アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月23日

【犬山市】日本モンキーパーク


※当サイトはアフェリエイト広告を使用しています※

いままで、イベントと絡めてモンキーパークを訪問した記事はありましたが、モンキーパークだけを書いたものがなかったので、いろいろ書きたいと思います。

日本モンキーパーク

名前を聞くとサルが飼育されているのかな?と思いがちですが、その名前はサル専門の動物園である「日本モンキーセンター」が併設されている(以前は行き来できた)ことにあるのかなと思います。

昔は、モンキーパーク=遊園地、モンキーセンター=動物園

てな感じでまとめて一つの施設という印象だったのですが、2014年4月に分離されました。

日本モンキーパークは遊園地ですが、レトロなアトラクションが多いように思います。

私が子供を連れて行くと懐かしいな〜なんて思います

子どもにとっても乗れるアトラクションは多いので小さな子どもからでも楽しめる遊園地と思います。

↓ 身長や年齢などから乗れるアトラクションをチェックできます。
https://www.japan-monkeypark.jp/attraction/index.asp

夏には加えてプールも楽しめます。

2018年11月04日

【犬山市】きかんしゃトーマスのソドー島わくわくパーク!@日本モンキーパーク

< PR >

たっぷりドラマや映画見てリフレッシュ

こどもにアニメを見せよう!
久々にあの映画をみたい!
英語の勉強をかねて洋画をみようかな!

U-NEXTでは映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上配信!
※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。
ますは試してみる↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!






モンキーパークで実施されているソドー島わくわくパークに行ってきました。
開催期間は2018年9月15日〜2019年1月14日です。
(現在は終了しています)

ソドー島わくわくパーク ウェブサイト

18-11-08-13-00-26-424_deco.jpg

ソドー島わくわくパークを見物するには、まずはモンキーパークへの入園が必要です。


モンキーパークの入園料

大人(中学生以上)1100円
こども(2歳以上)600円


さらにたくさんのアトラクションを楽しみたいならワンデーパスポートも良いと思います。

アトラクション数は多く、レトロなものが多いですが子どもは大興奮でした。

今は少なくなった、昔ながらのお化け屋敷はなかなか面白かったです。

子どもは怖がると思いますが。。。


モンキーパークのワンデーパスポート

大人(中学生以上)3500円
こども(小学生)3000円
幼児(2歳以上)2000円


モンキーパークに入ったのち、ソドー島わくわくパークに入るためには、別途入館料が400円(2歳以上)が必要です。


モンキーパークのソドー島わくわくパークの入場券を購入したらお得にのりもの券を買うことのできるチケットを頂けました。

18-06-16-11-02-27-135_deco.jpg
(写真は過去のものですが、同じ形式です)

のりもの券1000円分を700円で購入できるというもの。

のりもの券を都度買おうと考えている方にはお得。

のりものに乗る前にソドー島わくわくパークに入って割引チケットをもらっておくのがよいです!


さて、入り口から中に入ると、、


皆がお出迎え!

