アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月17日

とんかつ知多家 金城店

こんばんは。名古屋全般です。


私はとんかつが好きです。


ただ、味噌カツは苦手。


苦手というかなぜ味噌なのかがわからないんだよな。


トンカツに味噌かけたらなんでも味噌でいいじゃんという発想になるんじゃないだろうか。って思ってします。


現実、なんでもかけて味噌の人はいるが。


で、その味噌カツではない普通のトンカツを食しに「知多家」へ。


https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23009763/


名城公園の角です。やたら駐車場がせまいのが難点。


なんてこたない、ランチと思い気軽に行ったわけですが、、、、


結論、こちらの知多家、うまい!!!


150x150_square_24590689.jpg


150x150_square_24679076.jpg


基本ヒレよりロース派な私だが。


このソースがうまい!よくある辛いのと甘いのと2パターンあるのだが、このピリ辛のほうが劇的にうまい!


これソースとして売り出したほうがいいんじゃないかと。


単なるチェーン店的なノリで入ってみたら、うまいぞ。うまい。うますぎ。


勿論、ごはん、キャベツおかわり無料!でも味噌汁は違うのか。。それは減点。


でも、少しカレーというなぞの少しだけカレールーを無料でくれるというシステムがある。


まあそのカレーは普通ではあったが。


チェーン店と侮るなかれですな。


何店舗あるか気になって確認したところ、実は3店舗しかない。


しかも1店舗はなぜか神奈川。


うーむ。なぞ。


でもこれはガンガン展開するべき。


しかもこの「知多家」、読み方が「ちたか」らしい。てっきり「ちたや」と思ってた。


でも、まあごちそうさまでした。







ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。