アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月01日

【ショッピングモール】///閉店しました///子供連れにおすすめ☆エイトパークカフェ@プライムツリー赤池


2020年10月15日(木)を持ちまして、エイトパークカフェは閉店しました




子ども連れにおすすめカフェ

プライムツリー赤池の正面入口の手前にエイトパークカフェがオープンしました。

DSC_7442.JPG

エイトパークカフェ プライムツリー店

子ども向けのおもちゃや遊び場のある子連れにうれしいカフェレストランです。

エイトパークはすでに2店舗もあり、知名度もが高いように思います。

席は通常のテーブル席、ピクニック席、ソファ席、ベンチソファ席、テント席などがあります。

ピクニック席は靴を脱いで上がるお座敷タイプの席です。

DSC_7445.JPG

小さな子どもをゴロンと寝かせることもでき、特にちいさな子どもを連れている方には嬉しいですね。

木製パーテーションで仕切られています。

ここの席は、とても人気だそうです。


私は、ぷらりと15時くらいにいきましたが、ランチやディナーのピーク時間と被らなかったためかお客さんは少なく、のんびりできました。

席はベンチソファ席に座りました。

座るとさっそくテーブルにおもちゃ。

DSC_7440.JPG

今回はすでに昼食を食べていたので、ドリンクだけいただきました。

子どもと2人で1000円と、個人的にやや高めかな、と思いました。(そんなものかな?)

そのぶん、子どもはキッズスペースで遊ばせていただきました

キッズスペースは1階と2階にあり、たくさんのおもちゃがあります。


【1階】

写真手前の場所です。
写真では分かりませんが、おもちゃがたくさん。

DSC_7444.JPG

外にでないようにガードがあります。


【2階】

DSC_7434.JPG

キッチンセットや子ども向けのボルダリングも。

おもちゃや遊具を見ると、2階の方が大きいこども向けと思いました。


キッズスペース利用のルール。

DSC_7438.JPG

ちなみにランチやディナーの時間帯に行く際には、ウェブより予約をすることができます。

予約した場合、ランチにおける席の利用は100分制かつ4部制の入れ替えです。

人気なのでしょうね。

食事のあとはプライムツリー赤池にある子どもの遊び場、キドキドへ。

いろいろな遊び場と比べるとやや高めかな。

でも子どもはとーっても大好きで喜びます。

ちなみに必ず保護者同伴で入らなくてはいけません。

キドキドについてはこちらでも書きました。

プライムツリー赤池にいってきました!


店舗情報

【住所】
〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池1F



【電話】
052-838-5486

【アクセス】
地下鉄赤池駅徒歩4分

【営業時間】
11:00-21:00(11:00-16:00/15:30-21:00)

【駐車場】
プライムツリー赤池の駐車場を利用

プライムツリー赤池 他の記事
プライムツリー赤池にいってきました!
2018年お正月のプライムツリー赤池へ!
プライムツリー赤池でひつじのショーンFarm Cafeへ
プライムツリー赤池のプライムホールに恐竜!?
プライムシートでひとやすみ@プライムツリー赤池





楽々お届けのセブンミール






2019年06月04日

【名古屋市】パワースポット!熱田神宮


厳かな雰囲気が漂う熱田神宮。

DSC_7305.JPG

こちらは東門です。

熱田神宮と言えば、三種の神器のうちのひとつ、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を祀っていることで有名な神社です。

三種の神器とは、歴代天皇が皇位の証として継承されてきたものです。

それぞれの神器が祀られている場所は、

右向き三角1鏡 → 伊勢神宮

右向き三角1勾玉 → 皇居

右向き三角1草薙神剣 → 熱田神宮

となっています。

熱田神宮はこの草薙神剣の奉納が熱田神宮の始まりとされています。

それは1900年以上前のこと。歴史ある神社です。

熱田神宮の境内には、本宮をはじめ別宮一社、摂社八社、末社十九社が祀られています。

境外には、摂社四社、末社十二社を数え、境内、境外を全て合わせると四十五もの社を祀っています。

いつか全て行きたいです!


社の他、樹齢1000年以上の大楠を含む緑豊かな場所であります。

また神社内の宝物館には、皇室や全国の崇敬者から寄せられた約6000点もの奉納品が収蔵展示されています。

国宝、国の重要文化財に指定されているものも多数。


熱田神宮境内にはたくさんの見どころはありますが、のちほど個人的な意見を含めていくつかの社、スポットを紹介します。

境内案内はこちら

以下は熱田神宮境内にあった案内板。シンプルで分かりやすかったです。

DSC_7303.JPG


主祭神と相殿神

主祭神(しゅさいじん)に加え、草薙神剣にゆかりの深い相殿神(あいどのしん)も祀っています。


【主祭神】
右向き三角1熱田大神(あつたのおおかみ)

【相殿神】
右向き三角1天照大神(あまてらすおおかみ)
右向き三角1素戔嗚尊(すさのおのみこと)
右向き三角1日本武尊(やまとたけるのみこと)
右向き三角1宮簀媛命(みやすひめのみこと)
右向き三角1建稲種命(たけいなだねのみこと)


熱田神宮のホームページによると「熱田大神とは草薙神剣を御霊代(みたましろ)としてよらせられる天照大神」を指すとしています。

御霊代は神の宿る物を示すため、

熱田大神=草薙神剣(に宿る神)=天照大神

で、天照大神を指しているわけですね。読解力の無い私は理解に少々時間がかかりました

天照大神は、皇室の御祖神とされています。


相殿神と草薙神剣のからみ

相殿神のお名前を聞いてもあまりピンと来ず、草薙神剣とどうからんでいるのか分からなかったので調べてみました。

相殿神については、このような歴史があります。

天照大神は皇室の祖神とされる大神様。

素戔嗚尊は、八岐大蛇(やまたのおろち)を退治した際に、尾より神剣(後の草薙神剣)を見つける。

見つけた神剣は天照大神に献上される。

天照大神は、天孫降臨の際に三種の神器の一つとして、迩迩芸命(ににぎのみこと)に授ける。

当初三つすべて皇居内で祀られていたが、崇神天皇の時代に、八咫鏡とともに皇居の外で祀られるようになる。

垂仁天皇の時代、倭姫命(やまとひめのみこと)に引き継がれ、現在の伊勢神宮に祀られることで落ち着く。

景行天皇(日本武尊の父)の時代、伊勢神宮の倭姫命(日本武尊の叔母)は、日本武尊が東征に向かう際に神剣を託す。

東征の際、建稲種命は副将軍として軍を従える。妹は宮簀媛命でのちに日本武尊のお妃となる。

日本武尊は敵の放った野火に囲まれ窮地に陥るが、剣で(もしくは剣自身が)草を薙ぎ払い、これにより難を逃れる。これが草薙御剣という名前の由来とされる。

尾張国で宮簀媛命と結婚。神剣をお妃に預けたまま次の討伐へ行く。

途中日本武尊は亡くなる。

日本武尊の亡き後、宮簀媛命は預けられていた神剣を熱田の地に祀る。

これが熱田神宮の創祀とされています。

途中のストーリーは古事記、日本書紀等書物によって様々なようです。


なんといっても本宮


19-06-11-13-05-33-857_deco.jpg

本殿には祭神である熱田大神(草薙御剣)が祀られています。

お賽銭を入れお祈りする拝殿から本殿まではこのようになっています。

clip_now_20190612_141808.png

出典:The placement of main shrine buildings in Atsuta Jingu Shrine, 2015
Wikimedia Commonsより)


