アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月05日

日本初の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」

こんにちは。名古屋全般です。


以前にも紹介しました日本初の株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO」ファンディーノ。


会員登録無事完了しました。


いわゆるソーシャルトレンディング的なものなんですが、大きく違うのがベンチャーへの株式の投資です。


なので、出資の見返りとして非上場株式を発行してもらえるという点に魅力があります。


非上場株式のため自由に売買出来ないというデメリットはあるんですが、出資先の企業が上場するようなことでもあろうもんなら、、、何倍、何十倍といった大きなリターンを得る事が、、できるというわけです。


で、会員登録して早速色々調べていると、ネット上で結構「会員になれなかった」なんて内容が。。。


えっ??


どうもベンチャーの株式の投資だし、数百万レベルの投資資金の人間は相手にされず、本気の投資家じゃないと無理だとのことです。


いやいや、私まったくの素人投資家ですが。。。個人情報記載する欄も1年とか、正直に書いたんですが。。。


私でOKであればだれでもいけると思うのですが。。。


恐らくですが、このようなネットでの煽りを受けて判断基準を超甘くしたんですかね。


若しくは投資家のレベルに合わせて投資案件も開示するものが違ってくるとか。


たぶんそんなんだろうな。


で、肝心の投資の中身ですが、

キャプチャ.PNG

COMMING SOON!とのことで何の情報も。


みんなのクレジット等のソーシャルトレンディングでれば10万からつっこめましたが、ファンディーノはそんな低いわけないでしょうねぇ。


どちらかと言うと応援に近いんですかね。


レベルはかなり高そうです。








ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。