アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月24日

みんなの、、、

こんばんは。名古屋全般です。

みんなの●●って多いですよね。
はじまりは「みんなのゴルフ」だと思うんですよね。通称みんゴル。
その「みんゴル」から始まり、みんなのFX、みんなの株式、みんなのウェディング、そして「みんなのクレジット」

http://natto-s.com/m-credit_lp/pc/

こちらです。

みんなのみんなのって言いながら意外と「みんなの」ではないものもまじっているような気がしますが。。

まあ、それは良いとして「みんなのクレジット」なんですが、ソーシャルレンディングです。
みんなからお金集めてそれをいろんなとこに投資しましょうってサービスですね。
調べてみるとこの手のサービスの走りがmaneoらしいです。

で、この「みんなのクレジット」は割りと業界では最近なので、やたらとキャッシュバックがすごい。
こんなにしてると利益あるんですか?というぐらい。

で、肝心の利回りですが6%ぐらい〜最大14%までで、中小企業や不動産会社等への融資にまわるとのこと。
ふむふむ。
大体案件ごとに数千万円単位で数週間募集して一定の金額までいけば満額いかなくともGOするとのことです。
ふむふむ。

まあ、内容はわかったんですけど、、、
これって中小企業とか不動産事業とかに投資するんですけど、この低金利な時代に最大14%とかって、
普通にどこかでも借りてもそんなバカみたいな金利にならないですよね?
そこまでして融資して欲しい=まずいってことにならないんでしょうか??

とか考えながらも最近読んだSPA!に大復活した与沢翼が言ってました
「多くの人は失敗したら逃げてしまう。でも、失敗から学べることはあるし、10年後を見据えて長く付き合えば、
絶対に投資はうまくなりますから」
うーむ。いいこと言うじゃないですか。

という訳でつっこみました。
とはいっても初めてのソーシャルレンディングでこわいんで10万円だけです。

不動産ローンファンドで利回り8.5%。運用期間は13カ月。
さらば私の10万円!13ヶ月いってこい!そして109,160円になって無事に帰ってこい。








ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。