拝殿は外玉垣御門(とのたまがきごもん)と四尋殿(よじんでん)を併せたもので、その左右に翼廊があります。

熱田大神は奥の本殿に祀られています。

内玉垣と外玉垣との間の広場を「中重(なかのえ)」といい、祭典の多くはこの中重にて行われます。


建築様式は神明造りです。神明造りは最も古い神社の建築様式とされています。

高床式倉庫から発展し穀物の代わりに神宝を納めるように変化したと考えられ、その名残は通風性を重視した床にあるとも考えられています。

屋根は基本的に萱葺(かやぶき)とのことですが、一般には板葺や銅葺を含め考えられており、熱田神宮は銅葺(どうぶき)です。

銅葺は、銅を薄くした板で葺いた屋根の総称です。

屋根に耐久性の低い萱や板を使うため、屋根の勾配をきつくし、雨や雪が流れ落ちやすくしています。


ちなみに江戸時代以前は 尾張造と言う尾張地方独特の建築様式でした。

尾張造りとは、拝殿、祭文殿、本殿を回廊で繋いだ左右対称の建築様式で、尾張地方独特の様式です。

草薙御剣を納める土用殿が本殿と並び立った形式でしたが、明治に入り神明造りの社殿が奨励されるようになり、1893年の遷宮において本殿の敷地内から土用殿が撤去され、神明造りの1社のみとする社殿になりました。

加えて三種の神器を祀る社であることから伊勢神宮とほぼ同様の社殿配置・規模の神明造りとなっています。

熱田神宮の境外摂社の高座結御子神社 (愛知県名古屋市熱田区)、氷上姉子神社 (愛知県名古屋市緑区)は尾張造りとなっているので、一度訪れてどのようなものか見てみたいと思っています。

昭和20年3月・5月と、2回の戦災を受け、昭和30年10月に造替されています。


本宮とあわせてこころの小径もいこう!

そう考えるのは、ここが熱田神宮における最も神聖な場所であるからです。

こころの小径は本宮の後ろを大きくぐるっと周る小道となっており、道の周囲は自然がいっぱいで神聖な気分を味わいながら森林浴も楽しめます。

途中では一之御前神社(いちのみさきじんじゃ)に通じる道もあるので、こちらを参拝することをおすすめします。

神聖な場所ゆえ、ここでは写真撮影はNG。自然と厳かな雰囲気をしっかり堪能します。

距離は480m、所要時間は約10分。こころの小径部分の道は整備されていて歩きやすいです。

整備されているので車椅子の方も本宮西側の入口からこころの小径に参入できますが、階段があるため清水社手前までとなります。

また、歩けるのは16時までなので注意が必要です。


こころの小径の入り口は本宮を正面にして、左右にあります。

右側は神楽殿をはさむかたちになります。

私が参拝した際には、左側(本宮西)よりこころの小径に入られる方が多かったです。

入口には「こころの小径」と書かれた案内板がたっています。

本宮西よりこころの小径に入り、道なり北にまっすぐ進んでいくと一之御前神社があります。

こちらは天照大神の荒魂(あらたま)※を祀る社です。

※神様の霊魂は「荒魂(あらたま)」と「和魂(にぎたま)」と2つの側面があるとされています。
 荒魂は神様の荒々しい側面、和魂は神のおだやかな側面を表します。


こころの小径からの清水社も行こう

こころの小径を歩くと清水社(しみずしゃ)があります。

祭神は水をつかさどる神様である罔象女神(みずはのめのかみ)です。

こちらで有名なのが「お清水」です。

社殿の奥に湧き水があり、その水で眼を洗えば眼がよくなり、肌を洗えば肌がきれいになるといわれています。

水の湧いているスペースはだいたい2m × 3m位で、その中央部分に苔むした石がひょっこり顔を出しています。

この石に三度水をかけて祈願すると願い事がかなうと言われています。

水をかけることのできる柄杓はあるのでそれを使いました。

私が訪れた際は、肌がきれいになると言われることから?水をかけるため多くの女性が列をなしていました。


清水社の近くには大きな楠があります。

太い根っこが道の側まで伸びてきており、手で触ることのできる距離にあります。


その後、道を進んでいくと 神楽殿を挟んだ 本宮の右側にでます。

清水社だけ行きたい方は、神楽殿の右側の入り口から入れば良いと思います。


大楠や信長塀は必見!

社のほかに必見なのは、大楠(おおくす)信長塀

手水舎から本宮の間にあるので、本宮を参拝する際に合わせて見学すると良いです。

大楠は第二鳥居〜第三鳥居の間にあります。

DSC_7299.JPG

樹齢1000年以上のとても厳かなご神木。幹周りは7m、高さは約20m。枝の大きく広がる姿は圧巻です。

弘法大師が植えたものと言われています。


信長塀は、第三鳥居からひとつ東側の道に行くとその断面を見ることが出来ます。

DSC_7310.JPG

案内板がありますが、気に留めていないとそのまま通り過ぎてしまうかもしれないので要注意。

こちらは織田信長が1560年桶狭間出陣の際、熱田神宮に必勝祈願をし大勝したお礼として奉納された塀です。

土と石炭を油で練り固め、瓦を厚く積み重ねています。

勝負運UPを祈ります!

西宮神社(兵庫県)の大練塀、三十三間堂の太閤塀と並び日本三大土塀のひとつです。


上知我麻神社と八剣宮もおすすめ!

たくさんある社のうち、個人的におすすめなのが、上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)別宮八剣宮(べつぐうはっけんぐう)です。

本宮と逆側(南側)にずっと進んでいくとあります。

上知我麻神社と八剣宮は近い場所にあるので迷いません。


上知我麻神社の祭神は乎止與命(おとよのみこと)

19-06-11-13-08-47-387_deco.jpg

知恵の文殊様と呼ばれ、知恵授けのご利益があるとされています。

合格祈願をされる方も多いです。


上知我麻神社の両脇に、大国主社(おおくにぬししゃ・大黒様)、事代主社(ことしろぬししゃ・恵比須様)が祀られています。

毎年1月5日はこの両社の祭「初えびす」があり、商売繁盛・家内安全を祈願する人でいっぱいになります。


別宮である八剣宮は、本宮に次ぐ格式の高い社です。

19-06-11-12-59-41-419_deco.jpg

本宮に比べるとこじんまりしていますが、社殿も本宮と同じ建築様式となっています。

同じく熱田大神を祀っており、年中祭儀も本宮と同様に行われます。

本宮と合わせて訪れたいところです。


熱田神宮の施設情報

・車椅子の貸し出しあり
・車椅子対応トイレ
・オムツ交換台あり
・授乳室あり
※職員の方に伺うと分かりやすいと思います。

ウェブサイト

ホームページ
https://www.atsutajingu.or.jp/jingu/

フェイスブックはこちら
https://m.facebook.com/atsutajingu/?locale2=ja_JP

公共交通機関でのアクセス

・名鉄「神宮前」駅下車、徒歩3分

くわしくはこちら
https://www.atsutajingu.or.jp/access/





2019年05月29日

【レゴランド】2019年5月平日☆年パスホルダー同伴者が2名無料キャンペーン実施!



