アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月16日

ネイリストの仕事ってき正直言ってキツイ!



ネイルスクールを卒業しても、

ネイリストとして働いている人の数が少なすぎる件・・・。




本当に、

資格ビジネスですね。





なんの為にネイリスト資格を取得するのでしょうか?


自己満足なら別の良いのでしょうが、

せっかく多くのお金を支払っているのに。






で、私が感じていること。



ネイルスクールに入る人の多くが、

仕事が嫌になって逃避的に入学している感じ。




はたから見れば、

ネイリストという職業はキラキラ見えますからねー。




でも実際に働いてみると、

かなり大変な仕事。




ネイルスクール卒業生がブチ当たる最初の壁。


それは接客。




ネイリストほど、接客力が必要な職業はありませんからね。


本当に大変です。



ハートが強くないとやることは出来ません。



施術をしながら、

会話ですからね。



お客さんから、

手先をじっと監視され続けるわけですしね。




中には、

手が震えて途中で投げ出してしまうネイリストだっています。




技術云々というよりも、

接客がきつくてネイリストを辞めていく人も本当に多いですからね〜。






今、ネイルスクールに入学しようか迷っている方!



ぜひもう一度よ〜く考えてみて下さい。



本当にネイリストになりたいのですか?



単純に今の仕事から逃げたいだけじゃ無いのですか?




逃げる事は悪いことでは全くありません。





が!



「ネイリスト」に逃げてはダメですよ。



今以上にきつい状態になりますからね。




ネイリストとして働けなかった場合、

お金の無駄遣いにもなりますしね。


ヒューマンアカデミーのネイリスト通信講座





大丸2️加治木町のおすすめ美容室ならHair Salon trico(美容室トリコ)






posted by nailnail at 16:37 | ネイリスト
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル