アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月18日

必見!若返りのアロマ!?脳を刺激して「うっかり忘れちゃった?」を予防!昼用、夜用とエッセンシャルオイルの切り替えが効果アップのカギ!

アロマの香りを嗅ぐことで、うっかりを予防
image.jpg

◆日ごろの「うっかり」にも効果大!
認知症でなくても、日ごろの「うっかり」ありますよね。
「あれ!あれ!あれよ!なんだっけ?」を連発!なんていうことも!
心当たりがある方は多いのではないでしょうか?
朝起きても、頭が重くて何だかスッキリしない。。。
夜は、夜で眠れない。。。
そんなことも。。。

そこで、注目されているのは、アロマの心と体、そして、脳に作用する効果です!
詳しくは、以下に書いておりますが、効果別に、昼間は活発に、夜は、リラックスできるように、昼用、夜用とエッセンシャルオイルを使い分けることも大切♡

image.jpg

◆なんと!若返りが期待できる香り。その香りとは?
この研究を発表したのが、NHKなど各局の認知症特集番組に多数ご出演の浦上克哉教授。浦上先生は、長年、認知症・アルツハイマー病の研究を続けられてきた日本を代表する認知症研究者の一人。
先生によれば、認知症を発症して、最初にダメージを受けるのが「嗅神経」。これは、匂いを感じ取る神経なのだそうです。
しかし、なんと「ある香りによって、脳の若返りが期待できる!」というのです。
テレビでも紹介され「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 」2014年2月25日(火)で大きく取り上げられていましたので、ご存知な方も多いのではないかと思います。

また、脳だけではなく、心も体も。。。
若返る!は、本当に昔から言われてきたことでした。
多くの民から慕われていたハンガリー王妃 エリザベートT世はのお話はご存知ですか?70才頃に高齢で節々の痛みに悩まされていた王妃は、ある日、修道院の僧によってローズマリーをベースにしたチンキを献上されました。そして、それを使うようになり、王妃はみるみるうちに若返り、痛みも失せ、あろうことか隣国の若い王子にプロポーズされたというお話♡
このローズマリーのお水を「ハンガリアンウォーター」「王妃の水」「若返りの水」などと呼ばれ美しくありたい女性たちが使用したのはとても有名なお話です。
それだけ、ローズマリーには、強い力があるんですね。

一つ、こたえを言ってしまいましたが。。。

image.jpg

◆では、その香りとは?
昼用として「ローズマリーとレモン
夜用として「ラベンダーとオレンジ
活動的に動くことが必要な昼間とゆったりとリラックスすることで、体を整えたい夜と香りを変えることが重要!
上記、テレビ放映では、「昼はローズマリーとレモンのアロマをペンダントに入れてかけ、夜は、ラベンダーとオレンジのアロマをディフーザーを使用して1週間経過を見る」という実験が行われていました。その結果、仕事がスムーズに進められるようになり、認知機能についても大幅に改善したという結果が出ました。
すごいですよね!
朝はローズマリーとレモン、夜はラベンダーとオレンジの
それぞれをブレンドした香りをかぐことで、ものわすれに効果があり、予防できるんです!

image.jpg

◆でも、ブレンドするのが面倒。。。使っているうちに、一滴、一滴、ブレンドするのが面倒。。。
そんなこと、ありませんか?
私は、面倒くさがりなので、
既に、ブレンドされたエッセンシャルオイルを使っています。
また、ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジと
4本購入するよりもはるかにお買い得です
↓↓↓





今なら、すぐに使えるテラコッタがプレゼントで付いてくるそうです。
詳しい使い方のリーフレットも無料で付いてきますので、
はじめてでも安心してすぐに使えます。

昼用アロマをテレビの実験のようにアロマペンダントに入れて簡単に楽しみたい!
こちらでも、アロマペンダントが紹介されていますので、ご覧になってみてください。
エッセンシャルオイル2本とアロマペンダントとのセットや
アロマフットランプとのお得なセットもあるんですよ。

とてもよい香りですよ。
おすすめです!
一度、お試しあれ!