DSC_5490.JPG


館内ではいろいろ楽しめました。

乗りもの < 遊ぶもの

という感じで、自ら楽しむことが出来、よいと思います。


楽しんだものをざっと書きます。

みるもの

入り口になかまたち

DSC_5490.JPG



トーマスやパーシー

DSC_5548.JPG

DSC_5491.JPG

その中に入れます


ヒロ、エミリー、ジェームス、ハロルド

一緒に写真を撮っては

DSC_5528.JPG

DSC_5527.JPG

DSC_5526.JPG


きらきらのトーマス

DSC_5547.JPG


他にも顔はめして写真がとれるウィンストンやバーティがあります。


のるもの

レッツゴーパーシー(有料)
パーシーの貨車にこどもたちが乗り、きしゃぽっぽが動く

ちなみに外にはレッツゴートーマスもあります。


あそぶもの

レバーを動かして木材(の絵)を持ち上げるお手伝い

18-11-08-13-01-34-493_deco.jpg


ジャンプして競争

18-11-08-13-10-04-051_deco.jpg

ジャンプ台でジャンプすると正面の画面に映し出された機関車が動く、というもの。
4つジャンプ台があり、4人まで競争できる。


デジタルであそぶ

18-11-08-13-03-48-933_deco.jpg

タブレットを使ったり、積み木でタッチしたりで映し出された映像がうごく


整備工場ふわふわ

DSC_5529.JPG

空気の入ったふわふわのなかで遊べる


ボール投げ

18-11-08-13-04-26-127_deco.jpg

ボールプールにあるボールを穴に投げ入れ投げる


貨車押し

DSC_5525.JPG

貨車を押すと汽笛がなる

ヒロとジェームスそれぞれの音がします

ただ、機関車の背後から押す、という設定なので顔は見えない


飾りつけ

18-11-08-13-02-55-382_deco.jpg

機関車の絵にマグネット状のリボン、風船、帽子などを飾りつけ


木製レールジオラマで遊ぶ(有料)

楽しそうですが有料で時間制限あり

うーん5分か10分か(あいまいですみません)で200円でした。

これは時間が足りないのでは、、しかも有料、、と個人的に思ってしまいました。


そして最後にはグッズ販売エリアがあって終わり、という流れです。


ちなみにソドー島わくわくパークは、入場チケットをもっていれば再入場出来ます。

一旦出てもまた入りたい、というだろうと思ったのでチケットは大事に保管しました。


トーマス系のところについて、いくつか行っていますが、比較すると


トーマスランド
(山梨県 富士急ハイランド内)

トーマスランド ウェブサイト


富士急ハイランド内にあるトーマスの遊園地。

遊園地ゆえ

乗りもの > 遊ぶもの

でした。

敷地面積は大きく、さまざまなキャラクターをモチーフとするアトラクションがありすべて面白かった。

たくさん乗ることになると思うので、富士急ハイランドの乗り放題パスをかった方が良い。そのあと、富士急ハイランドでも使えるので。


また、富士急ハイランド近くにハイランドリゾートホテル&スパがあります。

じゃらんでハイランドリゾートホテル&スパをチェック!


一休でハイランドリゾートホテル&スパをチェック!




入園チケット、フリーパスを持っている方は、ホテル1Fの連絡通路より入園できます。

あと、ハイランドリゾートホテルアンドスパには、トーマスルームというお部屋があります!

トーマス好きな方はうれしいですね。


トーマスタウン
(北海道、埼玉、岐阜、大阪、宮崎)

トーマスタウン ウェブサイト


ショッピングモールの中に入っていることが多く、その一角(通常店舗2〜3つ分くらいかな)にあります。

今まで大阪と岐阜にいきました。

アミューズメント施設としては、せまいと思いましたが、子どもは満足する内容と思います。

キャラクターをモチーフにした遊び場や乗り物がかわいいです。

乗りもの > 遊ぶもの

な気がしました。


催事場で開催のトーマスイベント

私はこれまで今回のイベント以外には、デパート開催のイベントにいったことがあります。

催事場で行われているので、トーマスタウンよりはブース面積が広かったです。(場所によるかも)

一時的に作られたものなので、周囲は作業感がありました。(こちらも場所によるかも)

一時的に行われるということもあり、

乗りもの < 遊ぶもの

という感じです。

ソドー島わくわくパークは「催事場で開催」されるの中でも規模の大きいところです。





モンキーパークを調べていると、モンキーセンターという名前を見かけることもあり、同じ?違う?と分かりにくいのですが、違う施設になります。

モンキーパークは遊園地やプール、モンキーセンターは世界サル類動物園です。

連絡ゲートを利用して移動できますが、世界サル類動物園に入るには別途入園料がかかります。


日本モンキーパークについて

ホームページ
http://www.japan-monkeypark.jp



施設内サービス

・授乳室(ベビールーム)あり
・ベビーカーのレンタルあり(台数制限あり)
・車椅子の貸し出しあり(台数制限あり)

公共交通機関でのアクセス

名鉄「犬山駅」下車、犬山駅東口より路線バス(日本モンキーパーク行き)で約5分


遊びながら楽しく学べるこどもちゃれんじ

年齢に合わせた知育玩具が届きます。
今、何を学ばせたらいいんだろう?
と迷う私にはとても助かってます。
もうすぐ3歳の息子はしまじろうが大好き



無料体験セットでお試しできます。

2018年06月16日

【犬山市】しまじろうプレイパークへ@日本モンキーパーク

< PR >

スキルのフリマといえば「ココナラ」
TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら







しまじろうプレイパークに行ってきました。
(2018年7月1日に既に終了しています)

