アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

こぴぺについて

こんちわ。名古屋全般です。

会社(中小企業)では個人のように
ETCカードを簡単に作れない為、困っている会社がたくさんあります。

なぜそんなに困っているのでしょうか。
法人契約のETCカードはクレジット会社の審査が厳しく
個人のように簡単にはカードを発行してくれないからです。

それを解消するのが高速情報協同組合のETCカードです。
ETCカードがなかなか作れない
中小企業・個人事業者様の手助けになれるよう、
高速情報協同組合は万全の体制を整えてETCカードを発行しています。

高速情報協同組合の法人ETCカードは
1.従業員にその都度、現金を渡さなくていい
2.利用明細(請求書)で管理が簡単
入口、出口のインター名記載 ・カードごとに金額が明確に出る
3.高速道路のみ利用できるカード(クレジット機能が付いてない)
4.ETC車載器がなくても手渡しで利用可能
5.必要枚数・何枚でも申込可能
6.時間帯・休日等により30%割引適応
7.レンタカー、カーシェアリング・従業員の車でも利用可能
8.設立したての新会社への発行実績多数

高速情報協同組合は、頑張る経営者の味方!

法人設立5年未満の企業
独立して間もない個人事業者・法人
カード会社に法人ETCカードを発行してもらえなかった方

是非、一度お申込みをしてみてください!!




2016年06月28日

マリってアフリカの内陸部ね

「心を掴まれてしまった」という言葉で形容したのはテレビ中継の解説者として来鳥していた元日本代表MFの水沼貴史氏。

現在サッカーのユーロ2016も盛り上がってますが、6月22日〜26日に鳥取でU−16インターナショナルドリームカップが開催されその中でもU−16マリ代表の戦いぶり強烈だったらしいです。

強かっただけでなく、心を掴まれてしまったらしいですからね。
何がすごかったって、日本戦でゴール決めた選手なんか涙を流して喜び、日本に勝利した時は優勝したかのようなお祭り騒ぎだったとのこと。

マリの監督も「もしかしたら日本選手の頭の中に『生きるためにはサッカーしかない』という感じではないのかもしれませんね。」とのことだが、そりゃそうでしょうよ。。。そこまでの気迫で日本はやってないですよ。

マリという国は本当に貧乏な国らしく本当にサッカーで生きてやるってぐらいの気迫らしいですからね。そりゃ気合いで全然違うでしょうし、それに加えて実際の能力もあるんだから16歳の日本人にとっちゃなんじゃこりゃって感じでびびったでしょうね。

あまりA代表では、活躍していないと思いますがこの世代から底上げ期待されるのではないでしょうか。

日本もがんばってほしいね、それこそサッカーしかないという思いで。




2016年06月26日

まぜる!

こんばんわ。名古屋全般です。

「名古屋めし」色々ありますが、私が最近名古屋に来る人に薦めているのが「台湾まぜそば」です。

うまいですよね。所謂汁無しそばってあんまり好きではなかったのですが、
ラーメンってやっぱりスープが重要!との考えだったので汁無しそばってあまり好きではなかったのですが、
この「台湾まぜそば」と出会ってからはその考えも変わりましたね。

台湾ラーメンは結構辛いんですが、台湾まぜそばは辛いのが苦手な人でも大丈夫なマイルドな辛さです。
オススメのお店はやはり発祥のはなびですかね。
最近、錦にできたのでかなり行きやすくなりました。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057907/

【はなび】台湾まぜそば.jpg

担々麺のお店なんですが、注文するのはいつも台湾まぜそば。
担々麺もおいしいらしいので食べようとするんですが、やはり最終決断は台湾まぜそばに…..
うまい、このもちもちの麺と絶妙なタレが食欲そそりまます。

そして、もう一つオススメなのが「あらし」です。

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23051971/

こちらも台湾まぜそばのお店でまあはなびの味を結構まんまなのですが、
錦にできたのはこっちが先なんで、よく行きます。
味は本家を上回るのでは?とも思ってます。

あらし.jpg

よくニンニク抜きの方いますが、私は昼でも夜でもお構いなくニンニク有です!
ニンニクは絶対入れたほうがいいですよ!
ニンニク無しだと味が半減します。
昨日も飲んだ後がっつり食べたなぁ。
また太るな…。

錦に来た際には是非2店ともご賞味あれ。




2016年06月25日

うまい話には裏があるのを地でいくような話

おはようございます。名古屋全般です。

UQコミュニケーションズと沖縄バリューイネイブラーは、モバイル通信サービス「UQ mobile」を月額1980円から利用できる「イチキュッパ割」を7月1日に開始する。
対象となるのは、新規契約またはMNPで「ぴったりプラン」に加入した人で、利用開始月から13カ月間、基本料金を1000円割り引く。ただしauやau系MVNOからMNPでUQ mobileに加入した場合は対象外となる。

貼り付け元


MVNO盛り上がってきましたね。
大手キャリアで大体8,000円程度、MVNOなら3,000円〜4,000円ですからね。
ひと昔前なら、キャリアメール必須でしたが今ではもうLINEやgメールでOKですし、大手3キャリアを継続する理由は何なのか??
他サービスの組み合わせでのメリットや、サポートの面でしか3キャリアで継続する意味はないのでは?と思うこの頃。

そんなわけで、私も今年某MVNOを契約しました。
2,980円(税抜)機種割賦込(アンドロイドのしょぼいやつだが)でLTE無制限!テザリングもできるから、これってもう家の光ファイバーもいらないじゃん!と思いながら少し怖いのでMNPではなく、新規で2台目(というかポケットwi-fi替わりで)で契約。

