アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月19日

ライバル都市の調査

どうもどうも。名古屋全般です。

先日出張で博多いってきました。
結論、名古屋よりいい。

そりゃ名古屋はね、残念ながら魅力がない都市NO1ですから。
名古屋に住んでてもね、、良いものはいいしダメなものはダメよ。

博多のいいところ
・食べ物がうまい
・食べ物が安い
・街がコンパクト。空港から博多駅まで2駅。
・気候(なんかよさそうな気がする。)

といことで、やはり食べ物中心とはなりますが、そりゃ食べますよ。


イカね。活きイカ。(いきいかと読みます。たまにかつと言うひといるけど。。)

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002304/
まつ永水産

いか.jpg

最後は頭とゲソを天麩羅にしてくれました。
名古屋にはこんなイカはないなぁ。

かわはぎ.jpg
かわはぎ。
肝がなかったなぁ。
日本酒ですね。

銀杏.jpg
銀杏も甘い。

だいぶ満足して次の日、最終ランチは麺類かなぁと考えながら、博多駅へ。
やはりラーメンか、でもな豚骨なぁ、と思いつつ、博多駅の麺類ばっかり入っているデイトスへ。

おっ。うどん??博多で?とお思いでしょうか、、、博多は実はうどん発祥の地(結構な諸説ありますけどね)
実際うどん屋は博多には多いし、うまいらしいんです。
ではでは、ということで

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025048/
能古うどん

うどん.jpg

うまい。出汁も確認したかったので本当はあったかいのを食べたかったが、
冷たいのもつるつるしこしこでうまい。

このレベルのうどん屋もないな、名古屋には。

名古屋在住人間として都市ランキングの最下位の名古屋の位置を知るいい機会でありました。。。



ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。