アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月19日

宮本武蔵








こんばんはナググです(*`・ω・)ゞ
後10日とちょっとで今年も終わりですね、一年間はあっという間ですね(/o\)
今日は来年から生き方や、自分の歩いてく道をしっかり定めたい人にオススメの漫画を紹介させていただきます(^_^)
そのマンガとは、、、、、
DSC_0251.JPG

天下無双の剣豪を目指す宮本武蔵の生涯を画いた、【バガボンド】です!
ストーリーは宮本武蔵が天下無双の道を生涯をかけて模索していく武蔵の今わかっている歴史通りにリアルにえがいた漫画です!
何よりこのマンガの特徴は【生きる】と言うテーマが凄く詰まっているように感じます(^_^)

【強くなりたいではなく、強くありたい。】
【そもそも二月や三月の修行で強くなるなら、誰もが名人になれる。】
【狭い世界に生きとる今は何もわかりわしない。】このような今の自分の考えを180度変えてくれる名言、格言が凄く詰まっている漫画です!
読んでるだけで【生きる】ということを真剣に考えをさせられる作品だと思います、特に男性にはきかいがあればぜひ読んでみて欲しい漫画です(/≧◇≦\)

IMG_20161219_201617.jpg

巌流島(舟島)での決闘が有名な佐々木小次郎です!
最近では巌流島の決闘では武蔵は弟子を複数連れてきたとか、そもそも歳が離れすぎて決闘事態なかった、さらには佐々木小次郎じたい存在しない人物だったなど様々な説がありますね(..)
それでも色んな仮説など忘れて、描かれているこれこそが真実だど思ってしまうぐらい熱く引き込まれるオススメ漫画です!


それでは今日はこの辺りで失礼いたします(*^^*)





ランキング参加中、下のバナーをクリックして応援よろしくお願い致します( 〃▽〃)

人気ブログランキングへ






ファン
検索
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ナググさんの画像
ナググ
かなりのマンガ好きです! 小説や経済本もたまに読みます、でも一番好きなのはブイシネ系マンガです(*`・ω・)ゞ笑
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。