DSC_4557.JPG

こどもちゃれんじで有名なキャラクター、しまじろう&仲間たちそれぞれの遊び場があります。
「できた!」「わかった!」を思いきり体験できる遊びと学びの空間、と紹介されています。

こちらは2018年3月からスタートし、全国を回ります。

私は愛知県の日本モンキーパークで開催したものに行ってきました。

入るには、まずは日本モンキーパークの入園チケットが必要です。
大人1100円、こども600円(満2歳以上)です。

中に入った後にまたしまじろうプレイパークの入場料400円(満1歳以上)がかかります。


中にはいるとキャラクターそれぞれのエリアがあります。

エリアごとにスタンプがあり、スタンプラリーを楽しめます。

18-06-16-16-17-05-114_deco.jpg


それぞれのエリアは

しまじろうちゃれんじ園
(知育遊び)

DSC_4536.JPG

文字や数にふれられるエリア。
絵合わせパズル、輪投げが楽しめます。
うちの子は輪投げを気に入った模様。初めて触れるものだったのでなんだろう?と思っていたよう。


みみりんのちゃれんじ商店街
(お買い物ごっこ)

DSC_4543.JPG

野菜、フルーツ、パン、アイスのおもちゃがあり、店員さん役とお客さん役にわかれてお買い物ごっこを楽しめます。

DSC_4510.JPG

品物は種類豊富でカートや買い物かごもありとても楽しそうでした。


とりっぴいのおうち
(木製玩具)

DSC_4542.JPG

いろいろな気のおもちゃがあります。
手指を使って遊べます。なんたかんだ木製のおもちゃっていいですね。
ここでも夢中になってました。


にゃっきいのドキドキ森・ちゃれんじ海岸
(アスレチック・ボールプール)

DSC_4541.JPG

アスレチックやボールプールでおもいきり身体を動かして楽しめます。

DSC_4549.JPG

外観もとってもかわいいです。
対象年齢2歳以上です。


はなちゃんの遊び場
(小さい子ども向けエリア)

DSC_4544.JPG

やわらかいブロックやちいさいボールプールがあります。はいはいや歩き始めの子どもたちにも。
対象年齢1歳以下です。


ガオガオさんのふしぎ堂
(サイエンス体験)

DSC_4537.JPG

温かい手で触れたら絵が浮き出てくる壁、ボイスチェンジャーなど、体験すると「なぜだろう?」と好奇心がわいてしまうものばかり。

DSC_4509.JPG


ちゃれんじ広場

DSC_4540.JPG

イベントが行われます。しまじろうに会えたり、(スクリーンにうつしだされた)しまじろうと一緒におどったり、こどもたちはとても楽しんでいました。


写真撮影について、それぞれのキャラクターと撮るのもおすすめですが、こどもちゃれんじライブラリーにいるしまじろうカーBeepy the Carに乗ってパシャするのも良いです。
とってもかわいいです!


こどもたちはみんなたのしそうにしていました!
これで400円ならお得かな


愛知県の日本モンキーパークに限ったことですが、プレイパークの入場券を購入したらお得にのりもの券を買うことのできるチケットを頂けました。

18-06-16-11-02-27-135_deco.jpg

のりもの券を都度買おうと考えている方にはお得。

先にしまじろうプレイパークに入っておくのがよいです!


モンキーパークを調べていると、モンキーセンターという名前を見かけることもあり、同じ?違う?と分かりにくいのですが、違う施設になります。

モンキーパークは遊園地やプール、モンキーセンターは世界サル類動物園です。

連絡ゲートを利用して移動できますが、世界サル類動物園に入るには別途入園料がかかります。


日本モンキーパークについて

ホームページ
http://www.japan-monkeypark.jp



施設内サービス

・授乳室(ベビールーム)あり
・ベビーカーのレンタルあり(台数制限あり)
・車椅子の貸し出しあり(台数制限あり)

公共交通機関でのアクセス

名鉄「犬山駅」下車、犬山駅東口より路線バス(日本モンキーパーク行き)で約5分


遊びながら楽しく学べるこどもちゃれんじ

年齢に合わせた知育玩具が届きます。
今、何を学ばせたらいいんだろう?
と迷う私にはとても助かってます。
もうすぐ3歳の息子はしまじろうが大好き



無料体験セットでお試しできます。




2018年01月03日

【犬山市】犬山市で泊まりたいお宿!


