスト資格を発行しているネイリスト協会と、

ネイルスクール運営屋さん、

ネイルの材料やぐらいです。




特にネイリスト協会は、

ぼろ儲けですよ。



それでいてネイリストに対して偉そうにできるわけですからね。




まあそんな感じで、

ネイリストになっても、

ネイルサロンオーナーになっても、

お金は稼げないということです。




ネイル業界で稼ぎたかったら、

スクール運営か、

材料屋になるしかありませんね。




ネイリスト協会を作るの難しいので・・・










posted by nailnail at 14:14 | ネイル
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル