アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

うまい話には裏があるのを地でいくような話

おはようございます。名古屋全般です。

UQコミュニケーションズと沖縄バリューイネイブラーは、モバイル通信サービス「UQ mobile」を月額1980円から利用できる「イチキュッパ割」を7月1日に開始する。
対象となるのは、新規契約またはMNPで「ぴったりプラン」に加入した人で、利用開始月から13カ月間、基本料金を1000円割り引く。ただしauやau系MVNOからMNPでUQ mobileに加入した場合は対象外となる。

貼り付け元


MVNO盛り上がってきましたね。
大手キャリアで大体8,000円程度、MVNOなら3,000円〜4,000円ですからね。
ひと昔前なら、キャリアメール必須でしたが今ではもうLINEやgメールでOKですし、大手3キャリアを継続する理由は何なのか??
他サービスの組み合わせでのメリットや、サポートの面でしか3キャリアで継続する意味はないのでは?と思うこの頃。

そんなわけで、私も今年某MVNOを契約しました。
2,980円(税抜)機種割賦込(アンドロイドのしょぼいやつだが)でLTE無制限!テザリングもできるから、これってもう家の光ファイバーもいらないじゃん!と思いながら少し怖いのでMNPではなく、新規で2台目(というかポケットwi-fi替わりで)で契約。

最初はさくさく動くし、使い放題だし、すげー!ってことだったのですが、、、いつの頃からか、劇的に遅くなる、、、、挙句の果てにWEB繋がらない、、、、問い合わせの電話繋がらない、、、なんなんだこれは、、、

なんとか電話繋がって復旧するも、なんか不安定だし、前より遅くなっているし、、、。
色々調べたところ、裏はドコモ回線(ほとんどのmvnoがドコモです)ではあるものの、ドコモから卸している帯域が少ない(狭い?)らしく、恐らくけちっていると思われるが…加入者数に対して狭いもんだから且つ無制限なんて夢のような金額で夢のようなプランだしたので、パンクしたと…。
まあそりゃそうなりますよね。安易だ。

やはりMVNOと言っても大手も参入しているので、きちんとしたところ契約したほうがいいですね。
大手と言ってもMVNOは高い訳ではないので。
あと1年半程度この不安定な謎のLTE使い放題を使わないといけないのか。。。みなさん気を付けましょう。
あっでも通信費は本当にかなり安くなるのでMVNOはオススメです。3キャリアはまじで高かったんだと思うな。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5190357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。