アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月10日

ジェルネイルの定額制はお客さんにとって良い事?それとも良くない事?

ネイルサロンに対する一般の方のイメージは?


「料金体系が分かりにくい」


「値段が高い」


「行きにくい」


「ネイルサロン=ギャル」


「ネイリスト=派手な人」



の様なイメージを持っている方が多いようです。



本当は、お店のコンセプトにもよるんですけどね。


まあ、一般の方はこのように思っているみたいです。






ジェルネイルの定額制って最近よく見るようになりました。


良い部分もあります。


難もあります。




良い部分と言えば、料金がはっきりとしているのでお客さんに薦めやすい。


お客さんにも安心して施術を受けて頂ける。



難点は、単価アップが難しい。


お客さんのネイルアートへの注文内容がエスカレートしてくる。



ネイルアートをほとんどしない方と、ゴテゴテネイルの方、同じ料金でいいのか?


どちらに基準を合わせるべきなのでしょうか。



この辺も難しいです。



こだわる方は、とことんこだわるので施術が時間通りに終わらないこともあります。


同じ料金で。



これは公平な様で、不公平が生じているのではないでしょうか。



かと言って、


小さいストーン1粒30円


大きいストーン1粒60円


ホログラム1色60円


等、全部細かく設定するのもなかなか難しいですよね。



ネイルって無限にデザインがあるので。




ネイルサンプルと全く同じで良い!と言うお客さんがいたらありがたいんですけど。


やっぱり、ちょっとプラスのネイルアートを注文して複雑なお会計になってしまったり。




担当のネイリストによって値段が変わることもあると思います。





定額制のジェルネイルを導入するなら、ネイルアートの上限を先に決めておけば良いのかなと思います。




美容室の料金体系よりネイルサロンの料金体系のほうが分かりにくいですから~。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3524108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル