アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

ガス自由化したものの

こんばんは。名古屋全般です。


ガス自由化1ヶ月経過しました。


そもそもまだ浸透してないように思う。


しかも都市ガスのことですからね。


都市ガスがないエリアというのはプロパンガスになるので、これはこれで既に自由化といえば自由化だったんですよ。


結構悪徳プロパンガス業者いたりするらしい。


徐々に値段が上がっていくみたいな。


プロパンガスだと新築の家やらアパート建てる時に、ガスまわりの工事を無料でやってくれたりする。


その代わり高い代金のガス代となって何年かの契約になる、というパターン。


プロパンガス選べるなんて知りませんよね。結構な人が。


で、4月からのガス自由化(都市ガスのね)


まず参入業者が少ない。


名古屋だと、なんと中部電力だけ。
※名古屋全般調べ。


盛り上がらない理由として参入障壁が高い(設備投資が高い)そう。


昨年の電気自由化は結構な業者が参入したものの、あまり下がらないという。


かつ参入業者もあまり利益はないらしい。


で、ガスはまあまあ利益でるらしいんだが、設備投資がでかい為、参入業者が限られると。


恐らく昨年に電気自由化したから、じゃあガスも、って流れだろうなこれ。


だって中部電力からすれば、うちの客だけ奪うんじゃないよ。的な感じですもんね。


で、名古屋はどこのガスが安いかというと東邦ガスみたいです。どうやら。


たた、電気とセットだと中部電力になるのか?


でも、期待したほど下がらない。


年間数百円ですよ。たったの。


なんかもう少し盛り上がると思ったが。


この電気とガスの自由化はいったい誰がトクするんだ???




<
/span>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
名古屋全般さんの画像
名古屋全般
名古屋在住。名古屋出身ではありません。 いつまで名古屋いるかもわかりません。 最初はいまいちだった名古屋が日に日に愛おしくなっております。 いつまでいるかはわかりません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。