アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月17日

続:拠出

こんばんは。名古屋全般です。

以前も書きましたが個人型確定拠出年金(iDeCo)って言うらしいですけどね。
ようやくSBI証券からID・PWが届きました。
国民年金基金とも関わりがあるので、恐らくそれでこんなに遅いのかと。

2ヶ月近くかかったので忘れてられてると思って電話しちゃいましたよ。

さて、このあと何をしたらいいんだ?
国民年金基金からのお知らせでは早速もう引き落としが始まる通知が。。
えっ??そもそも商品選んでないぞ。。
SBI証券へログインしてみると、スルガ銀行の定期になっている。
これがデフォルトなのか??

とにかく、節税にも既になっているからそんなに手堅くいってもね、、と思い、
急いでネットで色々おすすめ調べました。
てかなにがなんやらよくわかりませんが、これ初めての人わかるのかね、、、。

選んだ商品はこちら

・SBI資産設計オープン〈資産成長型〉⇒20%
・DCニッセイ外国株式インデックス     ⇒20%      
・ひふみ年金 ⇒20%
・EXE-i グローバル中小型株式ファンド ⇒20%
・EXE-i 先進国債券ファンド ⇒20%

この一律20%ってのが素人丸出し感が。。

まあまずはこれでいってみます。

ドラマ観るなら<U-NEXT>
ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。