広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月28日

自然卒乳にしたいけど | 1歳6ヶ月弟くん、まだ卒乳の気配なし

自然卒乳


3人目は、自然卒乳にしたいと、おっぱい続行中。

自然卒乳は、本来、親の都合でやめるものではなく、

子供自身が、自分からやめていくもの。

我が家では、上2人は、私の仕事の都合で、徐々に

回数を減らしたので、自然卒乳ではないんです。

3人目は、自然卒乳というものが、はたして、本当にできるのか。

我が身を投じて、実験( ´ ▽ ` )ノ

定期的に、お伝えいたします( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーリンク





え〜!!!まだおっぱいあげてるの?


まあ、自分の考えを相手のことを考えずに口にする方、

いらっしゃいます。

多いと思いますよ。

しかし、例えば、1歳で辞めねばならないのか、

逆に問うてみたら、正当な答えは返ってこないことが多いかも。

虫歯?

大丈夫!

よっぽど、哺乳瓶離れない子の方が虫歯は危険です。

だから、気にせず行きましょ〜。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






2015年06月21日

産後抜け毛対策は、これ!☆産前よりもキレイを目指そう♡

産後の抜け毛にビックリ((((;゚Д゚)))))))


そんな方、多いのではないでしょうか?私も、出産3回。その度に、髪が、ゴッソリ((((;゚Д゚))))))) しかも、抜け出すのは、みな揃って産後3か月^_^; シャワーの度に排水口に大量の抜け毛が!初めての時は、いつハゲるかと、怖くて怖くて。

もともと、コシがなく、ボリュームがない髪が、ぺたんこ((((;゚Д゚)))))))

寝不足に加え、気分もダウンで。。。

しかも、その状態が数ヶ月((((;゚Д゚))))))) 恐ろしいですよ。

はじめは、これは、食事だ!とワカメやもずくなど、海藻類を多くしたり、女性ホルモンか!と、豆乳を飲んだり。シャンプーもいろいろ試しましたが…

あまり、変わりがなくて…

そんなこんなしているうちに、

今度は、髪が分け目から、ツンツン!短い髪が妙に目立つようになるんです!



それが、3人目にして、やっと、産後抜け毛の恐怖から解放された!

抜け毛専用のシャンプーを発見したのです!しかも、産後女性専用の!
食事に気を遣い、いくつものシャンプーを使い、たどり着いたのが、Angel ReLien(エンジェルリリアン)
というシャンプーでした。

それまでも、ずっと探していました。
しかし、見つかるのは、もう少し世代が上の方々の
抜け毛、薄毛専用シャンプーでした。
だから、以前はまだ、開発されていなかったのかもしれません。

もう、3人目でしたから、必死でしたね。

まぁ、3人目ですし、お若くないですので、

戻りも徐々に怪しくなり…

上の子たちがいるだけに、学校行事や送迎で、

気分が乗らなくても人に会わなくてはならないし…

1人目、2人目の仕事復帰前もずいぶんと焦りましたが^_^;

だから、もう少し、早く出会いたかった( ´ ▽ ` )ノ




気になっていたぺたんこ髪とツンツンした髪から解消されて、髪はふんわり( ´ ▽ ` )ノボリュームを出したいところはUP!気持ちも上がりました( ´ ▽ ` )ノ




スポンサーリンク







なぜ、産後の抜け毛はおこるのか?

産後ママたちの体は?

妊娠中に大量分泌されていた女性ホルモンが激減((((;゚Д゚)))))))

妊娠中に抜けなかった髪が一気に抜けてしまうのです((((;゚Д゚)))))))

しかも、

赤ちゃんの成長にママの栄養が必要とされて…。

それによって、肌荒れを引き起こしてしまったり、

肌や頭皮の乾燥を引き起こしてしまうのです。

しかも、自分のことに時間をかけられない。

すると?

やはり、頭皮が乾燥したり、うるおいがなくなってしまったりするのですね。


また、女性ホルモン以外にも慣れない子育てのストレスや

睡眠不足、授乳や忙しくて食事がきちんととれないなど、

さまざまな生活習慣の変化も影響しているのです。


わかりますよね( ´ ▽ ` )ノ


産前の自分と比べてイライラなんて、もったいない!


できれば、妊娠前よりキレイ☆って、


思われたいじゃないですか♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ご縁に感謝して。。。

スポンサーリンク






カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
我が家のお兄ちゃんも毎日楽しんでいますぴかぴか(新しい)子供向けオンライン英会話ぴかぴか(新しい)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。