久々にレゴランドに行こうかなと思い、ウェブサイトをチェックしていたら、、、

また実施していました、年間パスポートの同伴者2名無料キャンペーン!

イベント(クリスマス、ハロウィンなど)を開催していない時期にいきなり実施されます。

時々、イベント開催期間中にもキャンペーンが行われることがあります。

なのでホームページをちょくちょくチェックしておくことが良いです!

くわしくは

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/latest-news/news20190514/

一部抜粋して引用します。


年間パスポートの方が、ご家族・お友達と来場すれば、同伴者2名様までレゴランドレジスタードマーク・ジャパンに無料ご招待!さらにお友達、ご家族がご来場日当日に年間パスポート・スタンダードまたはプレミアムをご購入いただくと+αの特典も!!

【特典】
・パーク内のレストランで使える1000円ミールクーポン券
・7月オープンの新エリア「レゴレジスタードマークニンジャゴー・ワールド」優先入場券※

※数に限りがございます。優先入場は期間限定となります。予定の人数に達し次第終了となります。
※特典となる対象のお友達は本キャンペーンの同伴者に限ります。

【キャンペーン期間】
2019年5月16日(木)から2019年6月28日(金)まで

【キャンペーン対象者】
年間パスポートを既にお持ちの方
対象年間パスポート:パーク年間パスポート/リゾート年間パスポート/年間パスポート・スターター/年間パスポート・スタンダード/年間パスポート・プレミアム
※ご来場日当日に年間パスポートをご購入のお客様、アップグレードされたお客様は次回来場からキャンペーンの対象になります。
※お持ちの年間パスポートの入場対象日以外の日程でご来場された場合は当オファーの対象外になりますので、ご注意ください。
※有効期限切れ、且つ更新期限も過ぎている年間パスポートは対象外です。更新期限内(有効期限から1か月後まで)の方は更新をしていただければ当キャンペーンの対象となります。

【チケット販売窓口】
パーク・エントランス横のチケットブース

※当日、ご本人様は同伴の方とご一緒にお並びいただき年間パスポートをご提示ください。
※入場後のパーク内での対応はできません。ご注意ください。
※ウェブサイト、セブンイレブンや代理店での事前対応はできません。
※年間パスポートをプラスチックのカードへ引き換え前のお客様、および年間パスポート引換券をお持ちのお客様は身分証明書をご提示いただく必要があります。


注意事項はウェブサイトをご確認下さい。

キャンペーン中の混み具合

オープンと合わせて10時から行きました。

今回訪れたのは平日でしたが、週末に運動会を行った幼稚園や学校の振り替え休日が多かったこともありたくさんの子どもたちがいました。

それに加えこのキャンペーンを実施していたからということもあると思います。

アトラクションの待ち時間はいつもの倍くらいか、アトラクションによってはそれ以上ありました。

通常の待ち時間はほとんど5~15分が多いですが、今回は30分位が多かったように思います。

昼に近づくに連れ、待ち時間は増えていたように思います。

ただ昼過ぎに帰ったので、夕方にかけての状況は分かりませんが、これまでの経験からだと15時以降〜減っていったのでは、と思います。

翌日、幼稚園や学校がある子ども達は早めにレゴランドを出ます。

アボミナブル・スプラッシュが美味しい時期に

暑い日にぜひ飲みたいのが、アボミナブル・スプラッシュのフローズンドリンク。

アボミナブル・スプラッシュのお店はブリックトピアエリアにあります。

DSC_7260.JPG

5種類のフローズンドリンクが用意されています。

まずは、カウンターでカップを購入、あとはそれらをセルフで自由に自分好みに入れることが出来ます。

何種類か混ぜてカラフルにしたり、1種類をたくさん飲む、など自分好みに楽しめます。

ボトルを購入して、レフィルとするのも良いですね。

今回の行程

左回りで行きました。

10:00 開門

10:10 パーク到着

10:30 スプラッシュバトル
 ↓
11:00 ザ・ドラゴン
 ↓
11:30 レスキューアカデミー
 ↓
12:00 ビートルバウンス
 ↓
12:30 キャットクラウドバスターズ
 ↓
12:40 イマジネーション・セレブレーション
 ↓
12:50 ブリックパーティー

で帰りました。

18:00 閉門


営業時間は日によって異なることがあるので、事前のチェックがおすすめです。

営業時間・スケジュールウェブサイト
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


今回楽しんだアトラクション

パーレーツショア

■スプラッシュバトル

待ち時間:10:30頃/約30分待ち

DSC_1694.JPG

大きな海賊船をイメージした船に乗り、巨大水鉄砲を撃ち合う。

アトラクション周囲にも水鉄砲が設置されており、見知らぬゲストからも水攻撃をうけます。

子どもから大人まで大興奮!

幼児はびっくりするかもしれません。

必ず水濡れします。着替えやポンチョを持参すると便利です。出口付近には全身ドライヤーもあります。
ただ、冬は寒そうです。

座ることができれば乗れますが、130cm未満は付き添いが必要。



ナイトキングダム

■ザ・ドラゴン

待ち時間:11:00頃/約15分待ち

ジェットコースターゾーンに入る前は屋内にて小さなブロックらで丁寧に作られた中世の様子を見て楽しめる。ただし撮影は禁止。

最後はドラゴン登場!からのジェットコースタースタート!

大人が乗っても楽しいと思います。

105cm以上〜130cm未満は付き添いが必要です。


レゴシティ

■レスキューアカデミー

待ち時間:11:30頃/約30分待ち

DSC_5730.JPG

消防車風の乗り物に乗り、火事現場まで行き放水して水を消す、という流れ。

乗り物はレバーを上げ下げすると前に動く

正面の火事現場(の看板)まで行き降りる

一方は水を出す為のレバーを上げ下げ、もう一方は出た水で火(の絵)を消す

消したらもとの場所まで行きと同様に戻る

というチームプレーが必要なアトラクション。
何台か並んでいて競争だ〜!という感じ。運動会を思い出す。

終わったら子どもに小さいシールをプレゼント!