image.jpg

◆オーガニックにこだわった信頼あるエッセンシャルオイル使いましょう!
オーガニック認証取得済みのオイルだから安心!
産地、成分、香りなど、丁寧に厳選されて作られています。
ん?これは、本当に自然なものからできているのかしら?と首をかしげてしまうものもたまにあります。エッセンシャルオイルは、肌はもちろんですが、脳や心にまで作用するものです。ご注意を!折角ですので安心・安全なものを選びたいですよね。



◆ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジの基本的な効能1.ローズマリー(昼用)
  ・落ち込んだ時ややる気がない時の心を前向きにする。
  ・たるみやむくみの改善
  ・血圧を正常にする
2.レモン(昼用)
  ・免疫力を高め、感染症を予防する。
  ・血液の巡りをよくして、冷えやむくみの予防になる
  ・気持ちを落ち着かせ、リフレッシュさせる作用がある
以前、ゆず湯の記事に書きましたが、
レモンにもリモネンという成分が含まれていて、それが体温を上げる働きをするのです。
朝、だるいという方に多いのが低体温。そのようなことからも、すっきりとした目覚めのためにも、体の温度を上げるレモンは、効果大なのですね。
3.ラベンダー(夜用)
  ・不安や緊張、イライラを和らげ心身をリラックスさせる
  ・皮膚の炎症を鎮め組織の回復を促す
  ・抗菌・殺菌効果
4.オレンジ(夜用)
  ・リラックス効果があり、安眠を促す
  ・血行を促進し、老廃物を排出し、肌の状態を整える
  ・不安や緊張、ストレスから解放させ、胃腸の調子を整える

◆ハイパープランツのエッセンシャルオイル ご参考までに。
ご参考までに、ご紹介したハイパープランツのエッセンシャルオイルについて原産国等を以下に記しました。

・ローズマリー
学名:Rosmarinus officinalis
科名:シソ科
抽出部:葉
抽出方法:水蒸気蒸留法
原産国:スペイン他

・レモン
学名:Citrus limonum
科名:ミカン科
抽出部:果皮
抽出方法:圧搾法
原産国:イタリア

・オレンジ
学名:Citrus sinensis
科名:ミカン科
抽出部:果皮
抽出方法:圧搾法
原産国:コスタリカ

・ラベンダー
学名:Lavandula angustifolia
科名:シソ科
抽出部:花・茎
抽出方法:水蒸気蒸留法
原産国:フランス他

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
+++ 某テレビ番組で紹介されました! うっかり予防 +++

『 ハイパープランツ 昼用/夜用ブレンドアロマ 』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2YQ6+5LTYUQ+21YI+TWE03
------------------------------------------------------------
 ・午前中に2時間嗅ぐだけ!ローズマリー+レモン
 ・就寝前に2時間嗅ぐだけ!ラベンダー+オレンジ

 ・オーガニック認証取得済のオイルを配合!
 ・人気のアロマネックレスもセットに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク








2015年04月23日

アロマ風水⁈ 金運アップする香りとは?

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル

image-947a3.jpg

晴れましたね。

いいお天気でしたので、

午前中、庭のバラと

伸び放題だったジャスミンの

手入れをしました(≧∇≦)


夕べ、夜中に何度も騒いだ弟くん^_^;

疲れたのか?


今日は、午後のお昼寝が、

早かった(≧∇≦)


で、手付かずだった


クローゼットも片付けることに♡


そこで、見つけた昔のノートに


アロマ風水⁈の走り書き


金運アップに良いアロマは?



レモン!!!!



柑橘系が、いいのだそう。




そして、


金運アップの植物まで


ご丁寧にメモしてありました(≧∇≦)



植物は?

image-1d390.jpg



アイビー!!!!




