アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

広東料理 鳳泉

こんばんは。名古屋全般です。


先日、京都へ。


いいですな。京都は。


名古屋人は大阪はあまり好きではないが、京都は好きです。


まあ京都は大体の人は好きですよね。


そして何より食べ物が美味しい。


路地裏とかに町屋みたいな洒落てる感じの店がたくさんあるんですわ。


京都でごはん食べると改めて名古屋の味の濃さに気づかされます。


で、行ったのは京都らしからぬ中華。


本当は色々行きたいところあったんですがね。


有名な店はどこも並んでる。


まあこちらも並んでましたが。


広東料理 鳳泉 さん。ほうせんです。


https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26014396/


住所:京都府京都市中京区河原町二条上ル清水町359 ABビル 1F


ここ有名みたいです。


11時30分オープンで15分前に行きましたが並んでましたね。


150x150_square_41053421.jpg
150x150_square_23190333.jpg


エビカシワソバ。ローメンとも言います。


この店の名物。あんかけがかかってて、からしが入ってます。


うまいな。からしがもっとあってもいいが、美味しい!


そしてシュウマイ。


このシュウマイは中にクワイが入ってます。


レンコンかと思いましたがクワイだそうです。


これまた美味しいぞ。


結構な人ですが、料理の出るスピードは速い。


これは人気だろうな。


さすが京都。







<
/span>
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。