90cm以上〜130p未満の方は付き添いが必要です。


アドベンチャー

■ビートルバウンス

待ち時間:12:00頃/約5分待ち

DSC_3275.JPG

5mの高さまで上がり、アップダウンしながら降りて来るかわいいアトラクション。

3歳になりたての我が子は大興奮していました。

正面に楽しむこどもの姿が見えるので、大人はその姿を見てほっこり、写真や動画撮影にもおすすめです。

基本的に子どもだけで乗る感じです。(大人用の席もありますが乗っている方を見たことがありません。)
90cm〜140pの方まで乗れます。


ブリックトピア

■キャットクラウドバスターズ

待ち時間:12:30頃/約15分待ち

椅子に座り、手で縦に伸びたロープを引っ張ると上に上がっていき、離すとゆーっくり降りていく。

そしてまたロープを引っ張り上へ、、、の繰り返しを楽しむ。

普段運動をしない私は腕が結構疲れました。

105p以上〜130p未満の方は付き添いが必要です。


■イマジネーション・セレブレーション

待ち時間:12:40頃/約5分待ち

アイスクリームのPinoの形をしたコーヒーカップ。手元のハンドルを回してぐるぐる〜アトラクション全体もぐるぐる〜です。
酔いやすい人、コーヒーカップが苦手な人は回しすぎない方がいいですね。

90p以上〜130p未満の方は付き添いが必要です。


■ブリックパーティー

待ち時間:12:50頃/約5分待ち

DSC_1782.JPG

ブロックで作られたような動物や乗り物が回るメリーゴーランド。見ているだけでもかわいい。

個々にベルトがついているので、小さい子どももバランスがとりやすいと思います。(大人のサポートは必ず必要)

130cm未満は付き添いが必要です。


他のレゴランドの記事
  
レゴランドの記事一覧よりチェック!

私がこれまで体験したアトラクションのことや感想は
【名古屋市】レゴランドのアトラクションの感想と待ち時間
をご参考ください。


レゴランド施設情報

住所

〒455-8605
愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2−1



アクセス

■公共交通機関利用
名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線乗車。終点金城ふ頭下車、徒歩約5分。
金城ふ頭駅から中部国際空港までJR東海バスが運行。
(1日4本、事前予約可能)
詳細や、車利用の場合はこちら

電話番号

050-5840-0505

営業時間

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/

ウェブサイト

https://www.legoland.jp/

アトラクション待ち時間

→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

サービス

■コインロッカー
大型/中型/小型あり
場所:フォトショップ 裏

■ピックアップサービス)
パーク内で購入した商品を、帰る際に入口の店(コーナーショップ)で受け取りできるサービス(有料)

■購入商品の宅配サービス

■低アレルゲンメニューあり(下記店舗にて)
・ブリックハウスバーガー  
・チキンダイナー  
・ナイトテーブルレストラン

■ベビーカーレンタルサービス
コーナーショップにてレンタル可能

■授乳室/おむつ交換台/調乳用温水器あり
レゴシティエリアのDuplo Baby Careにて

■多目的トイレあり
各エリアのトイレ/レストランに約2つずつ

■救護室あり
ブリックトピアエリアのFirst Aidにて


アトラクション利用基準

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/available-standard/

ショー情報

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/show/

レゴランドジャパンホテル

https://www.legoland.jp/legoland-hotel/hotel/

DSC_3907.JPG

じゃらんでレゴランドジャパンホテルをチェック!



干さなくても布団キレイ

レイコップのふとんクリーナーは、

UV除菌吸引パワフルたたき

で布団を清潔にします。

3分で90%以上のハウスダストを除去!

布団を干したいけど、
・花粉症なので外に干したくない
・日中は家にいない
・スペースがない

赤ちゃんの布団をささっと除菌、ハウスダストを除去したい

そんな方におすすめ!



2019年04月14日

【レゴランド】2019年4月土曜☆レゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーで免許皆伝の証ゲット!



人は多いがアトラクションは混んでいなかった

2019年4月の土曜日にレゴランドに行ってきました。

土曜日で、天気もぽかぽかなので混んでいるかな、、と思っていきました。

人は、平日よりはいましたが、アトラクションの待ち時間は平日とは変わらなかったです。(キャンペーンやシーズンによってはかなり長いこともありますが平均的に)

だいたい5〜15分待ち。


何となくですが、年間パスポート所持者が多いのでは、と思いました。

以下は個人的私見ですが、

うちの子は遊具遊びが大好きです。

年間パスポートがあれば、「アトラクションに乗らずとも遊具遊びだけでもいいか。次回乗りましょ」って気持ちになります。

そしてアトラクションに乗らないこともあります。

そんな考えの方が多い時はアトラクション混まないのでは?なんて。


ちなみにアトラクションの待ち時間が長くなるのは、年間パスポートの同伴者が割引になるキャンペーンを行う時期。

キャンペーンについては、ホームページに掲載されているのでチェックしておくとよいです。

ホームページの最新ニュースより
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/latest-news/


あと、アトラクションについては休止がたびたびあります。

この日は、サブマリンアドベンチャーが休止。

「次のワクワク準備中」とのことなので改装中のようです。

アトラクション休止情報はホームページからも確認できます。

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/attractionclose/

レゴランドに行く計画を立てるならここを見て参考にするのも良いです。

レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミーで免許皆伝の証をゲット!


19-04-14-15-53-15-354_deco.jpg

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで開催されています。

DSC_6757.JPG

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

イベントの概要としては、

・対象は2歳〜12歳
(2歳〜5歳は大人の付き添い推奨)

園内6ヶ所にニンジャ修業ポイントあり

6ヶ所すべてクリアすると、ニンジャとして認められた証「免許皆伝の証」をGetできる

この「免許皆伝の証」があると、7月にオープンする新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる!

というもの。


修業ポイントは以下の場所にあります。

19-03-17-21-34-01-084_deco.jpg


「修業」とは、スタッフさんと遊ぶ・楽しむもので難しいものではありません。

手で押す簡単なカーリング、床に描かれた綱の上を歩く、といったものは低年齢の子どもでも挑戦しやすいと思います。

それ以外のパズルをはめる、10秒カウント、水鉄砲、絵あわせは大人の助けがあるとスムーズと思います。

あくまで子供を対象としたゲームなのでできなかったからダメ!なんて厳しくはありません。

頑張ればきっと大丈夫!


クリアするとスタンプカードにスタンプを押してもらえます。

6つクリアしてスタンプいっぱいになりました。

19-04-14-15-55-26-923_deco.jpg

スタンプがいっぱいになったら、ミニランド横のイベントスペースにある「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」のゴールに行きます。

DSC_6734.JPG

ゴールに行くと、「完」のスタンプを押してくれます。

19-04-14-15-56-41-999_deco.jpg

そこで「免許皆伝の証」に記載したい名前を書き、優先入場の期間を選びます。

記載したい名前をひらがなにしたい場合はひらがなで、漢字の場合は漢字で書くとよいです。

このあと、奥にあるカウンターに行くと、「免許皆伝の証」を発行していただけます。

19-04-14-15-53-15-354_deco.jpg

この免許皆伝の証、結構しっかりした作りで名前も入るのでこどもたちも喜ぶと思います。

合わせてそこに優先入場の期間も印字されます。


ニンジャをモチーフとしたフードあり

今回のニンジャイベントに合わせたフードやドリンクも販売されています。

私は今回ドリンクを飲みました。

パイレーツショアエリアの「ウォーク・ザ・プランク・スナック」にて

ウー先生のタピオカドリンク

DSC_7015.JPG

イチゴミルク味をいただきました。

あまくて子どもは好むと思います。くどさはありません。

美味しかったです。

エリアによって種類が異なり、アドベンチャーエリアの「オアシススナック」では抹茶ミルクを、レゴシティエリアの「ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ」ではミルクティバージョンを販売しています。

