2017年07月19日

プロのネイリスト仕様のネイル用品と材料の仕入れは大体、4社ですね。

34347_AT-0248P_4.jpg


ネイル設備を安く揃える


ネイルサロンを開業するうえで最もお金が掛かるのが、ネイル設備を揃える事です。




・ソファー



・スツール



・ネイルテーブル



・フットバス



・集塵機



・UVライト



等ですね。







設備類は最初に揃えてしまえば、あとはお金はほとんど掛かりません。





でも・・・





やっぱりネイル設備を揃えるとなるとそれなりにお金が掛かります。





ですので、可能な限り安くて良い商品を探す必要があるんです。





私も、ネイルサロン開業前にインターネットで血眼になって探しました。





で、見つけたのが ビューティガレージ です。







プロ仕様アイテムが豊富に揃っていて、



値段もかなり安いです。





特にオリジナル商品は、コスパが最高にいいですね。





私のサロンには、リクライニングソファーを導入していますが、


image1.jpg



全てビューティガレージで購入しました。





もちろん、スツールやネイルテーブルも安くて品揃えも良いです。









ちなみに、中古品もありますよー。





ここに置いてある中古品は、



廃業したネイルサロンや美容室から買い取った物です。





ですので、プロ仕様アイテムばかりです。







とにかく開業資金を安く抑えたいなら、



中古品も検討してみても良いかもです。














7620b3212e463e6133652e66b914e0f0_s.jpg


ネイルサロンオーナーになると、材料費に厳しくなる理由


雇われて普通のネイリストとして働いている時には、あまり気にしませんがネイルサロンオーナーになると材料費ってかなり気になるようになりました。


材料費をケチる訳ではないのですが、やはり出来るだけ安い卸し業者で仕入れたいですよね。


今思えば、雇われネイリストの頃はオーナーの気持ちなんて少しも分かりませんでした。


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-DI_IMG_5697-thumb-1000xauto-17805.jpg


いつも、 「そんなケチケチしなくても。」 と思っていましたね〜。


しかし、





続きを読む...

2017年07月14日

ネイルサロンが閉店しました。


image.jpg


1年前に開業した近所のネイルサロンが閉店しました。


私の住んでいる街は、人口も多く、



商業施設もそれなりにあります。





で、



全然、関係無い話なのですが1年前に家の近所に出来たネイルサロンが閉店しました。





ライバル関係でもないので、何とも思いませんがちょっと寂しい感じはしましたね〜。







だって、開業して1年で閉店ですよー。




脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】
2017050112280353249.gif



続きを読む...

2017年07月13日

ネイルサロン開業時に掛けた内装工事費を密かに公開します。

ネイルサロンを開業した時の内装工事費を公開


私のお店は、



席数6席のサロンです。





お客さんに、ゆったりくつろいでもらえるように、



1席あたりのスペースを広くとり、



間仕切りを立てて半個室状態に設計しました。







お客さんが座る椅子は、フカフカの自動リクライニング式ソファーを導入。




>>お客さんが座る椅子にこだわる事で、お店の売上が上がる




続きを読む...
タグ:内装工事費

2017年07月05日

ネイルサロンを新規開業して、新規客をバンバン集客するにはどうすればいいの?



image2.jpg


image3.png


新規開業したネイルサロンが、最も効率的に新規客を集める方法


せっかく、自分のお店をオープンさせても



お客さんが全く来ない・・・





お客さんが来なければ



売上が上がらない。






あっという間に運転資金が底をつき



1年後には閉店ガラガラ・・・



46b4aeb7ad59314ac4216d70f1f7e081_s.jpg




な〜んて話をよく聞きます。





特に個人店のネイルサロン。


続きを読む...

2017年06月28日

1年以内に閉店していくネイルサロンの特徴


image1.jpg


1年以内に閉店するネイルサロン


出店ラッシュが続きましたねー。



ネイルサロンの。





特に都心部では凄かった。







最近は少しだけ落ち着いてきましたけどね。











それでも、いつの間にか近所にネイルサロができていたり。





そして、いつの間にか閉店していたり。


続きを読む...

2017年06月20日

ネイル用品の仕入れ先でおすすめの業者は?

