アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

地球外生命体...

こんにちは。名古屋全般です。

最近クローズアップ現代がおもしろい!
前回の放送は地球外生命体についてでした。

“宇宙人は我々より、はるかに進んでいるだろう。”

“私たちは宇宙人に征服されるか、一掃されるかのどちらかだ。”

“地球は彼らの植民地候補になるに違いない。”

実は、人々に不安を起こさせないために、研究者の間には、ある取り決めが交わされていました。

1989年に学会で採択された、地球外知的生命からの信号の発見に関する議定書です。
条文は、検証から公表までの手順や返信の制限などを定めた9条からなります。
2条では、不確実な情報の公開を禁止しています。
その一方で、宇宙からの信号を受信した時は、複数の研究所で検証しなくてはならないとも定めています。


そうなんですね。

いきなり「はい。宇宙人いました。」なんて発表したら世界がびびりますもんね。

あと10年、20年の間には発見されるらしいですよ。

ホーキング博士なんて「近づくべきではない」と言ってますけど、
こっちが近づかなくとも、向こうが近づけるでしょうよ。宇宙人なんですから。

発見した際にはお知らせします。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5847881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。