今度は他の種類を飲んでみたいものです。

ニンジャフードといえば、ファクトリーエリアの「ファクトリーサンドイッチカンパニー」にてニンジャラーメンセット点心付きをいただきました。(写真には点心はありませんが)

DSC_7023.JPG

ファクトリーサンドイッチカンパニーは、のんびりできるので好きです。

いつも閉園1時間前に行き、リラックスしているスポットです。


レゴランド施設情報

住所

〒455-8605
愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2−1



アクセス

■公共交通機関利用
名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線乗車。終点金城ふ頭下車、徒歩約5分。
金城ふ頭駅から中部国際空港までJR東海バスが運行。
(1日4本、事前予約可能)
詳細や、車利用の場合はこちら

電話番号

050-5840-0505

営業時間

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/

ウェブサイト

https://www.legoland.jp/

アトラクション待ち時間

→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

サービス

■コインロッカー
大型/中型/小型あり
場所:フォトショップ 裏

■ピックアップサービス)
パーク内で購入した商品を、帰る際に入口の店(コーナーショップ)で受け取りできるサービス(有料)

■購入商品の宅配サービス

■低アレルゲンメニューあり(下記店舗にて)
・ブリックハウスバーガー  
・チキンダイナー  
・ナイトテーブルレストラン

■ベビーカーレンタルサービス
コーナーショップにてレンタル可能

■授乳室/おむつ交換台/調乳用温水器あり
レゴシティエリアのDuplo Baby Careにて

■多目的トイレあり
各エリアのトイレ/レストランに約2つずつ

■救護室あり
ブリックトピアエリアのFirst Aidにて


アトラクション利用基準

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/available-standard/

ショー情報

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/show/

レゴランドジャパンホテル

https://www.legoland.jp/legoland-hotel/hotel/

DSC_3907.JPG

じゃらんでレゴランドジャパンホテルをチェック!


お台場でもLEGOの世界を楽しめる

お台場にはレゴランド・ディスカバリー・センターがあります。

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型のアトラクション。

3歳〜10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、乗り物、4Dシネマなどが楽しめます。

くわしくはこちらより





2019年03月17日

【レゴランド】2019年3月中旬土曜☆レゴニンジャゴーイベント開催!





パークに行く際によく利用するウェブサイトです。

レゴランドウェブサイト
https://www.legoland.jp

アトラクション待ち時間
→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

営業時間・スケジュール
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


2019年3月16日(土曜日)にレゴランドに行ってきました。

春休み前の土曜日です。

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が始まりました。

DSC_6757.JPG

開催期間は2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで。

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

詳しくはにて
レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー開催中

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が始まりました。

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/2nd_anniversary/training_academy/

2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで開催されています。

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

イベントの概要としては、

・対象は2歳〜12歳
(2歳〜5歳は大人の付き添い推奨)

園内6ヶ所にニンジャ修業ポイントあり

6ヶ所すべてクリアすると、ニンジャとして認められた証「免許皆伝の証」をGetできる

この「免許皆伝の証」があると、7月にオープンする新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる!

というもの。


修業ポイントは以下の場所にあります。

19-03-17-21-34-01-084_deco.jpg

クリアするとスタンプカードにスタンプを押してもらえます。
(以下はスタンプがありませんが)

DSC_6769.JPG

6つすべてクリアして、スタンプがいっぱいになったら、ミニランド横のイベントスペースにある「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」のゴールに行きます。

DSC_6734.JPG

レゴニンジャゴー イベントエリア

「LEGO NINJAGO TRADING ACADEMY(レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー)」のゴールがあるイベントエリア。

ミニランドの横にあります。

こちらには、春限定でブロックで作られた桜が置かれています。

19-03-19-00-46-23-696_deco.jpg

写真は必ず撮るべきところですね。

881,470個ものブロックが使われています。

マスターモデルビルダー75人で5204時間かけて作られたそうです。

1日7時間作業したと仮定して、5204を7で割ると、、約743。

ということはそれだけの750くらいの日数がかかったということ?かな?

でも作業パターンは知ったことではないので実際のところは分かりませんが、結構な期間を要したのですね。

それを考えながら見ると、よりすごいと思えます。

桜の木、1本だけじゃなくもっとあったらいいのにーと思いましたが、なかなか容易なことではないのですね。


「MINI WORLD(ミニワールド)」にはかっこよく組み立てられた怪獣や戦闘機などがあり、こどもたちはそれでごっこをして遊んでいました。

ブロックを組み立てて遊ぶなら「Mosaic Build(モザイクビルド)」

「Food Cart(フードカート)」で販売しているチュロスは大好き。来る度に食べています。

ステージではショーが開催されます。

今シーズンは「フィールザエモーション」です。

オープン2周年を迎えたレゴランド。

そんなアニバーサリーをレゴランドのキャラクターたちと一緒にお祝い!

が、テーマとなっています。

音楽にあわせてパフォーマーたちがダンス!レゴランドのキャラたちを見れるので、ショーを見学は面白いです。

ショースケジュールは事前にネットで確認できます。

今回は16:00か16:30のようです。
(急遽変わることがあるかもしれないのでチェックしてください)
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/show/

今回の行程

10:00 開門

14:30 パーク到着

14:45 キャストアウェイ(遊具遊び)
 ↓
15:30 ドラゴンアプレンティス 2回
 ↓
16:00 レスキューアカデミー
 ↓
16:15 ビルド・ア・ボートで遊ぶ
 ↓
16:40 イベントスペースへ

17:00 閉園


営業時間は日によって異なることがあるので、事前のチェックがおすすめです。

営業時間・スケジュールウェブサイト
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


今回楽しんだアトラクション

入園が遅かったせいか、もともとか待ち時間は5分でした。

いつもながらアトラクションより遊具で遊びたがりました。
こどもはこちらの方が面白いのでしょうね。
入園料金払っている大人としては、アトラクション乗らなーい?って気持ちになってしまいます。

ナイトキングダム

■ドラゴンアプレンティス

待ち時間:15:30頃/約5分待ち

かわいい顔をしたドラゴンを先頭に、高低差は少ないジェットコースター。
3歳半の我が子は面白く乗っていました。
写真をパシャされ、それを購入することができます。ただし入口にある写真販売専用ブースでの写真確認になるため、乗車した時間を覚えておかないといけません!