7620b3212e463e6133652e66b914e0f0_s.jpg


ネイル用品別〜おすすめ問屋一覧






■ネイル設備(ソファー、スツール、ネイル台、など)なら

【ビューティガレージ】


bandicam 2017-02-09 00-29-27-229.jpg





■ジェルネイル関連の材料なら

【TAT】

【フェムネイル】

がおすすめです。

35496_NJ-2348N_1.jpg










■ラインストーン、ネイルシール、各パーツ類などのアート用品なら、

【ネイルサプライ】

がおすすめです。

beb875ebf16f9b32a66900dfdb7d16e1_s.jpg









■プロのネイリスト仕様ジェルネイルキットなら、

【シャイニージェル】

がおすすめです。

image5.png









続きを読む...
posted by nailnail at 11:00 | TrackBack(0) | 仕入れ

2017年05月30日

【閲覧注意】ネイリストの独立開業が失敗する理由



image1.jpg



余計なお世話


今から自分でネイルサロンを開業しようと思っている方へ。


余計なお世話という事は分かっています。


でもね・・・





止めたほうがいいですよー。







続きを読む...

2017年05月22日

ネイルサロンの開業費用は54万円??



ネイルサロンは、資金がいくらあれば始める事が出来るのか?

ちょっとだけ検証。




とは言っても、ネイルサロンの形態、大きさ、によって全く違ってきますので、

今回は、マンションの一室でひっそりと開業する場合。




では〜。



まずは、マンションを借りるために初期費用が掛かりますよね。


そのマンションの家賃によって変わりますが、



続きを読む...
posted by nailnail at 22:03 | (カテゴリなし)

2017年05月19日

ネイルサロンの集客宣伝方法〜お金を掛けずに新規客を獲得できるの?

271f58088fdf3aa7536bde3dff088024_s.jpg

ネイルサロンの存在を、まずは知って貰う事が大切。


全ては集客から始まります。



まずはお客さんに1度でも来てもらわなけばネイルサロンをやっている意味がありません。



更に言うと、ネイルサロンの存在を知って貰わなければ、「無」に等しいのです。



まずは、お店の存在を知って貰いましょう。


主な宣伝、集客方法



SNS


ソーシャルネットワーキングサービスの略ですね。



ツイッター、Facebook、インスタグラム、などがこれにあたります。



リアルタイムで情報発信が出来る事が魅力です。


⇒SNSでの集客方法



ブログ、ホームページ


今、何らかのビジネス、商売をされている方で



ブログ、ホームページを持っていない人はほとんどいませんよね。



簡単に更新ができ、更にお客さんに多くの情報を提供する事が出来ます。


⇒ブログ、ホームページでの集客方法



チラシ


チラシは、不特定多数の人に配るモノです。



ですので、マッチングレベルはかなり低い位置にあります。



しかし、使い方次第では効果的に集客する事が出来ます。


⇒チラシでの集客方法



ホットペッパー


いわゆる、クーポン系雑誌ですね。



最近では、ホットペッパービューティーに力を入れているサロンが多いようです。



使い方を間違えると、ネイルサロンの経営が傾いてしまいます。


⇒ホットペッパーでの集客方法



YAHOO広告


いま、最も集客、宣伝効果が期待できるインターネット広告になります。



今すぐに、リアルタイムで、インターネット上に広告を出稿する事ができるので全く無駄がありません。



今、爆発的に利用者が増えている最強の集客、宣伝ツールです。


⇒YAHOO広告での集客方法












2017年05月06日

ネイルサロンを開業してもお客さんが来ない!!


お客さんが来ない・・・


せっかく、念願のお店を出しても、お客さんが来なければ意味ありませんよねー。





でも、そんな状況の新米ネイルサロンオーナーって多いみたいです。





半年〜1年で閉店っていうお店も、多い業界ですからね。


ネイリストの勉強はしてきても、



お客さんを集めるなどの経営の勉強をしてこなかった方に多いようですが。





雇われネイリストとして働いているぶんには、



経営の勉強なんてしなくても 給料はある程度貰えたでしょう。





しかし、自分が社長になって経営者になればそうはいきません。


続きを読む...
posted by nailnail at 16:59 | 広告宣伝
ヤフーに広告を掲載する
【Keiko】
image1.png
ネイルサロン経営は、大変ですが毎日充実しています。

やっぱりネイルの仕事って楽しいです。
最新記事
検索
プロフィール
ケイさんの画像
ケイ
一時期のネイルサロン出店ブームに乗って、自分のお店を開業しました。 いや〜、色々と大変ですが、 一生雇われネイリストでいるよりはマシかな。 だって、自分の頑張り次第でどうにかなりますからね〜。 まあ、大変な事も多いですが。 そんなネイルサロンを経営している、 私の経験談をブログに書いています。
プロフィール
image4.png201504301300129453.jpg
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
*「ネイルサロン開業〜閉店。私はこうやって失敗しました。」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。