犬山城の周辺にはいくつかの旅館があります。

犬山から名古屋へは電車で一本なので、観光後名古屋へ行くという手もありますが、犬山の温泉旅館に宿泊するというのもおすすめです。

私が気になっているのが、これらです。


名鉄犬山ホテル
【営業終了しました】

2019年8月31日をもちまして、営業を終了されました
いけずじまいでしたー

敷地が広く、和洋の要素を持ち合わせている旅館です。

宿泊だけでなく、昼食場所として利用するのもおすすめです。

ウェブサイト
http://www.m-inuyama-h.co.jp/

ゆったりと犬山温泉「白帝の湯」を満喫

白帝の湯は澄みきったアルカリ性低張性冷鉱泉で肌がすべすべとなる泉質の湯で「美人の湯」とも呼ばれています。
平成7年に地下1,200mから湧き出した新しい温泉で、源泉から直接お湯をひいています。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進。

お風呂はゆったりした広さなのでのんびりとお湯を楽しめます。

和洋の要素をもつホテル

客室は和室と洋室タイプがあり、希望に応じて選択できます。

割合としては和室29室、洋室94室、と洋室の方が多いです。

料理およびレストランの種類としては、欧風料理、日本料理、ブッフェ形式のガーデンレストラン、コーヒーショップなど様々です。


宿泊せずともランチのみ楽しむこともできるので、犬山城を見学して昼食は贅沢にホテルランチでもよいですね。(要予約)


ホテルの敷地内には日本庭園「有楽苑(うらくえん)」があり、庭園見学を楽しめます。(入園料が必要)

その中にある国宝茶室の「如庵(じょあん)」も見学でき、お茶もいただけます。
月に一度、特別内部見学会が開催されており、見学と共に抹茶をいただくことができるそうです。(有料、参加応募が必要)

宿泊したら行ってみたい所です。


ウエディングも和洋対応と幅広く対応しているホテルです。敷地面積が1万坪とのことなので、その広さならではということもありますね。


アクセス

■公共交通機関
電車の場合
名鉄「名古屋」駅から電車で28分「犬山遊園」駅で下車。駅から徒歩で約8分

■車
東名高速自動車道小牧ICから約25分

無料駐車場が300台分と多いです。





客室数が少なくプライベート感がある温泉宿なら、

灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)

大正八年創業の歴史ある旅館です。

2017年7月1日、ラグジュアリーな大人の宿としてリニューアルオープンしました。

部屋数は10、全室スイートタイプと贅沢な作りです。

ウェブサイト
https://www.geihanro.co.jp/


全室スイート

歴史ある旅館ですが、部屋は純和室というわけではなく、スイートタイプでモダンな部屋となっています。

贅沢でこだわりのあるつくりとなっています。

こちらを見ると分かりやすいです。
https://www.geihanro.co.jp/rooms/

プライベート感ある風呂

澄みきったアルカリ性低張性冷鉱泉で肌がすべすべとなる白帝の湯。

全ての客室に半個室露天風呂があり、部屋でゆっくりと白帝の湯を堪能できます。それだけでなく旅館の中に貸切露天風呂もあり一組ずつ絶景を見ながら温泉を楽しむのも素敵です。(チェックイン時に予約要)


全室スイート、半個室露天風呂付など贅沢な作りゆえ宿泊料金は高めに設定されていますが、記念日などに宿泊してみたいです。

一休で灯屋迎帆楼 をチェック!

じゃらんで灯屋迎帆楼をチェック!



犬山城についてはこちらに書きました。ご参考いただけると嬉しいです。

【犬山市】犬山城



アクセス

■公共交通機関
電車の場合
名鉄「名古屋」駅から電車で25分「犬山」駅で下車。駅から無料タクシーで約5分
※犬山駅で名鉄タクシーまたは犬山タクシーに乗車し、その領収書をチェックイン時に出せばその料金をいただけます。

■車
「小牧IC」より国道41号線経由で約25分





旅のテーマからツアーを検索

名城、歴史探訪、歴史街道あるき旅、神社仏閣めぐりなどいろいろ。
旅行形態も家族旅行、車椅子の旅、お一人参加限定の旅など種類が豊富!






2017年07月08日

【犬山市】博物館明治村


建物、建築に興味がある方におすすめです

ただ博物館といっても野外です。
夏には暑さ対策が必要です。

67の建造物のうち、11の重要文化財が含まれています。

江戸時代から明治時代に移り変わり、欧米スタイルを取り入れられ、石造・煉瓦造の洋風建築が建てられるようになりました。

それらのうち歴史的価値がある建物が移築されています。

時間帯、曜日によって建物ガイドさんによる説明があるので、聞くと参考になります。

園内では村営バス、京都市電、蒸気機関車が走っています。

京都市電、蒸気機関車は明治時代に走っていたものです。


建物以外の楽しみ方、

私のおすすめは

明治体験処ハイカラ衣装館で記念撮影


明治時代風ドレスや矢絣・袴姿に着がえて記念撮影ができます。

一部の衣装は100pのサイズからあるので、子供も着用できます。


はあとふるレター


10年後に届く手紙です。

宛先は自分自身でも良いし、家族や友人でも。

預けた封書を、10年後に投函してくれます。
忘れたころに過去の自分から手紙が来るのです。
気軽な気持ちで手紙を出してみましたが、10年後に届いたときはすごく懐かしくうれしかったです。

文面が幼くて笑えました。


射的、迷路、スタンプラリーなど子供が楽しめるコーナーが豊富です。

お手玉、剣玉、竹馬、こままわしなど昔ながらの遊び体験もできます。

割合的に小学生以上が楽しめるものが多いと思います。

乳幼児向けには、授乳室(出入り口付近)があります。

車椅子の貸し出し有、多目的トイレも完備。

ただ自然の地形と建物の特徴を活かした展示となっているため、坂道、段差が存在し、バリアフリーが行き届いてない場所もあります。

車椅子、ベビーカーの方はご承知おき必要です。

明治村ウェブサイト
http://www.meijimura.com/


犬山市のおすすめお宿はこちらに書きました。ご参考いただけると嬉しいです。

【犬山市】犬山市で泊まりたいお宿!


公共交通機関でのアクセス

名鉄犬山駅から岐阜バスコミュニティ明治村行きで約20分



ご参考になれば幸いです


タグ:明治村

【犬山市】野外民族博物館リトルワールド

世界23か国、32棟の移築、復元された建物が並ぶテーマパークです。
園内バスで回っても、
時間はかかりますがゆっくり歩いて回るのもいいですね。
ただ野外になるので、夏には帽子、日傘など暑さ対策が必要です!
建物の前撮影した写真を見たら、まるで海外に来たみたい


建物見学以外に楽しめるのが

民族衣装のコスプレ体験

子供用を用意している施設もあるので、ぜひお子様にも
なかなか良い記念になります!

下記エリアの民族衣装があります。
私は制覇しました(笑)

・沖縄
・中国
・中南米
・バリ島
・ドイツ
・フランス
・イタリア
・南アフリカ
・インド
・トルコ
・韓国

グルメ
もおすすめです。
・日本
・台湾
・中南米
・インドネシア
・ドイツ
・フランス
・イタリア
・アフリカ
・インド
・トルコ
・タイ
・韓国
の料理が楽しめます。

ドイツレストランではビールを楽しみながらソーセージ、というのも楽しかったです

各国のお土産も販売されています。


乳幼児サービス

■ベビーカーレンタル
■授乳室
■多目的トイレ
■ベビーベッド
■キッズスペース
■動物広場

民族衣装も子供に対応したサイズを用意している施設もあるので、子供といっしょにコスプレを楽しめます。

事前に予約すれば車椅子も用意してくれますし、荷物がある時にはコインロッカーがあるので便利です。
愛犬とも入館できるそうです。(誓約があるので、詳しくはホームページを)

リトルワールドホームページ
http://www.littleworld.jp/


犬山市のおすすめお宿はこちらに書きました。ご参考いただけると嬉しいです。

【犬山市】犬山市で泊まりたいお宿!