レゴシティ

■レスキューアカデミー

DSC_5730.JPG

待ち時間:16:00頃/約5分待ち

消防車風の乗り物に乗り、火事現場まで行き放水して水を消す、という流れ。

乗り物はレバーを上げ下げすると前に動く

正面の火事現場(の看板)まで行き降りる

一方は水を出す為のレバーを上げ下げ、もう一方は出た水で火(の絵)を消す

消したらもとの場所まで行きと同様に戻る

というチームプレーが必要なアトラクション。
何台か並んでいて競争だ〜!という感じ。運動会を思い出します。
今回は二人で乗りましたが、ドベでした。笑

終わったら出口で子どもに小さいシールをプレゼントしてくれます。


遊具遊びのキャストアウェイはアスレチック、ビルド・ア・ボートはブロックで作られたボートを水に流して遊ぶというものです。

ビルド・ア・ボート、子どもはとても楽しそうにしていましたが、ボートを流したり組み立てたりしている間にいつのまにか前が濡れてます。

私がこれまで体験したアトラクションのことや感想は

【名古屋市】レゴランドのアトラクションの感想と待ち時間

をご参考ください。


お台場でもLEGOの世界を楽しめる

お台場にはレゴランド・ディスカバリー・センターがあります。

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型のアトラクションです。

3歳〜10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、乗り物、4Dシネマなどが楽しめます。

くわしくはこちらより



2019年03月10日

【ショッピングモール】イオンモール長久手






イオンモール長久手について

規模は大きく、店舗や設備が充実しています。

2016年12月オープンと新しいショッピングモールです。

イオンスタイル長久手、イオンモール専門店、イオンシネマにて構成されています。

イオンスタイル長久手ウェブサイト

イオンモール長久手ウェブサイト

イオンシネマ長久手ウェブサイト

という内容になっています。


専門店の通りは結構迷いました。

よくあるものだと、大きな列がありそのサイドに専門店が並ぶ、など分かりやすいものが多いのですが、イオンモール長久手はちょっと迷っちゃいました。

例えばこんな感じです。

イオンモール長久手.JPG


慣れれば大丈夫と思いますが、、

あと私自身が方向音痴なのも関係していそうです。

イオンモール長久手へのアクセス




■バスの場合
名鉄バス「長久手古戦場駅」下車

■鉄道の場合
リニモ 「長久手古戦場」駅直結

※鉄道/バスについて、詳しくは次の『リニモ 「長久手古戦場」駅に直結』で紹介しています。

■車の場合
くわしくはこちらの「アクセスマップ」または「行き方を調べる
」より


リニモ 「長久手古戦場」駅に直結

イオンモール長久手はリニモ 「長久手古戦場」駅に直結しており、公共交通機関でのアクセスにも便利です。

リニモの長久手古戦場駅から降りてすぐです。

リニモのエレベーターのM2階(中2階)よりイオンモール長久手の駅前棟2階につながります。

長久手古戦場駅へのアクセス方法は


地下鉄の場合

(地下鉄東山線)藤が丘駅
  ↓
  ↓ 徒歩ですぐ
  ↓
(リニモ)藤が丘駅
  ↓
  ↓ 7分乗車
  ↓
(リニモ)長久手古戦場駅


バスの場合

最寄りはイオンモール長久手前にある「長久手古戦場駅」のバス停です。

名古屋市内からだと、名鉄バスセンター(名古屋駅)、星が丘、藤が丘より名鉄バスが運行。

ほかにも様々なバス会社、運行ルートがあります。

くわしくはこちらより


交通系ICカードを利用してリニモで来店するとお得


来るたび(1日1回)にポイントがたまり、そのポイント数に応じて買い物券と交換できます。


土日祝日に、交通系ICカード利用・リニモで来店するとイオンモール長久手専門店で使える100円お買物券をもらえます。

※買い物券は2階インフォメーション横のクテポ端末機にて発行。


子連れに便利

キッズ向けの設備が充実しています。

キッズスペース一覧
https://nagakute-aeonmall.com/special/lists/kidsspace

以下に感想を含めて書きたいと思います。

イオンモールにあるキッズスペース


キッズパーク(3階フードフォレスト内)

キッズパークは子ども向けの背の低いテーブル&イスのあるエリアの奥にあり、そこには滑り台があります。

利用は5歳までOKと年齢幅は広めです。

店舗によっては対象が未就園児くらい?と思えるところもあるのですが、ここは年齢幅は広めです。


駅前棟にあるキッズスペース

こちらは3歳までOKです。

・ダイソー前(1階)

・パンダレコード前(2階)



店舗内にあるキッズスペース

・アデペシュ(2階/インテリア)

・ヴィレッジヴァンガード(4階/雑貨・書籍)

・未来屋書店(4階/書籍・文具)

・グローバルワーク

・パルファン

・LOGOS SHOP


イオンスタイルにあるキッズスペース


モーリーファンタジー(3階)

子どもから大人まで楽しめるゲームや乗り物などがあります。

子どもにたくさん遊ばせたい、自身も遊びたい方にはよくばりパスがおすすめです。

決められた時間内であれば、ゲームセンターの中で遊びまくることができるパスです。

パスは30分と60分の2種類あります。

遊びまくれる、その内容は

景品をとるゲーム(金額上限あり)
30分→200円分 60分→500円分

体感ゲーム 遊び放題
VRは30分→200円分 60分→400円分

のりもの遊び放題

メダル
30分→30枚 60分→100枚


他のイオンですが、私が過去に体験したのは、60分パス。

うちの子は、乗り物が好きなので、これでお金のことを考えず心置きなく乗れました。

乗り物ひとつあたり約200円なので、5回乗ればまず元は取れます。

あとの体感ゲームも景品をとるゲームもバッチリ活用。

乗り物やゲームはどんなものがあるかチェックしてからパスを買うか選択した方が良いです。


わいわいパーク(3階モーリーファンタジー内)

0歳〜8歳向けの楽しい遊び場。

ごっこ遊びやボールプールなど、さまざまな遊具を使った遊びが楽しめます。

子どもの面倒をみてくれるスタッフさんもいるので安心です。

こどもだけを預けることはできません。


イオンゾーンのおもちゃ売り場(3階)

おもちゃ売り場の中に、ちょこちょこおもちゃのおいてあるブースがあります。

プラレールなどそこで販売されているおもちゃを体験できるようになっていてちょこっと遊べます。

魅力的なおもちゃに囲まれているので買ってとねだられます。


映画をみれる!

イオンモール長久手にはイオンシネマが入っており、映画を楽しむことができます。

イオンシネマ長久手ウェブサイト


お得に映画を見るなら

日にちや時間を選べるなら「料金・割引」をチェックして、お値打ちに見れる時に行くと良いです。


イオンカードセレクトやイオンカードをお持ちの方にも、お得情報あり。

イオンシネマ劇場窓口または『e席リザーブ』で、一般通常料金のチケットをクレジット払いにて購入すると、いつでも300円割引!

毎月20日・30日「お客さま感謝デー」は1,100円。



当日上映のシネマチケットまたは半券を持っていくと、お得なサービスを受けられる店舗があります。

チケットは大事に持っていましょう!

自分に合うカードを探して得しよう!

