アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月05日

承知しました。

こんばんは。名古屋全般です。

2017年スタートですね。

いやぁ、この年始のあぁ始まるのね新しい年感、実はあんまり好きではない。

どちらかと言うと、大晦日にかけての年末!今年も終わるぞ!感のほうが好きです。
なにかエンディングのほうが哀愁漂うというか、今年も終わるんだな、というか、
あんなことやこんなことがって振り返りますよね。
その走馬燈感が好きだったりします。

年始のやるぞ感もいいですが、なんかこう、嘘くさいというか、
街全体の空気もですね、そんなに新年で喜んでないだろ的な、そんな感じがするんですよね。

さて、そんなテンションでWEBをちらちらしていたらこんな記事が、

https://liginc.co.jp/246919
「了解しました」より「承知しました」が適切とされる理由と、その普及過程について

おおっなんかおもしろそう。
LIGブログです。
この会社はしかしおもしろいです。
アホなこと結構やってますが、このブログは真剣!

結論、「了解しました」⇒×、「承知しました」⇒○ってなっているこの流れは
2011年頃からWEB上で拡散していったらしい、という事実。
別に「了解」という言葉が悪い訳ではない!という事実!


おおまじか!?って思いました。
私も「了解しました」はおかしいよって!言っていた人の一人。
恐らく私自身もWEBから調達した知識なんだろうなぁ。。

キュレーション問題と言い、なんでもかんでも信じるのはダメですね。

かなり長い記事ですが、よく調べてます。
こんな展開のことってまだまだあるんでしょうね。



ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。