アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月15日

【名古屋市】ディノアドベンチャー@大高緑地公園


あま〜くおかしな生活を♪【ロッテ オンラインショップ】






コースについて

ディノアドベンチャー名古屋は大高緑地の中にある施設です。

ちなみに、大高緑地についてはこちらの記事で書きました。
 ↓↓↓
【公園探検】大高緑地

コースの全長は900m。所要時間は約30分。

小さな子どもを歩いて回らせようと考える方は注意が必要です。

なぜなら、、、恐竜を恐がり抱っこを求められた場合、ずっと抱っこしながら歩くには距離が長いからです。

怖がりそう、900m歩ききれるか!?と不安に思われた方はベビーカー持参をおすすめします。


他にも注意点としては

・あくまで大高緑地公園内のウォーキング、なのでスニーカーなど歩きやすい靴で行きましょう!

・コース内にトイレはないので入る前に行っておきましょう!

・野外かつ緑が多い場所なので、夏は虫よけや熱中症対策を!

コースマップはこちら

見応えのある恐竜は

コース内に様々な恐竜がいますが、やはり一番リアルで迫力があるのは

ティラノサウルストリケラトプス

DSC_7066.JPG

DSC_7065.JPG

DSC_7064.JPG

DSC_7062.JPG


写真は自由に撮れるので、たくさん撮りました!

ただしタッチはできないのでご注意下さい。

子どもと一緒にお出かけされた方はディノアドベンチャーと大高緑地公園で遊具遊び、イオン大高を絡めていくことが多いです。

大高緑地は広いのでアクセス注意

大高緑地はとても広い公園です。

ウェブサイト:http://www.aichi-koen.com/odaka/

第11駐車場まで分かれており、公園内に分かれてあちこちあります。

ということでディノアドベンチャーを目的として大高緑地に来る場合、駐車場選びに注意が必要です。

一番近い駐車場は第9駐車場です。他に第1、第7、第8駐車場も近い方と思います。

ただ満車となっているケースが多々ありますのでご注意ください。。

ウォーキングを兼ねて公園内を歩けるという方は気にする必要はないかと思います。

施設情報

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町文根山1-1ディノアドベンチャー名古屋

ウェブサイト:
ディノアドベンチャー名古屋

アクセス:
■電車
・名鉄名古屋本線 左京山駅下車徒歩約15分
・JR東海道本線 大高駅/南大高駅下車徒歩約40分

■市バス
・名古屋市営バス
  大高緑地西停下車徒歩約15分
  大高緑地西口停下車徒歩約15分
  左京山停下車徒歩約15分
・名鉄バス
大高緑地西停下車徒歩約15分

■車
くわしくはこちら↓
http://www.dinoadventure.jp/access/index.html

敷地が広いため、たくさんの駐車場があります。事前にどこで停めるか見つくろっておくと便利です。

車で来る人がたくさんいて休日は混みあいます。




< PR >
変わる教育に対応

2020年度新課程で起こる3つの変化
・自らの考えを表現できる力を重視
・英語教育の早期化・必修化
・プログラミング教育の必修化

進研ゼミは「変わる教育」に対しリニューアル!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9308723
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。