イオンでは、お得&便利な様々なカードが発行されています。

頻繁にイオンを利用する方にメリットの多いカードばかりですが、

行く頻度が少ない方にもメリットあり、

提携店の中に自分がよく利用するお店が含まれていたらそこでメリットあり、

意外に得することを発見するかもしれないので、チェックしてみてはいかがでしょう。


ちなみに、カードというとクレジットカードを想像すると思いますが、他にもポイントカード、デビットカード、電子マネーカードなども。

それぞれのもつ機能について、いるorいらないを考えて、自分に適したものをチェックして選ぶと良いと思います。

いろいろ研究してみました。
  

【ショッピングモール番外編】<イオン>一番自分が得できるカードは?













2019年02月25日

【名古屋市】東山動植物園のほっこり恐竜像




以前【名古屋市】魅力たくさん!東山動植物園で紹介した東山動植物園。

今回はほっこりする恐竜像について書きたいと思います!

東山動植物園 ウェブサイト

公共交通機関でのアクセス

地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分
または
地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分




東山動物園内を散策していると、おそらく彼らが目にはいると思います。

DSC_6233.JPG

恐竜です。

一見ティラノザウルス?と思いましたが、イグアノドンでした。

DSC_6239.JPG

立ち姿、直立のゴジラスタイルですね!


こちらは

DSC_6235.JPG

フロントサウルス


DSC_6237.JPG

トリケラトプス


みんな瞳がとても愛らしいです

これらの像、東山動植物園の開園1周年を記念して1938(昭和13)年に作られたもの。

2017年には、イグアノドン像とブロントサウルス像の補修・補強が行われました。


いくと必ずちらりと見てしまいます。





2019年02月21日

【名古屋】こどもとネコちゃんとふれあいに上前津


最近、ネコにはまっている3歳のわが子。

「なら、ネコカフェに行ってみよう!」といろいろ調べてみるも、入場は4歳以上、小学生以上、中学生以上などで3歳ではどうも難しい。。。

そんな中、「カフェ」を外し、ただ「ネコとふれあえる」ことだけに着目すれば3歳でも入ることができる場所を発見。

名前はCats Gallery。上前津と矢場町の間くらいにあります。

Cats Galleryウェブサイト

DSC_6466.JPG

そこを目的地にコースを練りました。

上前津→昼食→ネコとふれあう→フラリエでお茶

で行くことに!

今回訪れた位置関係はこのようなかんじです。

19-02-22-17-58-37-611_deco.jpg


私は公共交通機関を使うので、まずは上前津駅へ。

ベビーカー有りなので、上前津駅のエレベーターで地上に上がります。

昼御飯はファミレスのデニーズに。

こども連れにはファミレスは助かります。


その後は、Cats Galleryへ向かいます!

DSC_6467.JPG

Cats Galleryは奥まった場所にあります。

店の入っている建物につくと、正面にあるので、すぐわかります。

正面には専用の駐車場(2台分)があります。

満車な場合は最寄りのコインパーキングを利用することになります。

正面に駐車できれば楽チンですね!


感想は

子連れでも過ごしやすく、きれいで快適

でした。


店は1階にありそのままベビーカーで入り口まで入れます。

店内にロッカーがあるので、荷物やコートはそこに入れておき、身軽にネコちゃんとふれあえます。

トイレも、ネコちゃんとふれあえるスペースもきれいで快適。

ネコちゃんの香りがするのかなーと思いましたが、特に感じず。普段ネコに接することのない私も抵抗なくふれあえました。

DSC_6468.JPG

かわいかったです


その後はこどもは自由に歩き、大人はお茶のできると久屋大通庭園フラリエへ。

DSC_6469.JPG

庭園の中に様々な緑や花があり、散策でき子連れにも最適です。

ただ、冬は屋内の温室ブースにしか緑はありませんが。

フラリエには庭園のほか、レストラン、カフェ、ショップがあります。

この中でお茶するのにおすすめなのが、フラリエカフェ。
フラリエカフェ 食べログ

ゆったりしたソファ、席の感覚が広いのでベビーカーも入りやすかったです。

トイレにはおむつ替えできるベッドはありましたが、授乳室はありません。

授乳に関して、イベントスペースが空いていたら、その部屋を貸してくれることもあるそうです。

事前に電話で確認しておくことがおすすめです。


そのあとは、矢場町まで歩き、地下鉄で帰路へ。


ちなみに起点とした上前津ですが、こちらは大須商店街に近いので、大須をからめるのもおすすめです。

大須についてはこちらで書いています


【名古屋タウン】大須を散策しよう!






2019年02月07日

【ショッピングモール】子連れにおすすめのレストラン!ファーマーズキッチンハーベスタ《閉店》→現在はエイトパークカフェに《閉店》

=================================

ファーマーズキッチンハーベスタは2019年3月15日に閉店。

その後、2019年4月25日にエイトパークカフェとしてオープンしました。

詳しくはこちらに書きました。 
子供連れにおすすめ☆エイトパークカフェ@プライムツリー赤池

が、こちらも2020年10月に閉店してしまいました
=================================

以下の記事は、過去にファーマーズキッチンハーベスタとして営業していた際のものとなります。

*******************************


プライムツリー赤池の正面入口の手前にファーマーズキッチンハーベスタがあります。

DSC_6405.JPG

以前は「アメリ」という名前でビュッフェ形式のお店でしたが、現在は普通の、一般的なレストランになりました。

メニューは和食・洋食があります。

洋食の方が種類は多く、ステーキ、パスタ、ドリア、オムライス、ローストビーフ丼、カレーなどがあります。

和食は「〜御膳」と定食形式で美味しそうでした。

ドリンクバーもあり、3歳以下は無料です。

デザートメニューも豊富で、気になるものがたくさん。

19-02-07-12-49-43-845_deco.jpg

19-02-07-12-50-40-247_deco.jpg


ゆったりできる私の好きな雰囲気でした。


子ども向けには、キッズスペースや子ども用のお皿、フォーク、スプーン、キッズメニューがあります。

子連れの方におすすめのレストランと思います。

子ども連れにもうれしい

上に書いた通り、キッズスペース、子ども用のお皿、フォーク、スプーン、キッズメニューなどがあります。

一番嬉しかったのが、こども向けのキッズスペース。

1階と3階にあります。

1階は小さめのスペースで、低年齢の小さなこどもを自由にさせることのできるものと思います。

DSC_6415.JPG

3階はもう少し大きく、おもちゃの種類が豊富で、さらに大きいこども向けです。

わが子は3歳でとても楽しんでいました。

DSC_3381.JPG

夢中で遊んでくれ、その間に私はひと休みできました。


キッズメニューもあり。

19-02-07-02-40-50-198_deco.jpg

大人だけでなく、子ども連れの方にも居心地の良いレストランです。

店舗情報

【住所】
愛知県日進市赤池町箕ノ手2-757 プライムツリー赤池 1F



【電話】
052-838-5486

【アクセス】
地下鉄赤池駅徒歩4分

【営業時間】
11:00-21:00

【駐車場】
プライムツリー赤池の駐車場を利用

プライムツリー赤池 他の記事
プライムツリー赤池にいってきました!
2018年お正月のプライムツリー赤池へ!
プライムツリー赤池でひつじのショーンFarm Cafeへ
プライムツリー赤池のプライムホールに恐竜!?
プライムシートでひとやすみ@プライムツリー赤池


2019年01月27日

【レゴランド】2019年1月週末☆フレンズ&ファミリーウイーク中のレゴランドに行ってきた!

