2020年03月26日

ネイルサロンに来る嫌な客は断る!そうすれば売上げが上がった話



クレーマー客、迷惑客がいなくなると楽しく仕事ができるよ



ネイルサロンを経営していると、絶対に避けて通れない道。

それはクレーマーや迷惑客との戦いです。



本当に面倒臭いし、精神的にも辛いですよね。



私も経験者ですから分かります。


まだ駆け出しの頃はこの様なクレーマー客や迷惑客に悩まされていました。



「おなかが痛い・・・。」

なんてこともしょっちゅうありましたから〜。


続きを読む...
【このカテゴリーの最新記事】
posted by nailnail at 00:06 | クレーマー

2020年03月14日

コロナウイルスが流行っているのに、ネイルサロンに行こうとは思いませんよねー。






コロナ・・・

厳しいですね。

ネイルサロン なんて、不況時は一瞬で終わっちゃいますね。


そんな事はわかっているのですが・・・。



そりゃ〜、


続きを読む...
posted by nailnail at 16:12 | コロナウイルス

2020年03月13日

コロナウイルスが流行っているのにネイルサロンなんかに行こうとは思いませんよね・・・。

【ポーラ】最高峰B.A の日焼け止め








コロナウイルス・・・。


ネイルサロン業界も、かなりやばめです。


他の業種ももちろん瀕死の状態なのは分かりますが、

ネイルサロンは・・・・。



続きを読む...
posted by nailnail at 23:32 | コロナウイルス

ネイルサロンに来るクレーマー、迷惑客、わがまま客は、じゃんじゃん断ってOK!


TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら





断る勇気





私のサロンではクレーマーに近い迷惑なお客さんはバンバン断っています。


割合的には少ないのですが、やっぱりいます。


無理難題を押し付けてくる人。




そういうお客さんが一人でもいると、

スタッフのモチベーションも下がる一方。



やる気を無くしてお店を辞めていく。



ただでさえ人手不足のネイルサロン業界。


貴重な人材が辞められては困りますよね。


今の時代は、従業員ファーストです!


スタッフが一番大切です。


店舗を構えて営業をしているネイルサロンなんて、

技術を提供してくれるスタッフがいなければ仕事になりませんからね。



私はネイリストを守る為にもクレーマー、迷惑客、わがまま客はどんどん断っています。


結局、そうほうが得しますからね。




TVCMで話題の【ココナラ占い】無料会員登録はこちら








posted by nailnail at 14:28 | クレーマー

ホットペッパービューティーに広告を出してはダメな理由


サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】






絶対にダメ!ホットペッパーと契約してはダメ!




ホットペッパーにクーポン広告を出してはダメな理由。


・広告料金が高過ぎる

・客層が悪い

・安いお客さんは結局、安いお客さん。リピーターにならなければ永延と広告を出し続けなきゃいけない

・一度、ホットペッパーを使い始めるとやめられない。途中解約するにしても違約金を払わされる。

・1年契約をすれば安くなる様なことを営業マンに言われるが、そもそも値段が高い。それでいて、解約するとなるとヤクザの様に違約金の支払いを迫られる



悪い事は言いません。

ホットペッパーに広告を出すくらいなら、自分で手書きのチラシを作って撒いた方が良いですよ。



ちなみに、

ネイルサロンの集客で一番効果が高いのは、「インスタグラム 」です。

これはもう間違いありません。

無料で出来るのに、集客効果が抜群に高いんですからね〜。



経験者は語ります。



サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】










2020年03月06日

ギガ使い放題で、毎月のスマホ利用料金を6000円に抑える方法。


全然関係ない話ですが、今ってスマホ料金を毎月いくら支払っていますか?

私は、毎月6000円ほど支払っています。

使っているギガは100ギガ以上使っていますけどね。


普通、100ギガ以上使ったら10000円以上しますよねー。


でも、私はポケットwi-fiを持ち歩いているのでどれだけ使っても6000円程度です。



料金プランとしては、スマホを最低利用料金にして、電話機能のみ。

おそらく1500円程度だと思います。


そしてポケットwi-fi利用料が4500円。


インターネットは、ポケットwi-fiを通して行うので使い放題なんです。


だから、どれだけインターネットをしても6000円ほどでおさまるんです。



もし、今スマホ料金が高いな〜って悩んでいるならこの方法をおすすめします。


youtubeも見放題だし、

インスタも見放題、

もちろんLINEもできます。

LINE電話をめっちゃ使う人なら尚更おすすめです。


LINE電話はインターネット回線を利用しているので、ギガが無限に使えるほうが良いですからね〜。




まとめます。



毎月のスマホ料金を6000円におさめる方法(もちろんギガ使い放題)


1、スマホの料金プランを一番安いプランにする。電話機能だけ残すって感じです。

2、ポケットwi-fiを1台持つ。ポケットwi-fiはギガ使い放題な物を選びましょう。(私のおすすめsakura-wifiです。)





これだけで毎月のスマホ料金を劇的に安く抑える事が出来ますよ。


おすすめです。


posted by nailnail at 11:49 | (カテゴリなし)

ネイルサロンの開業資金500万円を国から借りた



私は、ネイルサロンを開業する際に国から500万円を借りました。


それも、無担保、無保証人で。


もし、開業資金を集めるなら絶対に国の機関を利用したほうが良いですよ〜。


>>詳しくみてみる。







posted by nailnail at 01:33 | ネイルサロン開業

2020年02月27日

すぐに潰れるネイルサロンの特徴


すぐに潰れるネイルサロン



今でもネイルサロンってできては潰れて、

できては潰れての繰り返しですよね。



昨日まであったサロンが、

今日には無くなっている事なんてざらです。



で、どんなネイルサロンがすぐに潰れるか調べてみました。


続きを読む...

2020年02月25日

国金(日本政策金融公庫)から500万円を借りてネイルサロンを開業しました。



ネイルサロン開業資金を借りるなら国から




私は、日本政策金融公庫(国金)から500万円の融資を受けて、ネイルサロンを開業しました。

ネイルサロンを開業するのに、500万円もの借金は必要無いのですが、無いよりはあったほうが安心なので一応借入をおこしたって感じです。

(主に運転資金目的で借りました。)



続きを読む...

ネイルサロンを開業して毎月30万円の利益を出す


これからネイルサロンを開業して成功するには?



今、ネイル業界も本当に大変な時期。

お客さんがどんどん減っていく。

そりゃ〜、そうです。


だってお客さんだって生活が苦しくなってきていますから〜。


ネイルにお金を掛ける事が出来る人なんてほんの一握り。


そういう事を考えながらネイルサロンを始めなきゃ、

これからの時代は生き残れませんからね〜。



続きを読む...
サロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】

■ネイルサロン創業計画書 500万円の借入

b5e391aa0c37bca515bd4d04b057f5b0.jpg

【Keiko】
image1.png
ネイルサロン経営は、大変ですが毎日充実しています。

やっぱりネイルの仕事って楽しいです。
最新記事
検索
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
一時期のネイルサロン出店ブームに乗って、自分のお店を開業しました。 いや〜、色々と大変ですが、 一生雇われネイリストでいるよりはマシかな。 だって、自分の頑張り次第でどうにかなりますからね〜。 まあ、大変な事も多いですが。 そんなネイルサロンを経営している、 私の経験談をブログに書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 

好きなサイト



・オラティクチャンネル