アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月14日

男の人がネイリストになる方法




少しずつ増えてきている男性ネイリスト




男性ネイリストも徐々にではありますが増えてきていますね。


では、

男性がネイリストになるにはどうすれば良いのでしょうか?


ざっくりとみていきましょう。




ネイリストになるまでの手順は男女変わらず。でも・・・



基本的に男性も、女性もネイリストになるまでの手順は同じです。



ネイリスト資格を取得してから、

ネイルサロンに就職し、

ネイリストとして働く事が出来たら、

もう、立派なネイリストです。




>>ネイリスト資格に関する資料を無料で取り寄せる
bandicam 2017-10-14 15-22-33-171.jpg









女性の場合、

こんな感じで簡単に働き始める事が出来ます。




しかし!




男性ネイリストの場合は、

ちょっと色々と難しい面が出てくるんです。







まだまだ男性には厳しいネイル業界




まず第一に、

ネイルサロンに来るお客さんのほとんどが、

女性だという事。




お客さん側としても、

基本的にネイリストは女性だと思っており、

担当ネイリストとして、

いきなり男性が出てくるとびっくりしてしまい、

更には拒否される事もあります。


まあ・・・

何と言っても、

ネイリストは女性の手を触る職業ですからね・・・。





以前は男性美容師も同じような感じだったようです




女性の髪の毛を触る美容師も、

最近は男性が多くなってきましたが、

昔は、

「男性で美容師なんて!」

という傾向がかなり強かったんですよ。





そう考えると、

徐々に男性ネイリストも認められてくるのかもしれませんが、

今はまだ拒否反応のほうが強いようです。





そういう事を考えてか、

ネイルサロンオーナーとしても、

男性ネイリストを雇う事に躊躇してしまう傾向があるようですね。




難しんです。この辺が・・・。




男性ネイリストを雇っています



私のお店には1人だけ男性ネイリストがいます。


その男性ネイリストは、

ネイリスト検定1級保持者で、

技術力は抜群に高いです。




接客面も凄く良い感じで、

今では女性客からの指名も有ります。




何といても、

見た目が綺麗(男性ですが)で、

物腰が柔らかい為、

女性受けは良いですね。



特にゲイとかではなく、

普通に女性が好きな男性です。




かといって、

女性客のネイル施術をやっている時に、

いやらしさを感じる事は有りません。




女性客にも好評ですからね〜。





まずは見た目が重要



まあ、この男性ネイリストは見た目で得をしていると思っています。



男性ネイリストの最低条件として、

見た目が綺麗、カッコいい、と言う事があります。




どんなにネイルの技術レベルが高くても、

見た目の印象が悪いと、

女性客には受け入れられないでしょう。




まあ、私もその男性ネイリストの見た目が良かったので雇い入れたのですけどね。


ちなみに腕毛はちゃんと永久脱毛しておいたほうが良いですよ。


女性客から腕は物凄く見られますからね〜。


腕毛が濃い男性ネイリストは、かなり敬遠されますので注意して下さい。




>>自分でウデ毛を永久脱毛出来る【脱毛器ケノン】

image1894.png









男性ネイリストとして働いていく為の最低条件〜まとめ




1、見た目が綺麗・カッコいいという事

2、ネイルの技術レベルが当たり前の様に高い事

3、物腰が柔らかく女性受けが良い事





正直に言って、

今からネイリストを目指そうとしていいる男性は、

沢山の努力が必要になると思います。



が、


その分、

ネイル業界の先駆者となれる可能性もあるので、

是非頑張ってみて下さい。









【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 14:06 | 男性ネイリスト
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
いや〜、大変です。ネイルサロン業界って今後どうなっていくのでしょうか・・・。
プロフィール
最新記事
検索
日別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル