アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月11日

【蒲郡市】ラグナシアで鬼滅&しまじろう&恐竜を楽しんだ日A




※当サイトはアフェリエイト広告を使用しています※


久しぶりにラグナシアへ行きました。

ラグナシアはラグーナテンボスを構成する施設のひとつで、多彩なアトラクションや夏にはプールなどが楽しめるテーマパークです。

ラグーナテンボスはラグナシア、変なホテル、フェスティバルマーケット、タルゴラグーナ、ホテルラグーナヒル、ラグーナの湯が含まれます。

詳しくは
ラグーナテンボスとは(ホームページより)
https://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/index.html

もともと去年ラグナシアにしまじろうシーパークがオープンしたのを機に

行きたいと思っていたのですが、

あれやこれやと伸びに伸びて、

がまごおり未来チケットの有効期限も近づいていたので(延長されました)、

行ってきました!


今回は「鬼滅の刃」コラボイベント、しまじろうシーパークと恐竜を楽しみました。

21-03-10-13-22-15-829_deco.jpg

すべてを体験したわけではありませんが、一部感想を書きたいと思います。

良かったらご参考にしてください。

こちらではしまじろうについて書きたいと思います。

鬼滅の刃はこちら
https://fanblogs.jp/nagoyanikite/archive/122/0

恐竜はこちら
https://fanblogs.jp/nagoyanikite/archive/124/0

で書きました。

ラグーナテンボスの新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策

行く前に、、

以下ラグーナテンボスのホームページに記載がありますので、事前にご確認下さい。
https://www.lagunatenbosch.co.jp/laguna/news/index.html

マスク着用が必須なのでマスクを忘れないように要注意です

予備もあると便利ですね!

園内には消毒液がいくつもありましたのでたびたび使用させていただきました

子ども満足しまじろうシーパーク

ラグナシアの中にしまじろうの名の付くアトラクションは2つあります。

パスポートを購入していたので、追加代金はかかりませんでした。

しまじろうシーパーク

■代金 600円(パスポートの方無料)
■利用条件 小学生未満は保護者同伴

ラグナシア入口入って左にあります。

2階建ての屋内キッズパークです。(1階が入り口で遊べるエリアは主に2階)

こどもちゃれんじを受講していて小さいころからしまじろうに馴染みのある息子はとてもうれしかった模様。





中には消毒液があちこちに置かれ、アトラクションも定期的に消毒が行われています。

中にはロッカーもあったので大きめのバッグを入れておくことが出来、助かりました。


中は

あわあわラグーンエリア、

はじめましてのうみエリア、

かいていガーデンエリア

に分かれ、

それぞれアトラクションがあります。

しまじろうシーパークアトラクション一覧
(ラグーナテンボスウェブサイトより)
https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/rg/shimajiro/at.html


特に巨大ネット遊具「かいりゅうぐるぐる」がとても楽しかったようです。

利用条件は3歳以上(小学生未満は保護者同伴)です。

2階から1階にネットをつたっておりていくのですが、子供に付き添って一緒に行ったら子供についていけず&ネットが足に絡まり

楽しかったけど、恥ずかしかった〜〜


ボールプール「ぱくぱのうみ」は現在ボールポール状態ではなく、

たくさんのボールは撤去され、消毒済みのボールを個別貸し出し、

という形で遊ぶようになっています。

魚のキャラクター「ぱくぱ」の大きな口が開閉するので、

その閉じるタイミングでボールを入れるぞ〜とみんなで結託して頑張っていました。


他にも、おすしやさんごっこ、おさかなつり、透明な壁にお絵かき、クライミングなどなどたくさんのアトラクションが合って、みんな思い思いの遊び方をしていました


スタンプラリーもとても楽しんでいました。

スタンプのそばには消毒液も設置。


しまじろうに会うなら、ライブテージショー「しまじろうのシーパーク・セレ“びれ”−ション」を見たり、写真撮影会もおすすめです。

ショーは土日祝、写真撮影会は平日となっています。

詳しくはウェブサイト内からのブログでご確認いただけます。
https://www.lagunatenbosch.co.jp/event/rg/shimajiro/at.html

写真が全然なくてすみません。。

しまじろうシーパークぷくぷくトレイン

■代金 300円(パスポートの方無料)
■利用条件 小学生以上
     (小学生未満は保護者同伴)

屋内キッズパーク、しまじろうシーパークとは別にあります。

入って左側に進むと、キッズ向けアトラクションが集まった「ステラパーク」というエリアがあります。

そのうちの一つのアトラクションがぷくぷくトレインです。

屋外にある、きしゃぽっぽです

しまじろう、みみりんなど、おなじみのキャラクターの声もして、小さい子どもは大喜びでした。

DSC_1208.JPG

シーパークということで海のキャラクターもちらほら

DSC_1207.JPG


シーパーク、おすすめです


ラグナシア施設情報

住所

〒443-0014 蒲郡市海陽町2丁目3番地




アクセス

■公共交通機関利用の場合
JR蒲郡駅下車、無料シャトルバスで約15分。
JR三河大塚駅より路線バスで約10分。

■車利用の場合
音羽蒲郡ICより
オレンジロード経由247号バイパス約20分
国道1号線約30分

豊川ICより
国道151号線約35分
詳細はこちら

電話番号

0570-097117
(9時〜16時)

営業時間

日によって異なります。
詳しくは以下ウェブサイトより
https://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/hours/index.html

ウェブサイト

https://www.lagunatenbosch.co.jp/sp/special/index.html

サービス

■コインロッカー
パーク内、外にあり

■購入商品の宅配サービス
園内で購入した商品をグランシップ スーベニールに持参すれば
有料にて配送していただけます。

■車いすレンタルあり

■ベビーカーレンタルあり
ラグナシアインフォメーションセンターにてレンタル可能(有料)

■ベビーセンターあり
おむつ交換べッド、授乳スペース、洗面台、電子レンジ等の設備があります。
インフォメーションセンター奥、ビバピアッツァ2階の2か所
※お湯は、各レストラン、インフォメーションセンターへ

■多目的トイレあり
障がいのある方に優先的にご利用いただける広い化粧室とベビーシートを設置

■救護室あり
日中はナースが待機しています。


パスポートで遊べるアトラクション

https://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/attraction/index.html

アトラクション利用基準

https://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/attraction/use/index2.html

変なホテルウェブサイト

ラグナシアに直結しています。

恐竜ロボットがチェックインしてくれるユニークなホテルです

https://www.hennnahotel.com/lagunatenbosch/

21-03-10-12-05-16-843_deco.jpg

入ったらいます

ホテルを予約するなら

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

日本旅行『赤い風船』宿泊予約


【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!


国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』


旅行なら楽天トラベル



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10592334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。