アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

続:不動産セミナー

こんばんは。名古屋全般です。

前回不動産セミナーに行ったくだりを話しましたが、当然ながらセミナーだけで終わるわけではなく、
その後、「後日個別面談を!」ってな話になるわけです。

まあ私も勉強の身なので、個別面談をじゃあしましょうって話になったわけで。

で、行ってきました個別面談。
私の希望では初めての不動産投資なのでびびって、中古区分マンションで1000万以内からいこうかなぁって考えてたわけで、
その希望を伝えると。
「はいはい、わかります。わかります。」てな具合で名古屋市内の手頃な物件が。

400万〜1,000万ぐらいの物件がでてきました。
表面利回り11%〜13%です。

金額が金額だけに築30年以上どころか、旧耐震ってやつですか。
そんなレベルの物件です。

「まあオーナーさんが住むわけではないので」

そりゃそうだね。
とは思いましたが。

ただ、金額とか利回りとか、気になるのが築40年ともなるとこのマンション自体そのうち、取り壊し!とか建て替え!とか
になったらどうなるんでしょうか。とか思いまして。

質問を投げかけたら、、、

「まあ投資用なんで、そうなる前に売ってしまいますよね。」

???ん?じゃあ売らずにそのままもっている場合は?

「うーん。まあこのあたりの安い物件購入する方はあんまりそういうこと考えません。」

いやいや、答えになってないやん。

考えるかどうかは別として、マンション持ち続けたその先のことも一応知っておきたいですやん。

結局この会社は、土地を売ってアパート建てるっていうのが最終目的なので、
まずは手持ちの手頃な物件をオーバーローンで購入させて
(400万の物件でもうまいことすれば700万の融資がいけるとのこと。。。本当かよ)
浮いてきた手持ち資金で次の物件を仕込む。という流れみたいです。

なるほどな。

でもどっかが詰まるとどんづまりだな。

とか思いながら。

とにかく、私は最初の質問を適当なのか知らないのか受け流す感じが嫌だったので物件どうこうよりここは信用できないなぁと思いましたね。

というわけでまだまだセミナー参加するか、やっぱり知らないことだらけなので本を読んで勉強しよう!

と思ったわけです。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5898734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。