< PR >

クレンジングだけでこんなに変わるの!?

一度使うとやみつきになる人続出の
ママコスメ クレンジングバーム
忙しいママにうれしいW洗顔不要の楽ちんケア
毛穴汚れもくすみもごっそりオフ
洗いあがりはしっとり







2019年1月週末☆フレンズ&ファミリーウイーク中のレゴランドに行ってきた!

パークに行く際によく利用するウェブサイトです。

レゴランドウェブサイト
https://www.legoland.jp

アトラクション待ち時間
→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

営業時間・スケジュール
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


2019年1月26日(土曜日)にレゴランドに行ってきました。

フレンズ&ファミリーウイーク中の土曜日、15時からですがレゴランドにいってきました!

フレンズ&ファミリーウイークについて詳しくは

フレンズ&ファミリーウイークについて

2019年1月25日〜31日までフレンズ&ファミリーウイークというキャンペーンが行われます。

〔年間パスポート限定〕フレンズ&ファミリーウイーク
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/latest-news/news20190110/

年パスホルダーの同伴者2名が無料という!


一部引用します。

年間パスポートの方が、ご家族・お友達と来場すれば、同伴者2名様までレゴランドレジスタードマーク・ジャパンに無料ご招待!

【キャンペーン期間】
2019年1月25日(金)から2019年1月31日(木)まで

【キャンペーン対象者】
年間パスポートを既にお持ちの方
対象年間パスポート:パーク年間パスポート/リゾート年間パスポート/年間パスポート・スターター/年間パスポート・スタンダード/年間パスポート・プレミアム
※ご来場日当日に年間パスポートをご購入のお客様、アップグレードされたお客様は次回来場からキャンペーンの対象になります。

【チケット販売窓口】
パーク・エントランス横のチケットブース

※当日、ご本人様は同伴の方とご一緒にお並びいただき年間パスポートをご提示ください。
※入場後のパーク内での対応はできません。ご注意ください。
※ウェブサイト、セブンイレブンや代理店での事前対応はできません。
※年間パスポートをプラスチックのカードへ引き換え前のお客様、および年間パスポート引換券をお持ちのお客様は身分証明書をご提示いただく必要があります。

【注意事項】
- ご来場日、当日分の入場チケットのみ対象となります。
- 年間パスポート1枚で、1日1会計2名まで対象。期間中は何日でも割引対象となります。
- 当日に年間パスポートを購入またはアップグレードした場合はキャンペーン対象外です。次回以降の来場では対象となります。
- 当日は割引を希望する同伴の方と一緒にご来場いただく必要があります。
- 購入時、チケットブースでご本人様の年間パスポートをご提示いただく必要があります。
- 事前に購入済みのチケットは、キャンセルや差額分の返金はできません。
- チケットは譲渡、換金、転売は禁止。発覚した場合は、入場ができません。
- 他の割引やキャンペーンとの併用はできません。

※事前のお知らせなく、当社の都合により、規約・特典内容が変更になる場合があります。

お問い合わせ先
電話番号:
050-5840-0505 
お電話の受付時間:

9時〜15時30分


キャンペーン中の混み具合

15時から行ったので参考にならないかもしれませんが、

いつも平日、土日祝といろいろなパターンで出掛けている私からすると、多いと思いました!

キャンペーン期間以外は、並ばず楽しめたり、並ぶとしても5〜15分程度、がほとんどでした。

今回のキャンペーン中は、15時からの入園であるにも関わらず、意外に人がいました。
(多分これぐらいが普通だろうな、という位)

アトラクションは、いつも5分待ちのものが15分といった程度で、さらに時間が経つにつれ、ほとんど5分まちに。

とても寒かったので、早めに帰った人も多かったのかもしれません。

今回は夕方からいったためか、入り口付近のデュプロバレーにいる子どもがとても多かったように思いました。

アトラクションを楽しんだあとに、帰る前に立ち寄り?かな?

朝イチはもっと人がいたのだろうと推測しますが、どれくらいかは分からず。。

参考にならずすみません。

今回の行程

10:00 開門

15:00 パーク到着

15:40 ドラゴンアプレンティス
 ↓
16:00 レスキューアカデミー
 ↓
16:20 ジュニアドライビングスクール
 ↓
16:45 ブリックパーティー

17:00 閉園


営業時間は日によって異なることがあるので、事前のチェックがおすすめです。

営業時間・スケジュールウェブサイト
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/


今回楽しんだアトラクション

ナイトキングダム

■ドラゴンアプレンティス

待ち時間:15:40頃/約15分待ち

かわいい顔をしたドラゴンを先頭に、高低差は少ないジェットコースター。
3歳半の我が子は面白く乗っていました。
写真をパシャされ、それを購入することができます。ただし入口にある写真販売専用ブースでの写真確認になるため、乗車した時間を覚えておかないといけません!



レゴシティ

■レスキューアカデミー

待ち時間:16:00頃/約15分待ち

消防車風の乗り物に乗り、火事現場まで行き放水して水を消す、という流れ。

乗り物はレバーを上げ下げすると前に動く

正面の火事現場(の看板)まで行き降りる

一方は水を出す為のレバーを上げ下げ、もう一方は出た水で火(の絵)を消す

消したらもとの場所まで行きと同様に戻る

というチームプレーが必要なアトラクション。
何台か並んでいて競争だ〜!という感じ。運動会を思い出す。

終わったら子どもに小さいシールをプレゼント!



■ジュニアドライビングスクール

待ち時間:16:20頃/約5分待ち

対象は3歳〜5歳。ぐるっと1周の短いコースを車で走ります。足でボタンを踏みつづけたら進むというもの。
柵を挟んで周囲で眺めることができます。

レゴランドのスタッフが顔写真撮影

ピクチャーエアーのカードをもらえる

最寄りのショップで顔写真を確認

その写真を用いてライセンスカードを作ることができます。
有料ですがしっかりした作りかつ首かけパスケース付きで本格的で記念になると思います。
ただお客さんが少ないと撮影スタッフがおとなりのアトラクションのドライビングスクールのみにいることがあるので、その方に声掛けをして撮影してもらいましょう。



ブリックトピア

■ブリックパーティー

待ち時間:16:45頃/約5分待ち

DSC_1782.JPG

ブロックで作られたような動物や乗り物が回るメリーゴーランド。見ているだけでもかわいい。

個々にベルトがついているので、小さい子どももバランスがとりやすいと思います。(大人のサポートは必ず必要)



私がこれまで体験したアトラクションのことや感想は

【名古屋市】レゴランドのアトラクションの感想と待ち時間

をご参考ください。


お台場でもLEGOの世界を楽しめる

お台場にはレゴランド・ディスカバリー・センターがあります。

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型のアトラクションです。

3歳〜10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、乗り物、4Dシネマなどが楽しめます。

くわしくはこちらより






プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。