アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月22日

人生100年

こんにちは。名古屋全般です。


人生100年。


現実的になってきてます。


今週の東洋経済は人生100年だぞ、どうすんだ?という内容。


images (2).jpg



それはそうだ。


大体の人は80歳ぐらい?かなーなんて漠然と考えていると思う。


65歳で引退してそこから15年〜20年かな?なんて。


ただ、これからは100歳。


2007年生まれの約半数以上は107歳まで生きるとのこと。


私の子供たちはまさにそう。


65歳で引退したらそのあと35年も生きるの?ってことになる。


そうなるとですよ、今は人生の大半が仕事の割合ですが、100年生きるとなると仕事していない割合のほうが


高くなるという。


しかし、そこまで生きて幸せなんでしょうか。


今日も運動と食生活に気をつけてますが、、、、その試みが人生100年になるのかと思うと複雑な心境。。


100年生きると死んだ時誰も悲しまないような気もする。。



ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。