公共交通機関でのアクセス

名鉄犬山駅から岐阜バスコミュニティリトルワールド行きで20分



ご参考になれば幸いです



【犬山市】犬山城

2018年3月5日更新


私にとって犬山城の魅力は城というものを身体で実感できることです。


犬山城について

室町時代の天文6年(1537)に織田信康(織田信長の叔父)により築城。城内には築城当時の木材が多く残されています。

現存する日本最古の木造天守を持つことから昭和10年(1935)に国宝に指定されました。

天守が国宝となっているのは犬山城を含め姫路城、松本城、彦根城、松江城の5つです。


上へ上る城内の階段は急できついです。それもまたお城ならでは、犬山城の魅力の一部。

DSC_3706.JPG

▲はじめの階段をのぼったところ


上に行くにしたがって幅が狭くなります。上り下りする人がそれぞれ譲り合いながら進みます。

歩くたびミシミシと聞こえる音も城を上っていると実感させてくれます。

天守4階には廻縁(まわりえん)と呼ばれる回廊が取り巻いています。

この廻縁もまた風情があります。日本でこの廻縁を歩くことが出来る城はあまりないそうです。

1周し犬山城周辺の景色(木曽川など)を歩きながら眺めることが出来ます。

天守閣はこのような感じです。

DSC_3701.JPG

オープンですね!ちょっとハラハラします。

でも子どもは面白がってまわりたがる、、こっちがヒヤヒヤします。

DSC_3708.JPG

天守閣からの景色です。

21世紀初めまで個人所有の城だった

個人的に面白いと思っているのが、2004年(平成16年)3月まで日本で唯一の個人が所有していた城なのです。

21世紀になっても城が個人所有だったってなかなか面白い。

一度は明治の廃藩置県で廃城となり愛知県の所有となったのですが、1891年(明治24年)の濃尾地震で壊れた天守の東南角の付櫓の修復を条件に、1895年(明治28年)に旧犬山藩主成瀬正肥に無償で譲渡されたのです。

2004年まで、城主であった成瀬氏が個人所有していたが、個人所有では維持に困難となり、成瀬一族の成瀬淳子さんが財団法人『犬山城白帝文庫』を設立、理事長となり犬山城は個人所有ではなくなったのです。

ちなみに最上階の望楼には城主の肖像画があります。だんだん現代的になるのもほほうと見入ってしまいます。


犬山城と共にこちらも立ち寄り

城下町

犬山城手前にある城下町にはフードや雑貨店などもあり立ち寄りにおすすめです。たくさんあって迷います。

古民家風なお店がたくさんで、城下町自体もおもわず写真におさめてしまいます。

18-03-05-10-45-07-816_deco.jpg


迷ってしまった場合、とりあえず入ってみるのにおすすめなのが、昭和横丁。

フードコート的にたくさんの店舗が入っています。


もう少し犬山城側に行くと、森のマルシェという場所があります。

こちらは3店舗入っていて、テラス席は素敵です。


あと、かわいいソフトクリームにひかれて買ったのが、古民家を改装した本町茶寮。

こちらはそのプレミアムソフト

DSC_3726.JPG

とてもかわいい!味も美味しかったです。

店先販売もあれば、店舗内にはいるとお座敷席などもありゆっくりできる和風カフェです。

他にも、田楽、醤油玄米だんご、ふわふわなかき氷も人気だそうです。

茶寮本町(犬山観光協会うウェブサイト)
https://inuyama.gr.jp/facility-41368.html


城下町内ではありませんが、城下町を出て犬山駅側に少し歩くとみつけた芳川屋。

人がたくさん並んでいて、何なに?って感じでした。

芳川屋はフルーツショップが営むスイーツ店です。旬の新鮮生フルーツを使用したスイーツはおいしいとのこと。

次回来るときはいってみたいです。

芳川屋(犬山観光協会うウェブサイト)
https://inuyama.gr.jp/facility-41329.html


三光稲荷神社

犬山城への近道の途中にある三光稲荷神社(さんこういなりじんじゃ)は、犬山城見学と合わせて行く人が多いです。

可愛いピンクのハート絵馬がかわいいです。

重なった赤い鳥居もきれいで写真をとる人もたくさんいました。

18-03-05-08-12-03-197_deco.jpg


犬山城ウェブサイト
http://inuyama-castle.jp/

犬山市のおすすめお宿はこちらに書きました。ご参考いただけると嬉しいです。

【犬山市】犬山市で泊まりたいお宿!



公共交通機関でのアクセス

名鉄名古屋駅から特急電車で約30分、犬山駅下車。
犬山駅から徒歩20分



ご参考になれば幸いです




タグ:犬山城
プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。