最初はさくさく動くし、使い放題だし、すげー!ってことだったのですが、、、いつの頃からか、劇的に遅くなる、、、、挙句の果てにWEB繋がらない、、、、問い合わせの電話繋がらない、、、なんなんだこれは、、、

なんとか電話繋がって復旧するも、なんか不安定だし、前より遅くなっているし、、、。
色々調べたところ、裏はドコモ回線(ほとんどのmvnoがドコモです)ではあるものの、ドコモから卸している帯域が少ない(狭い?)らしく、恐らくけちっていると思われるが…加入者数に対して狭いもんだから且つ無制限なんて夢のような金額で夢のようなプランだしたので、パンクしたと…。
まあそりゃそうなりますよね。安易だ。

やはりMVNOと言っても大手も参入しているので、きちんとしたところ契約したほうがいいですね。
大手と言ってもMVNOは高い訳ではないので。
あと1年半程度この不安定な謎のLTE使い放題を使わないといけないのか。。。みなさん気を付けましょう。
あっでも通信費は本当にかなり安くなるのでMVNOはオススメです。3キャリアはまじで高かったんだと思うな。




2016年06月24日

名古屋離脱でなく

こんにちわ。名古屋全般です。
いや、、イギリス離脱しましたね。EU。

残留と思ってましたが、、、金融関係者等、昨日の夜から結構PCに張り付いていた人は多かったのではないでしょうか。

うーむ、しかしなんで離脱したんでしょうね?
結果は拮抗してましたが、そもそもイギリスはユーロに否定的な方も多かったと言いますしね。
通過も統一してないし、俺は大英帝国だぞ!的な思いが強かったから群れるのが嫌だったのでしょうか。

ニュース等見ると、地方や労働者階級は結構離脱派だったみたいですね。
戦争が多かった欧州が漸くひとつになれたのに、なんとも残念ですね。
これで戦争が起きようもんなら間違いなく歴史の節目の日になるんでしょう。(戦争なくてもなるのでしょうが….)
今日のこの出来事って教科書載るんだろうなっと痛切に感じた次第です。




2016年06月23日

台湾●●

こんばんわ。「名古屋全般」です。

名古屋と言えば、、、色々ありますが私は台湾●●をおすすめします。
最近増えました、なんでも台湾●●ですね。

ただ、昨日行きましたがやはり基本は味仙の台湾ラーメンですね。
http://www.misen.ne.jp/

名古屋はこの味仙を模したような店が異常に多い。
大体どこもチェーン店を思わせるぐらいメニューが一緒。味も一緒。
ただ、やっぱ「味仙」は違いますな。うまい。
久しぶりに食べた台湾はやっぱ猛烈に辛かったですが、旨い。
青菜炒めも鉄板。

しかし今池本店はいつも客が多いなぁ。
客は多いが、食べ物が出てくるスピードは王将より速いと思う。
台湾ラーメンなんて麺なのに異常に速い。
まるで注文することがわかっているかの如く。。。

で、本日は台湾効果で腹が痛い。。



2016年06月18日

父になっている

こんにちは。名古屋全般です。明日は父の日ですね。

私の子供はまだ小さいので私は何ももらうことはないでしょうが(それがこの先ずっとは辛いですが、、)、
私はお義父さんに贈りましたよ。

お酒が好きなので毎年大体ウィスキーを送っているんですが、今年は昨年発売されたばかりのサントリーのグレーンウィスキー「知多」にしました。

知多市は仕事でもよく行ってますが、サントリーの蒸溜所が愛知県知多市にあったとは、発売されるまで知らなかったな。
正確には全農との半々に出資して作られたらしいです。
できたのは1972年、古いですね。。ただ、知多市って工場ばっかりで正直蒸溜所にふさわしい立地と思えないんですが、、、
しかも「知多、風香るハイボール。」とか推してますが、そんなにいい風吹いてるか??。

さて、そんな「知多」ですが、グレーンウィスキー自体が商品化されることが珍しいらしく、グレーンウィスキー自体、ブレンド用に作られることがほとんどらしいです。
ふーんですね。
そんなグレーンが商品化されたということは美味しいんでしょう。
実際うまかったです。ハイボールがお奨めなのかな。

ということで愛知県のウィスキー「知多」をお義父さんに贈りました。
喜んでくれるでしょう。



2016年06月17日

雑誌をやたら読むように

こんばんわ。名古屋全般です。

名古屋も梅雨入りしましたが、本日は晴天なり、明日も晴天予定なりです。

最近、docomoユーザーじゃないですがdマガジン加入しました。
知ってますか?dマガジン。
これかなりいいですね。

160の雑誌がスマホ・タブレットで読み放題で400円(税抜)/月、
しかもこういうのって大体知名度の低い雑誌が多いんですが、
dマガジンは主要な雑誌ほぼってぐらい揃ってます。

雑誌って最近めっきり買わなくなったので、
久しぶりに読んでますけど、やっぱおもしろいですよね。
特に経済紙なんてほとんど買ったこともないですが、
プレジデント、ダイヤモンド、東洋経済、等々、勉強になります。

ただ、リアルな雑誌より若干内容薄まっているみたいですが、十分じゃないでしょうか。
1ヶ月は無料ですしドコモユーザーじゃなくても加入OKです。
しかしこれで利益あるんですかね??




2016年06月16日

はじめまして

こんにちわ。はじめまして「名古屋全般」です。

想像の通り「名古屋全般」についてのブログになります。
37歳妻子持ち会社員です。

「名古屋全般」と言いながら、名古屋出身ではありません。。
いつまで名古屋にいるかはわかりませんが、名古屋にいる限り情報を発信続けます。

よろしくお願いします。



ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。