アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月19日

生姜ダイニングJINGER

こんばんは。名古屋全般です。


生姜。


最近、生姜をフォーカスしたお店がちらほら増えてきた。


名古屋市東区泉にも生姜系のお店ができたみたいですが、、まだ行けていない。


とにかく、飲食店は大変だ。


5年持てばいいほうじゃなかろうか。


それもでも飲食店はガンガンオープンします。


だって人は食べますから。


衣食住はなくならないですよね。ビジネスとして。


で、先日行ってきました。生姜のお店。


生姜ダイニング JINGER


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23045156/


愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル B2F


久しぶりな。金山。


住居、会社の位置から言っても、わざわざ行く必要がない金山へ。わざわざ。


生姜って女性好きですよね。


昔、よく飲んでいたジンジャーエールが「生姜」ということに気付いた時はショックでした。


あの生姜をよくぞこの味にしたよアメリカ人。と感動しましたよね。


生姜渡されたら、きざんだりしちゃいますよね。普通。


ジンジャーエールは作らないわぁ。


そんな自家製ジンジャーエールもあったりしますが、基本ジンジャーが強烈。


150x150_square_23377777.jpg


150x150_square_55258384.jpg


定番の生姜焼きから、ジンジャーカルボナーラという変わったメニューまで。


どれも美味しい!


週末だったので一杯でしたね。


しかも意外と店内は狭い。。。


で、店員2名でまわしているので、「大丈夫?料理くる?遅れない?」と心配でしたが、、、


まあ若干な遅れはあるものの、料理もスピードも良かったです。


ただ、金山ということでなかなか行かないでしょう。。。すいません。


次回、金山行くときはやはり違うお店になるでしょう。すいません。


でも美味しいんですよ。お酒もジンジャー系もりだくさんでした。


ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。