拭き掃除が終わったら、



早速( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク












■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
+++ 某テレビ番組で紹介されました! うっかり予防 +++

『 ハイパープランツ 昼用/夜用ブレンドアロマ 』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2C2YQ6+5LTYUQ+21YI+TWE03
------------------------------------------------------------
 ・午前中に2時間嗅ぐだけ!ローズマリー+レモン
 ・就寝前に2時間嗅ぐだけ!ラベンダー+オレンジ

 ・オーガニック認証取得済のオイルを配合!
 ・人気のアロマネックレスもセットに!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■






2014年12月22日

ゆず 天然アロマでぽっかぽか。リラックス。冬至にはゆず湯ですよね。

幸せアロマオイル




ゆず 天然アロマでぽっかぽか。リラックス。

今日は、冬至ですね。

我が家では、昨日、姫柚子を50個ぐらい収穫いたしました。

しかし、まだまだ。。。

早く収穫せねば。

今年は、鈴なりでございます。

さて、冬至と言えば、ゆず湯。

本日は、ゆず湯の効果的な入浴方法をクイズ形式で。

こちらのクイズ、先週、朝イチで紹介されていたんですよ。



Q、ゆず湯の効果を高めるためにゆずを入れるタイミングは?

1 湯をためる前
2 湯をためる途中
3 湯をためたあと

さて、どれが正解でしょう?



正解は?
1の湯をためる前だそうです。

では、なぜ?湯をためる前がいいの?

では、ゆずを入れたお風呂を覗いてみましょう。

お湯の表面に、油のようなものが浮いていますよね。

それが柚子の精油です。

この精油成分がいつまでもポカポカ暖かいゆず湯の効果をもたらすのだそう。

ポカポカの効果を生み出すのが、精油の成分の一つリモネン。

リモネンが皮膚に付着すると、皮膚を刺激し、毛細血管を拡張させます。

その結果、血液の流れに乗って熱が全身に伝わり、深部体温が上昇します。

精油は、保温にも役立つんです。

お風呂から出た後、さら湯ですと体内から次第に熱が逃げ、次第に冷めてしまうのですが、ゆず湯の場合、精油の効果によって、熱が逃げにくくなり、湯冷めしにくいのだそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク











2014年11月05日

風邪に効く! ローラ流 チャイレシピ






**********************************************

昨晩の記事からから引き続き。


今日は、一日中、



エキナセア。




ローラ流チャイ。




はちみつレモンをいただいておりました。





すべて、カリフォルニアでお世話になったローラの




ローラ's レシピ。




おかげさまで随分と快復いたしました。




ありがとう。。。



にぃに も随分大きくなりましたよ。
また、遊びに行きます。


Love...










2014年11月04日

風邪かな?と思ったら。こちらのハーブティーを!


***************************************************
子供たちの風邪をもらってしまったのか。喉がイガイガ。咳も。
しかし、私が倒れるわけにもいかないので、はやめの対策!

就寝前のハーブティーで一気に治したい!

もともと、薬など頼らずしぜなんでも治したいという方だった私。

仕事についてからは、仕事に支障が出ないよう、早めにお医者さんに行って、ひどくならないうちに薬を飲むようにしていますが、ハーブのちからもかりています。

普段から気軽に取り入れられますしね。

*************************************

さてさて、
留学中、咳が止まらない私にホストファミリーが、飲ませてくれたのが、エキナセア。
そして、ホストマザーのローラ流チャイとはちみつレモン。
それらを一日中、飲まされた思い出が!

で、今夜は。

ハーブティーのエキナセアレモンにはちみつを入れて をチョイス!

ローラは、癌の手術をしてから数年。。。食べ物や飲み物、体に入るものには、随分と気をつけていて、本もたくさんあり、いろいろと勉強していました。

【GET!生活の木 おいしいハーブティー エキナセアレモン 100ヶ入】アロマテラピー

価格:2,026円
(2014/11/4 00:53時点)
感想(1件)




私も、随分と影響を受けて。
日本に帰ってきてからも、教えてもらったこと、レシピを実践しています。
エキナセアには、体の免疫力を高める効果があるなのだとか。エキナセアはきく科の植物で北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使ってきたハーブなのだそう。

風邪やインフルエンザなど、ウイルスや細菌に効果的なハーブで、最近の研究でも抗ウイルス性,抗菌性,免疫強化性などが実証されています。

これからの季節に取り入れたいハーブですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク








エキナセアについて
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。