ファン
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2015年04月12日

名古屋市東区のイタリアン料理「柚 CUCINA NATURALE〜ゆず クッチーナ ナチュラーレ〜」

今日は名古屋市東区にある
柚 CUCINA NATURALE〜ゆず クッチーナ ナチュラーレ〜に行きました。

柚外観.jpg
▲外観

【アクセス情報】
地下鉄桜通線「高岳駅」2番出口より徒歩7分。
地下鉄東山線「新栄町駅」1番・2番出口より徒歩8分。
三台分の駐車場があります。

柚メニュー.jpg
▲メニュー

柚内装.jpg
▲内装

綺麗で広くて落ち着いた感じです。


柚メニュー2.jpg
▲季節のおすすめメニュー

ホタルイカと春キャベツのオイルソース アンチョビ風味のパスタと仔牛と黒豚のラグーソースのパスタを注文。

柚キャベツ.jpg
▲春キャベツとチーズのオイルソース掛け

柚フォカッチャ.jpg
▲2種類のフォカッチャ

柚オイル.jpg
▲フォカッチャ用のオリーブオイル

パスタのみの注文で前菜やフォカッチャが付いてきます。

柚アンチョビ.jpg
▲ホタルイカと春キャベツのオイルソース アンチョビ風味

柚.ラグーjpg.jpg
▲仔牛と黒豚のラグーソース

麺のタイプは3種類から選べました。
注文するメニュによって選べるパスタの種類がいくつかあります。

リーズナブルで季節の食材を活かしたイタリアンが味わえます。
駅からは少し遠いですが、駐車場もあるし静かで広い店内、
車でデートの際は気軽に行けるイタリアンとしてストックです!



2015年04月08日

飲まない方の入店お断りの本格ワインとフランス料理「ラ・カボット」

新栄町の細い路地にある隠れ家的本格フレンチラ・カボット(La Cabotte)

連れであってもアルコールを飲まない方の入店はお断りとのこと。
それだけ美味しいお酒があるんです。
飲んだ方が楽しめるってことですね。

足助猪の肉を使った料理や、鳩のローストなど、普段なかなか味わえないメニューが堪能できます。
メニューは全て壁の大きな黒板にぎっしり書いてあります。

ラ・カボットサーモン.jpg
▲サーモンのカルパッチョ

ラ・カボットキッシュ.jpg
▲足助猪のキッシュ

金しゃち樽生ビールとフランス産の赤ワインをいただきました。
ワインの種類も多く、マスターに好みを伝えれば丁寧に説明してくれます。

基本カウンター席です。
静かで落ち着いた空間なので、大人なデートに良さそうです。

本格的で美味しいオシャレなフランス料理のお店としてストックです!!





2015年04月05日

名古屋の新デートスポット!天然温泉施設「キャナルリゾート」

飲食店を紹介…なのですが、
今日は去年末に名古屋市中川区に名古屋最大級のキャナルリゾートに行ってきたのでそちらを紹介します。

キャナル外観.jpg
▲外観

キャナルリゾートは48.8度の天然温泉が楽しめます。
南国の雰囲気で、竜泉寺や喜多の湯のような和の雰囲気とは違います。
若い層に人気がでそうなリゾートの雰囲気で、
新しいのもありますが、綺麗で快適に過ごせました。

【入泉料】大人 平日700円 休日800円
【岩盤浴】大人 平日700円 休日800円
※名古屋駅、金山駅から無料シャトルバスが出ています。

入場する際に腕につるリストバンドで施設内のレストランや自動販売機などが利用でき、帰るときにまとめて精算なので、現金を持ち歩いたりロッカーに財布を取りに行ったりする煩わしさがないのは嬉しいです。

岩盤浴エリア(てらすぱ)は男女一緒に利用できるので、デートで行っても楽しめると思います。
漫画や雑誌が多く用意してあり、岩盤浴への持ち込みもできるし、休憩所でも読めるのでつい長居してしまいそう。昼寝てらすはみんな寝転がり本を読んでる姿は異様にも簡易じました。漫画が充実しすぎて漫喫状態?

岩盤浴は種類が少ない感じもしましたが、一つ一つの空間が広めで、
とても過ごしやすく良い汗をかきました。

お風呂ゾーンは種類が多く、室内風呂と露天風呂、サウナも2種類楽しめます。
塩サウナは肌つるつるになっておすすめ。

フードコートも充実しているので、食事も含めて長時間楽しめます。

キャナルせいろそば.jpg
▲せいろ(そば)500円

キャナルクレミア1.jpg
▲「クリミア」プレミアム生クリームソフト 500円

キャナルクレミア2.jpg

クリミア美味しかった!!!

名古屋駅、金山駅から近いので、仕事帰りでも行けるし、買い物デートの後にでも行けます。
名古屋駅、金山駅から無料シャトルバスがあるので、車がなくてもいけます。
シャトルバスの時間は1時間おきに出ているが、最終の時間だけはやや早めなので確認しておきましょう。

名古屋にできた温泉施設「キャナルリゾート」。
疲れも癒されのんびり過ごせる新デートスポットとしてストックです!!


国産野菜100%の野菜パウダーの詳細はこちら







2015年04月04日

名古屋でちょっと良い焼肉食べるら「昇家」がおすすめ

今日は「昇屋」をご紹介。
昇家は名古屋の有名焼肉店で、一号店の昇家 泉や、名駅3丁目にあるホルモンショウヤなど7店舗あり、各店舗によってメニューも異なります。

今回は昇屋 矢場町店に行ってきました。

昇家外観.jpg
▲外観

昇家外観.jpg
▲看板

昇家ロース.jpg
▲1枚400円のロース

昇家カルビ.jpg
▲カルビとロース

他にも短冊タンや脂付きホルモンなども注文。
上質な脂がのってどれも最高に美味しいです。

昇家プリン.jpg
▲昇家プリン

デザートは昇家プリン!(1個500円)
プリンの上にはアイスがのっていて美味しい。
昇家プリンはお土産として販売もしています。




店内は3階まであり、
1階は2人席ごとに仕切らせたカウンター席なのでデートにおすすめ!

2階は6人用の個室が8室。完全にしきれた個室で落ち着いて食事を楽しめます。

3階は12人用の個室が4室。最大48名の宴会にも対応できるので、飲み会や同窓会などにも使えます。




値段は少し高いですが、上質で美味しいお肉を食べたい方は満足できると思います。
少し大人な雰囲気なので、大衆的なところより落ち着いた場所でゆっくり食事されたい方にはおすすめ。
デートにも使える焼肉屋としてストックです!!

2015年04月02日

名古屋のおすすめ飲食店&バーを紹介します!

美味しいお店の一つや二つは知ってますよね。

でも、急に行くことになったとき、知ってるお店がそこから遠かったり、
混んでて入れなかったり、時間が遅くラストオーダーの時間が過ぎていたり。

一緒にいる友達がお肉が好きだったり、甘いものが好きだったり、ケーキが好きだったり。
男女2人で行くデートに適した場所が良かったり、友達と行く大衆的なところが良かったり。

状況にあったお店探しって結構難しいですよね。
そこでいざというときのために、お店ストックを増やしていきたいと思います!

名古屋に住んでいるので基本名古屋のお店を紹介していきます。

タグ:飲食店
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
バナナのペンダントさんの画像
バナナのペンダント
ブログ
プロフィール